【エバー航空の評判・口コミ】機内食について

エバー航空の機内食

f:id:Tennessee-whiskey:20181127230037j:plain

写真は福岡国際空港~桃園国際空港のフライトでの機内食です。
台湾へ数回旅行で行っているのですが、機内食はエバー航空が抜群に美味しいです。

台湾の方ももちろん乗る路線なので台湾の方向けの料理(八角などの香辛料が入っている等)を出される航空会社も多々あると思いますが、エバー航空はそういった独特の香辛料が使用される頻度が少ないので(私が搭乗した限りは)、香辛料の香りに馴染みのない日本人にとってはありがたいです。味も日本人好みの味付けで美味しく、機内食な苦手な私でも毎回完食してしまいます。

余談ですが、サンリオキャラクターのスプーンやフォークなどと一緒に機内食が出てくるので、目にも楽しく機内食を頂くことが出来ます。



エバー航空の評判

成田から台北
可もなく不可もなくと言う印象。座席や機材も新しくはないので、最新鋭の機材で快適な機内と言う訳ではなかったが、古すぎて最低限のサービスも出来ないと言うわけではないレベル。キティーちゃんのコラボレーションがあった際にエバー航空を使用したが、コラボレーションや便の都合が良かった際には今後も使っていきたいと思う。

サンフランシスコからジャカルタ
エバー航空機内のスタッフはとても親切で、サービスもとても丁寧で良かったです。機内や座席も清潔感があり、とても心地よい快適なフライトが出来ました。機内食に出て来たピータン豆腐が唯一好みではなく、それだけは食べられませんでした。それ以外はフライトの時間も長めでしたが、快適に過ごせたので、また利用したいと思います。

大阪(関空)-台北(桃園)
行きはビジネス、帰りはエコノミーを利用しました。エバー航空は就航以来一度も死亡事故を起こしていないという、世界一安全と言っても過言ではないキャリアです。日本発着便であることもあり、キャビンアテンダントの方の中には日本人もおりますが、台湾の方でも十分日本語対応OKです。海外のキャリアとしては日本人にとって一番乗りやすいかもしれません。なお、台湾の友人によると、便によって違うそうですが、私が搭乗した便では、ビジネスの食事に台湾の有名レストラン「鼎泰豊」監修のメニューがありました。機内なので残念ながら小籠包はありませんでしたが、非常に美味しかったです。

日本(成田)から台湾
今年の夏に台湾に旅行した際にエバー航空を、利用しました。
サービスのクオリティに問題はなく、食事も悪くないです。機内食は、中華っぽい味付けのすき焼きでした。
金額も他のキャリアと比較すると、お安く、かと言ってLCCのような不便さ(座席と座席の間隔が狭い、食事が有料など)はなく、気軽に利用出来る印象です。また利用したいと思います。




関西国際空港から台湾桃園国際空港
エバー航空は積極的に客室乗務員の方がコミュケーションを取ってくれるので、とても親切な飛行機でとても気に入っています。機内の設備もしっかりしているので、モニターで映画を見る時もとても快適で操作しやすかったです。
機内食もとても美味しかったので、欠点を感じないほど対応が良かったです。機内では日本語でもアナウンスが流れたのでとても安心感があり良かったです。

大阪から台北
CMや広告露出を見たことがないので最初の利用では不安でしたが、価格が手頃だったので出張に利用しました。
グランドサービスについては可も無く不可も無く、バゲージロストもありませんでした。
約3時間のフライトでしたが、最小限の機内サービスは提供されていたので大満足ではありませんが、納得といったところです。
台湾が本社みたいですので台湾出張の際は、エバー航空を利用候補に入れるようにします。

東京から台北
数回利用しました。
清潔感もあり、客室乗務員のみなさまも丁寧にもてなしてくれ、離着陸の時刻も私が利用した時は遅れることなく正確でした。その上、他の航空会社に比べて安価で航空券を購入できていたのでそれも選んでいた一つの理由です。またエバー航空は毎年、世界の安全な航空会社ランキングで日本の航空会社を抑えトップレベルに入っているので、信頼できる航空会社だと思います。




