行くべき?ダムヌン サドゥアック水上マーケットのツアーに参加!ベルトラで予約したボートツアーの口コミと料金

ダムヌン サドゥアック水上マーケット

僕は大学生ということもあり、かなり夏休みが暇だったので友達とタイに行ってきました。

ベルトラでサドゥアック水上マーケットツアーを予約

7日間の行程のうち2日目の午前中にベルトラというサイトであらかじめ申し込んだツアーを利用してバンコクから100km西にあるダムヌン サドゥアック水上マーケットを訪れました。

ベルトラのツアー▶︎水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)半日ツアー 一番人気!手漕ぎボート乗船付プランあり<早朝空港発&指定ホテルお迎え/日本語ガイド/午前> icon

8月のタイは雨季なのですが、午前中は晴れることも多く、雨は主に夕方に降るのでとても楽しめました。朝が苦手な僕でも頑張って起きた甲斐がありました。
ツアー代金は3756円だったので1100バーツです。

バンコク中心部にあるホテルなら送迎がつくということで朝7時にバスが迎えに来てくれました。
また、日本語が話せるガイドさんが同行してくれたということもあり、バス内は日本人だらけでした。

ちなみにHISのツアーも考えたのですが、未成年だけでは参加ができなかったので断念しました。
ホテルからバスに乗って1時間ほどでココナッツファームに到着し、そこで一旦おろされましたがココナッツオイルは販売していたものの食べ物などは売っていなかったのでトイレだけ利用してバスに戻りました。
またその際、ミネラルウォーターとおしぼりが1人一つずつサービスで支給されました。

そこから30分ほどまたバスに乗るとようやくサドゥアック水上マーケットの手前に到着です。
そこから徒歩で川の方に向かうことになります。
水上というのはおそらく川の上のことだと思うのですが、その川に歩いて向かう途中にもかなりたくさんの店がひしめく市場を通りました。午前中ということもあり、かなり賑わっていました。

なかなか高めな料金設定なので何も買わないのが得策かと思われます。
人間の彫刻や風景画はユニークなものが多く、見てるだけでもかなり楽しめるとおもいます。

ダムヌン サドゥアック水上マーケット

ツアーでは手漕ぎボートとエンジンボートの二種類に乗ることができます。
手漕ぎボートはゆっくりなので水路の脇から商人が声をかけて来ますが大したものはそうそうありません。

f:id:Tennessee-whiskey:20180928221602j:plain

唯一購入したのがココナッツアイスで店にもよりますが、10〜30バーツほどだったと思います。

ダムヌン サドゥアック水上マーケット
ココナッツアイスが美味しかった!

なかなか美味しかったのでオススメです。
15分ほどぐるぐる回って次にエンジンボートに乗ります。

f:id:Tennessee-whiskey:20180928221242j:plain

スピードが速いので商人はやって来ませんし、かなり迫力がありジェットコースターみたいでおもしろかったです。
その後30分ほどの自由時間があり適当に散歩をしたり写真を撮ったりして時間を過ごしました。

ガイドさんが言っていたのは、たまにスリがあるので貴重品に気をつけることと、リュックなど背中に背負うものは前に抱き抱えるようにするのが良いということでした。
また巨大な黄色いヘビを首に巻いてるおじさんがおり、記念撮影をしようと勧誘してきましたがぼったくられるそうなので気をつけた方が良さそうです。

帰りは昼になったということもあり3時間ほどかかってしまいました。
最後はバンコクのサイアムアットサイアムホテルで解散となりました。

振り返ってみると結構楽しいツアーでした。

参加したベルトラのツアー▶︎水上マーケット(ダムヌンサドゥアック)半日ツアー 一番人気!手漕ぎボート乗船付プランあり<早朝空港発&指定ホテルお迎え/日本語ガイド/午前> icon

ちなみに個人でボートを予約すると、「ぼったくられてすごく高かった!」なんて口コミがありますから、自力で行くよりもベルトラのツアーに参加した方が安心かもしれません。

参考:個人ではすごく高い!注意!(トリップアドバイザー)

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。