夏休みに香港ディズニーランドに行ってきた口コミ!値段は高いが混雑せずにゆっくりとアトラクションを楽しめます!

香港ディズニーランド 口コミ

夏だ!休みだ!旅行だ!!ということで、日本からも近い香港に、そして馴染みのあるディズニーランドに行ってまいりました。

空港からの交通の便はとっても良くストレスは感じません。
タクシーがあるので空港を出てからすぐに向かうことができました!

詳しいレポートは下記からどうぞ。


日本円で9000円!日本より値段は高いが…。

まず気になるのは値段です。
私が行った時のレートだと入場料は日本円で約9000円でした。
ちなみに1デー・チケット:スタンダードデーです。

香港ドル表記の正確な料金は香港ディズニーランドの公式ページで確認できます。

▶︎Tickets Store | Hong Kong Disneyland

日本のディズニーランドと比べると少し高めですね。ですが...!な海外ならではのことがいくつかあったので紹介させていただきます。

香港ディズニーランドのおすすめは?

香港ディズーランドの魅力をザッとあげるなら下記の点ではないでしょうか?

・主な見所
日本にはないトイストーリーの世界があるところ!
アトラクションの日本とは違うアトラクションが!
女の子に人気のダッフィーアンドフレンズのグッズが多い!

香港ディズニー 値段 日本円
トイストーリの世界観に没入!

これだけでもディズニーファンからしたら行く価値あり、!となってしまいますよね!
私もその一人です笑

混雑せずにアトラクションに乗れるのが魅力

ですが、香港ディズニーランドでの私が思う1番の魅力は

乗り物の待ち時間がなんとほとんど5分!

な所です!

スペースマウンテンやグリズリーカントリーなどの絶叫系のアトラクションでこの時間でした。
むしろ、絶叫系のアトラクションの方が空いていましたね。
なので五回ループとかしましたよ笑!

パレードなども、30分くらい前に行けば最前列で見ることのできるくらいの混み具合でした!
ディズニーランドは混んでるから、と遠ざけてしまいがちな男性の方も楽しむことができそう!

この「混雑を避けられる環境」のディズニーランドというのも魅力の一つではないかなと思います。
その場所の魅力をより楽しむことができる「大人なディズニーランドの楽しみ方」ができるなぁと思いました!

香港ディズニーランドのスイーツや食事

私はグルメが大好き!!なので、どうしても旅行先では食べ物を見てしまいがちです!
そして甘い物にも目がない!

香港ディズニー 食事
シェリーメイちゃんとダッフィーちゃんのドーナツ

ワールドバザールのパン屋さんに売っている、シェリーメイちゃんとダッフィーちゃんのドーナツを頂きました!他にもプーさん、ドナルド、デイジーと種類があります!
味は全て同じで、プレーンドーナツにチョコレートがかかっているものになります!
おいしいですよー!!

お昼ご飯は中華屋さんで食べました!
こちらはディズニー感はあまりなかったのですが、美味しかったです!!
カップルや、夫婦などにおすすめだな〜と思いながら食べました。

英語は使える?中国語が話せないとキツイ?

言葉は主に中国語で話しかけられました。が、英語を話せるキャストさんも所々にいらっしゃいました!(顔が中国の方よりなので最初にそう話しかけられたのが多かったのかもしれません笑)

ただ、パークマップなどは中国語で書かれているものになったので結局はネットを使って探してしまいました!
注文なども、なんとなくな英語とジェスチャーで伝わったので大丈夫なはずです!

それから日本人の方が多かったので、撮りあったりしている団体も見かけました!なので言葉についてはそれほど心配しなくても大丈夫ですね!

香港のディズニーランドは開演が10:00、閉演が20:00なことが多いです!なのでディズニーランドから香港市内に移動でも、終電を気にすることなく夜まで楽しめますよ!!
また行きたいな〜と思わせてくれたディズニーランドに感謝です!

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。