おすすめ!伊良部島のボニートでサンセットSUPに参加した口コミ

伊良部島 ボニート サンセットSUP

先日宮古島に遊びに行きました。
前回は2年前の3月、友達と、今回は、娘と、でした。
前回の宮古島に行った時、ちょうど、その前の週は20~25度でとても温かったのに、そのときには天気が悪く、海のアクティビティはちょっと、という状態でした。
今回こそは、と思って計画したのですけど、台風の気になる時期で、どうかな、と思っていました。
それでも、出発の4~5日前までは、日ごろの行いが良いのだろう、台風は来ないから、大丈夫、と思っていたのにも関わらず、出発2日くらい前になると、台風発生の情報が。

まだ、大丈夫でしょう、と思って気にも留めなかったのに、現地3日目に申し込んでいたシュノーケルツアーの会社から連絡がきて、かなり催行は難しいでしょう、可能であれば日程変更を、とのこと。

まだ先の、シュノーケルツアーが中止になる可能性があるので、日程変更を、という連絡がきたけれど、そのほかの会社からは連絡は来ていないし、今さら、日程変更もできないし、ということで、なるようにしかならないと開き直り、予定どおり、宮古島に出かけました。


伊良部島のボニートでサンセットSUP!

今回、ご紹介するアクティビティは、宮古島に到着した初日に行ったサンセットSUPです。
翌日に体験ダイビングに参加することにしていたので、前日の夜は、本来ならば、疲労を貯めず、早くに休む必要があるのですが、日程を考えると、ここでしかSUPはできない、ということで、事前に申し込んだものでした。

サンセットSUPを申し込んだ会社は、ボニートという伊良部島にある会社でした。
インターネットで検索をして、SUPができるところをまず探したのですが、そのなかで、サンセットSUPが大変美しそう、ということになり、それができるところ、とさらに絞って探しました。

事前に、メールでやりとりをさせていただき、その対応もとても良かったので、この会社にしよう、ということで申し込みをしました。
値段は5000円でした。

天候に左右されやすいサンセットSUP

ただ、前日にこの会社に確認の連絡をしたところ、サンセットSUPは、催行するかどうかは、当日の夕方になってみないとわからない、と言われました。結構天候に左右されるもので、一番美しい夕陽を見てもらいたいから、ということで、そういった対応になるそうです。
当日の夕方、催行1時間前になると、連絡を入れますから、とのことで、なかなか予定が読めないな、と少々思いました。

当日、小雨が降りそう、と言われていたにもかかわらず、なんとか夕陽が観られそう、との連絡をいただき、急いで集合場所の佐和田の浜に移動しました。
17:30に到着し、諸手続きをしたあと、他の5名の若い人たちのグループと、私たちの合計7人で、白鳥埼近くの海岸に移動しました。

おばさんでも乗れました!

伊良部島 ボニート サンセットSUP
座って浮いているだけでも気持ちがいい!

そこでは、まずSUPのレクチャーを受けて、はじめは、SUPの上に座って乗り、慣れてきたら、立つ、というものでした。若い人のなかで、一人おばさんですので、上手くできるか、不安でしたけど、なんのその、で15分くらいもしたら、なんとか立って、こぐことができました。
途中で、海にドボンと娘やほかの若い子が落ちましたが、私はなんとかそのまま頑張ることができました。SUPをこぎながら、観た伊良部島の夕陽は大変美しく、感動しました。

伊良部島 ボニート サンセットSUP

スタッフの方も大変ご親切で、また、ユニークな方で、楽しい時間を持つことができました。5000円で得られたこの体験は、ほんと、お勧めできます。

※この記事は寄稿です。

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。