名古屋~台湾
昨年台湾に旅行に行った際エバー航空を利用しました。機材や設備などはよく手入れがなされていて不快感はなかったです。食事もそれなりに美味しいし、CAさんの対応も良かったです。アルコール類、ドリンク系のサービスもとても親切で、感動しました。機内食はめちゃくちゃ美味しいです。日本の航空会社よりも、対応が優れていると感じました。

東京と台北の往復
台湾旅行に行くときに口コミなどで調べたところ、エバー航空が良さそうだったので、エコノミークラスで利用しました。搭乗したのはキティちゃんとコラボレーションをした飛行機で、機内の背もたれやクッションにキティちゃんのカバーがかかっていました。機内食のプラスチックフォークやスプーンもピンク色でキティちゃんがあしらわれていました。可愛いのですが、色々なところにキティちゃんが付いていたので、男性の方は少し恥ずかしくなってしまう方もいるかもしれません。また、接客に関しては、日本の航空会社ほどではありませんが、丁寧だったと思います。日本人のCAさんもいらっしゃったので、安心して会話ができました。次回台湾の行くときも、エバー航空を利用しようと思っています。

福岡から台湾桃園
エバー航空はサンリオとコラボしているので、あらゆるところにサンリオキャラクターが使用してありとっても可愛かったです。中でも座席に置いてあったクッションが可愛く、お持ち帰りしてしまいたいぐらいでした。2時間ほどの短いフライトでしたが、しっかりとした機内食も出てきました。味も美味しく、食べ応えもあり、大変満足できました。

羽田空港から台湾松山空港
エバー航空の機内は清潔でブランケットの質も大きさも満足のいくものでした。エコノミークラスでも窮屈さはそれほど感じませんでした。機内食は口に合うものでしたがフルーツはあまり新鮮さは感じませんでした。トイレも使い勝手はよく不都合はありませんでした。映画も種類が豊富で良い時間を過ごすことが出来ました。CAさんは日本人も数名乗務していましたが英語での対応でした。入国カードは大雑把に配られていたように感じました。総合的に見てエバー航空はまたリピートしたい航空会社です。

福岡から台北
全く期待していませんでしたが、清潔感のある機体で快適に過ごすことができました。
座席も思っていた以上に座り心地が良かったです。
機内食は特に美味しいわけでもありませんでしたが、メニューに面白さがあり、食べたことのないような味付けに楽しみながら頂くことができました。
特に不便もなく、またエバー航空を利用して旅行に行きたいと思いました。




羽田空港から台北松山空港
エバー航空のハローキティジェットで台北へ。機体に描かれたキティちゃんにテンションが上がり、搭乗すると座席のヘッドカバーやクッションもキティちゃん。座席前のモニターでは中華風の衣装を着たキティちゃんが踊っていてかわいい。機内食のカトラリーやおしぼりも、もちろんキティちゃんでした。機内食は評判通りの美味しさでしたが、コーヒーが薄かったのでもう少し濃いめでお願いします。ハローキティジェットの乗り心地は、まったく問題なし。丁寧で落ち着いた接客に安心感があり、台北までの約3時間のフライトもあっという間でした。また台湾へ行く時はエバー航空を利用します。

東京 → 台北
東京(成田)から台北までのフライトでエバー航空を使用させていただきました。今回はじめての利用だったのでどんなもんか不安でしたが、アテンダントさんも丁寧で親切な方ばかりで安心できました。金額に関しても早割りなどもあり、早めに予約したらお得感があってよかったです。今後海外に行く時で、ラインがつながっているのであれば使用してもいいかなと思いました。まぁ正直どこの会社も最低限のサービスと親切さは変わらないと思いますが、、、

関空から台北桃園空港
夜の22時ごろのエバー航空便を利用したので、行きはずっと寝ていて機内食は食べませんでした。客室乗務員さんは中国語で話しかけてきて驚きましたが、わからないというと英語または日本語で話してくれました。ただ、関西から台北は近いため各席にテレビがないのが残念でしたが最終的にはゆっくり本を読めたのでかえって良かったです。

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。