ピーチ航空の評判 実際に乗ってみた人の感想を集めてみた!

Peach Aviation株式会社(ピーチ・アビエーション)は、関西国際空港を拠点とする日本の格安航空会社で、ブランド名をPeach(ピーチ)としています。

2011年2月10日、A&F・Aviation株式会社として設立され、5月24日にPeach・Aviation株式会社に商号変更しました。

「空飛ぶ電車」をコンセプトに、日本の航空業界の不可能を可能にしながら、日本の航空史上最速のスピードで次々と路線を展開し、事業を拡大しています。

2012年には世界経済フォーラムにおいて「The global growth company」に選出され、2015年には世界有数の航空系シンクタンク「CAPA」より北東アジアのLCCとして初めて「LCC オブ・ザ・イヤー」を受賞しています。

大阪ー東京が3000円台、
東京ー福岡が4000円台など

衝撃的な価格が魅力な格安航空会社です。

そんな、格安航空会社として知られているピーチ・アビエーションですが、格安である分、サービスなどがしっかりしているか心配になる方もおられるかもしれません。
今回は実際にピーチ・アビエーション航空を利用した方々からの感想をまとめましたので、ぜひ参考になさって下さい。



ピーチ航空の機内食

f:id:Tennessee-whiskey:20181110144214j:plain

写真は大阪-高雄の路線で食べた機内食です。
釧路便が就航した記念の北海道の名産が入ったお弁当のメニューを食べました。
いくらと鮭のお寿司、蟹のチラシ寿司とザンギが美味しかったですが、お弁当全体が惣菜も冷たかったため食べてひんやりとしてしまいました。
機内は寒いこともあり、女性はあまり身体を冷やすと良くないと思うので、次からは冷たいお弁当を食べる時は汁物も一緒に採ろうと思いました。

ピーチ航空の評判

大阪からソウル
ピーチを利用したのは2回(来月3回目予定)ですが、おおむね満足しています。なんと言っても料金が安いのは魅力です。韓国、台湾へは便数も豊富だし、LCCの先駆けと言うことで安心感があります。座席が狭い、荷物を預ける場合は別料金などデメリットはありますが、近距離なので特に気にはなりませんでした。近場なら荷物も少なめなので持ち込み可のサイズのスーツケースで間に合いますし。新幹線より安いので、次は国内線も利用してみたいと思っています。

東京から福岡
ピーチ・アビエーション航空は実は国内便を運行しています。私が東京から福岡に行く際は早朝便を利用したのですが、端末の故障かなにかでせっかく印刷していったコードが使えず、並び直すハメになりました。しかしそれ以外の不便な点はなく、格安の値段で東京から福岡まで移動できたことには感謝しています。少し狭いですが価格を考えればグッドです

東京から福岡
ピーチ・アビエーションというと正直マイナーで利用者数が少ないと機体整備や乗客員のレベルなどが心配だったけれど、やはり価格の安さを一番に優先し選ばれせていただいたけれど、乗り心地も問題なく、雲の影響で多少機内が揺れてお客さんが騒いだ際も機長のアナウンスで落ち着いた説明で不安を感じなかったし、スチュワーデスさんも接客良くお綺麗な方で、機内サービスも他社と変わりなく満足です。

大阪から札幌
フルサービスキャリアに比べるとやはり座席はやや窮屈感がありますが、中肉中背の自分にとっては許容範囲内と感じました。むしろ、隣にどんな人物が座るかで快適さが左右されるでしょうし、その点でFSCもLCCもさほど違いはないのではないでしょうか。何といっても運賃の安さは強烈とも言えます。大阪から札幌まで、往復で1万円余りで済んでしまったのですから。個人的に住んでいる場所からは、伊丹空港より関西空港の方がアクセスがよいこともあり、今後はピーチの利用を第一に考えるようになりそうです。

大阪から福岡
ピーチは、とにかく航空券が安く買えるのでよく利用しています。
LCCということもあって座席のスペースはそこまで広くないですが、十分快適には過ごせました。
また、CAさんの制服がとても可愛く、笑顔の素敵な方が多かったので、とても好印象でした。
最後に地方の言葉で挨拶を入れるのも、粋な演出なので毎回楽しみにしています。

