【口コミ】上海ディズニーランドの評判 H.I.S.のツアーで実際に行ってみた感想 混雑具合はそれほどでもありませんでした。

f:id:Tennessee-whiskey:20181016210150j:plain

今回H.I.S.で3泊4日のツアーに申し込みをして、上海のディズニーランドに行ってきました。
ディズニーランドへ行ったのは上海旅行の3日目で、ホテルで朝食を摂った後に現地係員の方の案内でディズニーランドの入り口まで行きました。


心強いH.I.S.スタッフのサポートで入場

バスの中では上海のディズニーランドではダフ屋行為を行っている人が多いので、気を付けるようにと注意を受けているとバスから降りるなりディズニーグッズを手にした人が沢山居て、買いませんかとアピールが凄かったです。

入口に入る際に、係員の人に日本人同士連なって入る方が良いと二度目のアドバイスを受けました。
理由を聞いてみるとパスポートを提示して上海のディズニーランドに入るのですが、パスポート番号を入力してもたまにエラーで出ない場合があり、連続した番号や同じ日本人同士で並んでいく方が一人が発行できれば残りの人も発行できると言われ、稀な場合だろうと安易に思っていたら私のパスポートでは券を発行してもらえず、一緒に居た家族のパスポートで無事に発行できて、ようやく中に入ることができました。

やっぱり大手旅行会社のサポートがあると個人で行くより安心だなと思いました。

▶︎▶︎H.I.S.で行く上海ディズニーリゾートツアー

せっかくのグリーティングがキャストのせいで台無しに

f:id:Tennessee-whiskey:20181016210029j:plain

天候も悪かったせいか人は少なくて、テレビで観ていた程、入場した段階ではマナーの悪そうな人も居なかったので、とてもテンションが上がりました。

入って早速グリーティング出来る場所を見つけて、大好きなドナルドと写真を撮ろうと列に並びました。日本でもキャラクターと写真を撮る際には1時間や2時間待ちが多いのに、20分待ちでラッキーです。

私達家族の番になり、キャストの方にデジカメを手渡して撮影をお願いしました。
するとデジカメなのに、一眼レフのようにレンズ部分を回したりしていてキャストの方の行動を不審に感じました。撮影している際もよそ見をしながらだったので、怪しいと思っていました。後程、デジカメの写真をチェックしてみると、私達の家族の写真は顔が全て半分切れている物ばかりで、まともに撮影出来ていた写真が一枚もなくてショックを受けました。

同じツアーの方とディズニーランドの中で顔を合わせた際に、事情を話すと上海ではキャストには頼まずに自分達で撮影する方が確実だとアドバイスを受けました。

ターザン:コール・オブ・ザ・ジャングルはおすすめ

最初のグリーティングこそ、ショックを受けましたが、上海でしか見られないターザンのショーはとても迫力があり良かったです。
日本のディズニーとは違って、中国雑技団のような技が見られるため、アナウンスや曲が日本語に訳されていなくても楽しむことが可能です。

冷たいバーガーに再度幻滅

昼食は建物に入りバーガーのセットを頼みましたが、日本では温かいバーガーが出てくるのに上海では冷えたバーガーが出て来て、写真とも少し異なる見た目に、再びショックを受けました。

やはり日本はおもてなしが出来ている国なんだなと改めて有難みを感じた瞬間でもあります。

アリスやパイレーツ・オブ・カリビアンはGood!

f:id:Tennessee-whiskey:20181016210121j:plain

日本にはない不思議の国のアリスのエリアも、ネットでチェックしていたように綺麗でした。
エリアもアトラクションも日本に比べると小規模ですが、パイレーツオブカリビアンなどは日本にはないスケールで思わず3回も乗りました。

英語はあまり通じない…

実際に中に入って困ったことは、キャストに道を聞こうとしても英語ですら通じないことです。
それでも中には優しいキャストさんが居て、何とか理解してくれようと親身になってくれる方が居たので嬉しかったです。
しかし、全体的に英語が通じないのである程度、中国語を覚えるかメモを持っていくことが大事だと思います。

ダフィーの限定グッズをGET

日本に比べるとグッズを販売しているお店も少なくて、少し残念に思いましたが、上海で限定販売されているダッフィーの干支のぬいぐるみだけは無事に買うことができました。

ディズニーランドの外の飲食店は安い

ディズニーランドの外には小さいながらお店が複数あります。
日本でも食べ慣れている、うどんのお店もありましたが、やはりパークの中よりも外の方が値段が安いため、外で食事をする人で賑わっていて座る場所がなくて苦労しました。

天候はそれほど良くなく、人は少なめの日でしたが、最後は一斉に帰宅ラッシュになるため、私達のようにツアーでバスで来ている人以外は駅やホテルに向かうバス待ちで長蛇の列でした。
行かれる方は余裕を持って行動された方が良いと思います。


H.I.S.では格安で上海ディズニーへ行くツアーが多数あるので一度チェックしてみてくださいね。

▶︎H.I.S.で行く上海ディズニーリゾートツアー

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。