中村藤吉本店の駐車場について

生茶ゼリィがとても有名な宇治市の中村藤吉本店。 中村藤吉本店のすぐ近くに駐車場はあります。中村藤吉本店の駐車場はここ中村藤吉本店の隣にある京都信用金庫宇治支店の裏に中村有料駐車場というパーキングがあります。 中村藤吉本店を利用した人はお店で…

中村藤吉本店のおすすめ人気メニューは?有名な【生茶ゼリィ】を食べてきた

宇治市の有名お茶屋さん、「中村藤吉本店」に行く予定をしている方はメニューが気になっているかもしれませんね。 先日行ってきた私の記事を参考にしていただければと思います。 中村藤吉本店とは 中村藤吉のおすすめ人気メニューは 中村藤吉本店のメニュー …

海遊館の所要時間が気になる⁈ 回るのに必要な時間は約2時間

先日海遊館に行ってきた私です。 海遊館に行きたいけれど何時間くらい必要なのか気になるという方も多いと思います。 今回はブログ記事にしてまとめてみました。 海遊館の回るのに必要な所要時間は? 海遊館で展示されている他の生き物&魚と水槽 海遊館のジ…

海遊館&天保山マーケットプレイスの駐車場はどこが安い?割引は?【平日&休日料金】

先日レンタカーで海遊館に行ってきた私です。 海遊館や天保山マーケットプレイスで遊ぶ際の安い駐車場の情報をまとめてみました。 ぜひ、参考にしてください。 海遊館&天保山マーケットプレイス駐車場・料金について 激安駐車場情報 海遊館&天保山マーケッ…

名古屋駅でビジネスホテルを当日予約したいときに使える大幅割引のある予約サイト

出張などで急に名古屋駅でホテルやビジネスホテルに宿泊しなくてはいけない状況になってしまうこともありますよね。近年の名古屋はホテルが足りなくなってきている傾向がありますので当日予約ができるかどうか心配な方も多いかもしれません。普通のビジネス…

評判が気になる?羽田空港ペットホテルは犬や猫だけでなく小動物にも対応⁈ウサギもOK

ペットを飼っている人にとって、何かと心配な旅行。 大切な家族だから一緒に旅行に行きたい気持ちはあっても、飛行機に乗せるのはなかなか難しいです。 まして海外旅行となると検疫など様々な事情が関係してきますので、ペットホテルでお留守番してもらうこ…

新千歳空港で当日予約レンタルできるレンタカー会社はタイムズレンタカー【スタッドレスタイヤも4WD車もあり】

出張に急に行くことになったりした時に新千歳空港で当日レンタカーを借りなくてはいけない事態になることもありますよね。先日日帰りで名古屋から北海道まで飛行機で飛び、新千歳空港でレンタカーを利用してきた私が新千歳空港で当日レンタルできるレンタカ…

ドミニカ共和国で見つけた驚愕の車やバイクたち

ドミニカ共和国で見つけた車やバイクなどの乗り物が半端ない。海外生活というか途上国生活に慣れている人たちは普通なのかもしれないけれど、私はかなり最初カルチャーショックを受けました。 過積載過ぎるだろ(物) 過積載過ぎるだろ(人) スクールバスに…

ラリマール(ラリマー)はドミニカ共和国にしかない石⁈原石をGET? ラリマールとペクトライトとの違いは?

ラリマールは水色をしたとても美しい石。 ラリマー、ブルー・ペクトライトと呼ぶこともありますね。 ラリマールとペクトライトとの違いは? ラリマールの産地 Casa de Campoのショップはおしゃれ ラリマールはAmazonでも購入可能 サント・ドミンゴ市内で買い…

琥珀(アンバー)はドミニカ共和国の特産品 産地として世界的に有名

琥珀って綺麗ですよね。あのジュラシックパークで出てきた透き通った石。 ジュラシックパークの恐竜は、琥珀に入っている蚊が吸った恐竜の血を取り出して恐竜を蘇らせる設定でしたね。ジュラシック・パーク(字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデ…

