【口コミ】バージュカリファ内のレストラン、地上442mのAt.Mosphere(アトモスフィア)のアフタヌーンティーをベルトラで予約!ドレスコードについて

バージュカリファ レストラン 口コミ
圧倒的な高さ!

8月、ドバイへ行ってきました。
ドバイにはバージュカリファという世界で一番高いタワーがあります。

アトモスフィアのアフタヌーンティーを予約

今回はこのバージュカリファの122階にあるレストラン「At.Mosphereアトモスフィア」でアフタヌンティーをいただきました。
「At.Mosphere」は地上442mで世界一高いレストランだそうです。

レストランの予約はネットのVELTRAというサイトから行いました。

私が予約したプラン▶︎バージュ・カリファ内レストラン「アトモスフィア(At.Mosphere)」<ブレックファースト/ランチ/アフタヌーンティー>icon

アフタヌンティーは窓際席とそうでない席で価格が変わり、私たちはせっかくなので、窓際席をUSD134で予約しました。アフタヌンティーに15,000円というと日本では考えられない位かなり高額ですが、バージュカリファに入場するチケットもそれなりのお値段なので、お茶を飲みながら2時間以上ゆっくり景色を楽しめたので、コスパは良かったんじゃないかと思います。

At.Mosphereにはホテルからタクシーで向かいました。入口はバージュカリファではなく”アルマーニホテル”なので、注意が必要です。(アルマーニホテルはバージュカリファ内にある高級ホテルです。)
ホテルのロビーで係の方に予約のバウチャーを提示すると、エレベーターホールまで案内していただけます。エレベータは442m上がっていると思えないほど、速く、揺れもほとんど感じませんでした。

レストランに到着すると、専任のウェイターさんが付いてくださいます。窓際の席は本当に見晴らしがよく、窓の下にはドバイファウンテンが見えます。

高さがすごい!
バージュカリファ アフタヌーンティー

食前にシャンパンかノンアルコールを注文できるようで、私たちが選んだノンアルコールは炭酸入りのりんごジュースでした。ジュースというのがはばかられるお味(とても美味しい!)でした。なんと、グラスがあくと何度でもおかわりがいただけます。食事がはじまると、カクテルメニューから好きなメニューを好きなだけおかわりできました。そしてデザートの時間にはコーヒー・紅茶等好きなお茶が提供されます。

アトモスフィア アフタヌーンティー

アフタヌンティーといっても、3段トレイが来る前に、サンドイッチとメインディッシュ(2種類から選べました)がでてきます。
サンドイッチは6種類あり(キュウリ、クリームチーズ、キャビア、サーモン&ホースラディッシュのムース、ツナのコンフィ、ペッパー&マヨネーズ、トマトのマリネ、ゴートチーズ、オリーブ、たまご&キャビア)見た目も味も最高に良かったです。

メインディッシュはチキンのマッシュポテト添えを選びましたが、こんなにやわらかくてしっとりした鶏肉を食べたのは初めてでした。

f:id:Tennessee-whiskey:20181006234637j:plain

そして、最後に登場するのが 3段トレイ(スコーンの段、ケーキ・マカロンの段、チョコレート・焼き菓子の段)です。

アトモスフィア アフタヌーンティー
キター!三段トレイ

もう、この段階でお腹はパンパンです。

ここにくる時には、食事を抜いてこられることをオススメします!

レストラン内にはBGMが流れていたのですが、いつの間にか本当にバイオリンの演奏がはじまりました。しかもひとつひとつのテーブルの前で演奏してくださいます。

ドレスコードについて

最後に、こちらのレストランはドレスコードが設定されているので、男性ならシャツ+長ズボン+革靴、女性ならきれいめのワンピース+ヒール靴位の恰好はしておいたほうがよいです。ホテルからしてかなり高級感がある空間なので、それなりの恰好をしておかないと自分自身も居心地がわるくなりそうです。

ベルトラでは朝食やランチも予約可能です。
下記リンクからぜひチェックしてみてください。

私が予約したプラン▶︎バージュ・カリファ内レストラン「アトモスフィア(At.Mosphere)」<ブレックファースト/ランチ/アフタヌーンティー>icon

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。