パリからモンサンミッシェル格安日帰りバスツアーに参加!昼食付きツアーの料金。

モンサンミッシェル 日帰りバスツアー

パリに旅行したので1日だけモンサンミッシェルに行きました。

パリからの行き方はバスツアーが便利

フランス語という言葉の壁もありますし、個人では交通手段が不便な為、日本から現地にあるバスツアーを手配しました。
だいたいの人がバスツアーを利用していたと思います。

モンサンミッシェル1日ツアーの料金

1日ツアーの料金は1日1人2万円程でした。
どのツアー会社も2万円前後なので、昼食付きか無しか、途中どの街を経由するのか多少の違いはあるので、好みでツアー会社を選んだ方が良いと思います。

私の選んだツアーは、朝7時くらいにツアー会社のデスクに集合して出発し、オンフルールという小さな港町を経由します。
イタリアの水の都ベネチアのような雰囲気で建物がカラフルでとても写真映えしました。

観光客も少なくパリからも遠いのでツアーじゃないと行けないような場所でした。

参加したツアー▶︎モンサンミッシェル日帰りツアー 港町オンフルール訪問<オムレツ昼食付きプランあり/Wi-Fi付バス/日本語> by Mybusicon

移動時間は長い!

オンフルールに1時間弱滞在した後、出発しモンサンミッシェルには13:30くらいに到着しました。
片道でも6時間。。。とても長く感じました。
朝が早いので大抵の人は寝ていたと思います。

覚悟はしていましたが往復で12時間程だと思うと1日のほぼバスの中のような感じです。
バスツアーには日帰り組と1泊組がいて私は日帰りでしたが、ずっとバスに乗ってるのも疲れるので予定に余裕がある人は1泊してもいいかなと思います。

着いて、またバスに乗り寺院に向かいます。

モンサンミッシェル 格安日帰りバスツアー

修道院を観た時は鳥肌が立ちました!
周りになにもないところに島だけがありそこに修道院が立っている、異様な光景です。

2014年に橋が開通されて橋からも写真も綺麗に撮れるので歩きながらみんな写真を撮っていました。
夜はライトアップされて綺麗ですが、日帰りは夜までいられないのが悲しいです。

※帰国後ツアーを探してみたところ、なんと日帰りで夜景が見られるツアーもありました!
但し、日没時間が早い冬季限定ツアーとのことです。

▶︎▶︎モンサンミッシェル日帰りツアー 夜景モンサンミッシェルとノルマンディーのいなか村<11~3月/日本語> by EMIicon

モンサンミシェル 夜景
夜はこんな感じに見られるとのこと

また、私が言った時は海上に浮かんでいる大潮の時期ではなかったので、裏に回ったり、周りを歩いている観光客の方もたくさんいました。
写真映えはやはり、大潮の時期かなと思います。

昼食に有名なオムレツも食べましたが、期待し過ぎたせいか想像したより美味しくはなかったです。
味が薄いというか、泡を食べている感じがしました。

もしかしたら、好みもありますし食べる場所にもよるのかなと思いますが、楽しみにしていただけにそのことが一番残念でした。

修道院までは結構坂を登るので体力が必要です。
修道院の中は時代を感じる作りでその時代ごとの作りがあると添乗員さんに教えてもらいました。
壁画も一つ一つ意味があり、勉強になります。

f:id:Tennessee-whiskey:20180921154439j:plain

監獄として使用されていたなど、ガイドさんに説明してもらわないとなんとなく歩いて観て終わってしまうような気がしますので、添乗員さんの説明付きをおすすめします。

部屋も数え切れない程あるので全部観るよりはポイントを絞ってまわった方がよさそうです。

日本では見られないような世界遺産をみることができて、とても満足しました。
晴れていれば一番上まで登ってからの景色も綺麗ですし、遠くまできて良かったなと思いました。
一生に一度は行きたい世界遺産にランキングされているので時間がある人は、行く価値はあります。
歴史の予習を少しして行くとより楽しめると思います。

私の参加したツアーは経由したオンフルールも本当に良かったですし、ガイドの方も満足でした。
主催しているMybusというのは大手旅行会社JTBなので安心ですよ。

参加したツアー▶︎モンサンミッシェル日帰りツアー 港町オンフルール訪問<オムレツ昼食付きプランあり/Wi-Fi付バス/日本語> by Mybusicon

余裕があるなら1泊ツアーに参加を

今回は日帰りだったので、滞在時間も短く、夜景も見られず後悔しました。
日程に余裕がある方はパリからこれだけ離れた観光地ですから、1泊のツアーに参加されるとよいのではないでしょうか。

宿泊で人気のツアーは下記です!

▶︎▶︎モンサンミッシェル宿泊ツアー1泊2日 ホテルが選べる!ノルマンディーのいなか村訪問<日本語>by EMIicon

予約はベルトラ経由が便利

大手オプショナルツアー予約サイトのベルトラを利用すると、

日帰りツアー
日帰り夜景ツアー
宿泊ツアー
送迎のみ

など様々なモンサンミッシェルツアーを選ぶことができます。
オンライン最低価格保証ですし、ポイントも貯まります。

数え切れ無いほどの口コミや写真も見られるのがかなりオススメです。
ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

▶︎▶︎モンサンミッシェルで人気のツアーランキング【ベルトラ】
icon

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。