ワシントンのホワイトハウスに行ってきた!内部見学はできるの⁈

ホワイトハウスの観光に行ってきました。 警備はパトカーが停まっていて、警察官が2人程度と警備は割と手薄いのかな??もちろん重要な出来事がある日はより一層厳重になるのでしょうが、とある土曜日の朝の警備は割とゆるかったです。 柵越しにしか写真は撮…

金属製バックパック用防犯ネット pacsafe(パックセーフ)が海外旅行の防犯対策におすすめ

アメリカを横断したことがある私です。バックパッカーは1人で行動することも多く、自分以外の他の人が誰も信用できないというシーンも多くあります。 時には宿の主人が泥棒のことも…。大きなバックパックを置いてトイレの個室に入りたいと思っても、外にカバ…

【モベルの評判】モベルの携帯電話をアメリカで実際に使ってみた感想 留学や長期の旅行におすすめです。

私がモベルのアメリカSIMをアメリカ横断旅行で実際に使ってみました。モベルの携帯電話の利用を考えているあなたの参考になれば嬉しいです。日本では仕事の都合でWillcomの携帯電話しか持っていなかったのですが、アメリカ横断旅行へ行くにあたり、現地で使…

【メトロポリタン美術館】入場料と営業時間。チケットをネットで事前購入可能 日本語ツアーもあり 【1時間で無理やり回ってみた!】

美術館って聞くと、絵とか彫刻とかに興味ない人は「あ、ぼくはいかない。」という感じの人も多いのではないでしょうか。 カップルやグループで行っても美術品に興味が無い人は暇を持て余してしまいがちですよね〜。 でもこのメトロポリタン美術館なら、みん…

ニューヨーク 9/11メモリアルと9/11博物館 グラウンドゼロに行ってみた。

皆さんご存知の通り、2001年に起きた世界貿易センター(WTC)での同時多発テロの犠牲者を追悼する、グラウンドゼロにあるメモリアルです。WTCノースプールには犠牲者の名前が刻み込まれています。 オープンしてしばらくした日曜日午後に行きましたが、少し混…

夜景も自由の女神も見れる!スタテン島へのフェリーはなんと無料!!夜景が見れるナイトクルーズ

ニューヨークのシンボルといえば自由の女神ですよね。自由の女神へのツアーはとても人気がありますが、この記事ではお金がなくても自由の女神も夜景も見られるクルーズに参加できる裏技を紹介します。 ニューヨークで自由の女神を見るには ただで自由の女神…

タイムズスクエア観光に行ってきた。楽しみ方と行き方

年末のカウントダウンイベントで有名なタイムズスクエア。ここに来なきゃNYに来たとは言えないでしょ!!って感じのスポットです。ミュージカルが行われる劇場とホテルやレストランが集まり、そこに尋常じゃないほどの人が集まる。 ニューヨーク随一の繁華…

ナイアガラの滝でクルーズに参加する際の服装と持ち物 カッパはもらえるけど確実に濡れる。靴orサンダル

ナイアガラの滝でナイアガラクルーズに参加してきましたが、服装にはかなり注意したほうがいいです。確実にものすごく濡れます!この記事ではナイアガラクルーズに参加する際の服装と持ち物とカッパについてご紹介したいと思います。 ナイアガラクルーズ参加…

エンパイア・ステート・ビルは夜景を見たいなら夏は時間に注意!雨天は行かないほうがいいかも

エンパイア・ステート・ビルに行ってきました。 昼の景色も夜景も見たいと欲張りな願望を抱いてしまい、午後の早い時間にビルのエレベーターへ。 予想通り、エンパイア・ステート・ビルはこれがニューヨークだ!って感じの景色でした。 夏は夜景が見れる時間…

アメリカで一番高いビル ワンワールドトレードセンターを見に行ってみました。

ワンワールドトレードセンターを見に行ってみました。ワンワールドトレードセンターは9.11のテロで倒壊した旧ワールドトレードセンター跡に建てられた超高層ビルです。ワンワールドトレードセンターはアメリカで一番高いビル・地上104階建て・541.3mもの高さ…

ニューヨークで安い寿司⁈ ブロードウェイでBento Sushiで寿司弁当を食べてみた。

ニューヨークに何日も滞在していると、油っこいアメリカの料理に飽きてきて日本食が食べたくなりますよね。 私もそんな感じの状態になってしまいました。ちょうど通りがかったブロードウェイでBento Sushiとかいう寿司弁当のお店があったので行ってみました…

エンジェルスランディング ザイオン国立公園のトレイルに挑戦。所要時間・行き方は?事故は多いの?

