九州自然動物公園アフリカンサファリの口コミ ジャングルバスでライオンに大迫力の餌やり!

アフリカンサファリ 口コミ 

九州自然動物公園アフリカンサファリに行ってきました!
ジャングルバスに乗ってライオンに餌やりする体験はいい思い出になりました!
この記事では九州自然動物公園アフリカンサファリの詳細について詳しくレポートしていきますね。

九州自然動物公園アフリカンサファリの料金等基本情報

◆施設名:九州自然動物公園アフリカンサファリ
◆住所:大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1
◆電話:0978-48-2331
◆営業時間:3月1日~10月31日9:00~17:00
      11月1日~2月末10:00~16:00
◆休園日:年中無休
◆入園料金:大人2.500円こども1.400円
※年間パスポート有り
※支払いはクレジットも可能

ジャングルバスでライオンに餌やり

ジャングルバス ライオン 餌やり
大迫力の餌やり体験!

こちらはとても広大な敷地なので、自家用車(レンタル必須DVD600円)で回るか、ジャングルバスというバスに乗って行くかどちらかになります。
ジャングルバス(動物の形をしたバス。ライオンやゾウ、サイなど全11種類。どれに当たるかはお楽しみ!座席の指定はできず、並んだ人から奥に詰めて座る。鉄格子になっている)は、ライオンやゾウ、らくだなどに大きなハサミを使ってバスから直接えさやりが出来るという、とてもスリリングな体験ができるので、自家用車よりジャングルバスの方を是非おすすめします!
特にライオンのえさやりは大人でもちょっとびびってしまうくらい迫力がありますよ。
えさも肉食動物のライオンには生肉、草食動物には緑のえさ、ゾウにはリンゴとさつまいも。
というふうにきちんと説明して頂けるので、小さいこどもにもどんな動物がどんなえさを食べるのかということが学べると思います。
また、バスは約50分間の乗車ですが、あっという間に感じます。
予約についですが、ネットからジャングルバスの予約ができます。しかし土日や祝日は結構先まで埋まっています。でも大丈夫ですよ!直接園へ行くとだいたい30~40分程待てば乗れます(お盆の時期や繁忙期は2.3時間待ち)ので、ネットで予約ができなかったからといって諦めることは全くありませんよ。
是非こちらへ来たら一番体験してもらいたいです。

◆ジャングルバス乗車料金
大人1.100円、こども900円

ふれあいゾーンは子連れにおすすめ

九州自然動物公園アフリカンサファリ 口コミ 

モルモットや、犬、猫(犬と猫は有料)などに直接抱っこしてふれあいができます。リスザルにはエサやりもできますし、またミニチュアホースには乗馬体験(2周)もできます。

温泉の湯気がもくもくと沸き上がる風景が魅力の人気観光地である別府温泉から車で1時間かかりません。
サバンナのような広大な敷地の中で暮らす動物達を見ることができて、まるで本当にアフリカに来たような感覚に陥ることができます。
小さい子供からご年配の方まで家族みんなでドキドキワクワク、そして癒されるパークです!

毎年夏には大人気の『ナイトサファリ』が実施されていて、夜行性動物の昼間にはみることができない姿を見れます!
また、こちらは高地なので、夏でも結構ひんやりと感じますので一枚薄い上着があるといいと思いますよ!
ジャングルバスをおすすめしましたが、ほんとーに一番おすすめしたいのは、『ジャングルバスでえさやりを体験の後自家用車でじっくりもう一度回る!』です!

是非大分へ行かれる際は寄ってもらいたいスポットです。

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。