北海道から東京
チケット代が安いピーチ航空。
安いからサービスは大した事ないんだろう。と思っていました。が他の航空会社と変わらぬサービスと心遣い。小さな子供を連れて夫と東京へ遊びに行く時に利用しました。子供にも笑顔で接してくれて。
寒くない?と声を掛けてくれて膝掛けを貸してもらいました。チケット代が安い、サービスは良い。
もう他の航空会社ではなくピーチ一筋です。

新千歳空港から関西空港
職場の先輩と旅行の際にピーチを利用しました。先輩は機内の狭さやエコノミークラス症候群を気にしていたため、少しでも広い座席を指定しようと思いました。指定料金を支払えば、広めの座席に座ることができました。当日、先輩は機内の揺れも気にしていたが、エアドゥと変わらないぐらいの揺れで、着陸までぐっすり眠ることができました。座席の感想も聞くと、狭さは気にならなかったということです。私自身も、思っていたよりも座席が広く感じ、次回利用する時も指定料金を支払って乗ろうと思いました。

大阪府から韓国ソウル
韓国旅行を格安で行きたかった為、ピーチ・アビエーション航空を利用しました。
関西国際空港から韓国仁川空港まで、約2時間弱。
シートの幅や、前の席との距離が狭いのでは、と心配でしたが、思っていた以上にゆったりしていて快適にすごせました。
少しがっちり体型の主人でも、2時間のフライトなら、窮屈さを感じることなく、大丈夫でした。

大阪から長崎
ピーチは、他の航空会社よりはるかに安く済むのでよく利用しています。予約の仕方もインターネットで簡単に済みますし、搭乗手続きも並ぶことなく機械で時間がかからずに、すぐに終わるところも満足しています。しかし、飛行機が飛ぶ本数が少ないことや機内の座席が窮屈で少し狭いところなどを難しいでしょうが、もう少し改善していただけると嬉しいです。

新千歳から大阪
初めてのLCCで利用でピーチに乗りました。狭くて乗り心地が悪いかも……と覚悟して乗りましたが、実際に乗ってみると、不快感は全くありませんでした。
少し肌寒いな、と腕をさすっていたら、客室乗務員さんがブランケットを貸してくれました。皆さん対応が丁寧で心地よいフライトでした。次回以降も旅行する際は、ピーチを利用したいと思います。

大阪から仙台
ピーチ航空は、機内サービスや、座席の広さがない分、値段が安いのが一番の魅力です。CAさんは美人なタイプではありませんでしたが、コミュニケーション、笑顔はステキだったように思います。国内での移動だとサービスより値段を大切にしたいと個人的には思います。海外等行く機会があれば他社の航空機を使うかと思いますが、格安航空といえばピーチである。

大阪から福岡
まずピーチは値段が安いのが魅力的です。新幹線で行くより安いときは半額以下で行けます。座席は狭いですがこの料金なら我慢できます。不便だと思うのは朝の便は早すぎて夜の便は遅すぎることです。私は一度夜の便で長時間遅延したときに終電に間に合わなくなり大変になったことがありました。安いから仕方ないですが状況によって使い分けた方がよいと思いました。

大阪から福岡
ピーチ・アビエーションは値段が非常に安かったです。ほかのものと比べると席は狭かったりと不便な点もたしかにありましたが、短距離であれば非常に値段的に安く非常に満足しました。CAさんも印象がよく、不明な点もわかりやすく教えてくださいました。短距離であれば格安ですし、これから利用したい航空会社だと思いました。

東京から福岡
ピーチ以外にも普段から様々なLCCを利用しているので、特に不便や不満はありませんでした。また、国内の移動なので荷物もほとんどありませんでしたし、飛行時間も短いので通常の航空会社のようなサービスが無くても全く問題ありません。ピーチのスタッフの方々も親切でしたし、値段も安いですし、機会があればまた利用したいと思いました。

関西から那覇
ピーチはとても安く利用できましたが、出発時間よりかなり大幅に遅れて出発したので、時間通り出発できる可能性が少し低かったです。
機内はとても綺麗であまり狭いとは感じませんでした。しかし機内に持ち込める荷物の量の制限はとても厳しいので、利用する前にしっかりサイズを測ってから利用する方が良いと思います。
旅慣れている人にはお勧めしますが、あまり飛行機を利用しない人には手続きで戸惑う可能性があるので、お勧めできません。

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。