ザイオン 国立公園(Zion National Park)はユタ州にある公園です。日本人には知名度があまり無い国立公園で滞在中も一組の日本人ファミリーに出会っただけでした。今回はエンジェルスランディングのトレイルに挑戦しました。 ザイオン国立公園の有名トレイル…

FBI本部に行ってきた。FBIのパトカーの車種はダッジ【ワシントン観光】

ワシントンにあるFBI本部に行ってきました。まぁ外から見ただけで内部を見学したわけではないのですが…。数々の映画にも登場ワシントンにあるFBI本部地味に人気なワシントンの観光スポットであるFBI本部。FBI本部の周りにはFBIのパトカーがたくさん路駐され…

ブルックリンブリッジは自転車でサイクリングツアーも可能。ブルックリン橋(Brooklyn Bridge)への行き方。実際に歩いて渡ってみた。

ニューヨークののシンボル!ブルックリンブリッジ(Brooklyn Bridge)!! ブルックリン橋はニューヨークが舞台の映画や海外ドラマには必ずと言っていいほど登場しますよね。 実はこの橋、歩いてでも、自転車でも渡りながらNYの風を感じられる人気スポット…

ロサンゼルスからデスバレー国立公園へレンタカーでドライブしてみた。車で行くと4時間30分くらいの距離

デスバレーって聞いたことありますか?名前からしてヤバそうですよね。 ロサンゼルスからは約6時間、ラスベガスから車で約3時間くらいのところにあリ、アメリカの国立公園として保護されています。ロサンゼルスからデスバレー国立公園へレンタカーでドライブ…

ニューヨークのおすすめ夜景スポット ブルックリンブリッジパーク【Brooklyn Bridge Park】治安は?

NYのシンボルとも言える橋、ブルックリンブリッジ(Brooklyn Bridge)。ニューヨークが舞台の映画や海外ドラマには必ずと言っていいほど登場しますよね。 実は橋の下の公園がおすすめの夜景スポットです。 ニューヨークの夜景を見るならブルックリンブリッ…

国連本部を見てきた。予約なしでは入れない⁈

国連会議の開催時は参加国の旗が掲げられるニューヨークにある国連本部を見てきました。国連本部に予約なしで行った私の結末中に入りたかったのですが、入ろうとしたら警備員に止められる…。見学したい人はオンラインでツアーを予約しろとのこと。結果的に中…

サンフランシスコのAmericas Best Value Inn & Suites SoMaの口コミ【安くておすすめのホテル】

サンフランシスコの宿泊料金は非常に高く平均すると3万円くらいの予算が必要になってきます。サンフランシスコではあまりホテル代にお金をかけたくなかったので、旅行予約サイトのエクスペディアを使ってAmericas Best Value Inn & Suites SoMa(アメリカズ…

長距離バスグレイハウンドをサンフランシスコとロサンゼルス間の移動で使用してみた。

アメリカはご存知の通り日本の25倍の国土を持つ、とっても広い国。飛行機、鉄道、レンタカーなどなど…。移動するにはいろいろな方法があります。 でも、一番安くアメリカ国内の都市間を移動する方法は長距離バス。アメリカを横断した私が、アメリカの長距…

アルカトラズ島の見学ツアーに行って来た!予約なしで行くのは無謀⁈

アメリカ観光行った際に兼ねてから行きたかった監獄島アルカトラズ島のことをブログ記事にしてみました。 アルカトラズ島ツアーの予約方法と日本語での予約についても紹介しています。 これから行かれる皆さんもよければ参考にしてください。 チケット予約な…

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。