アリタリア航空の評判を徹底調査!ワインもおいしい!?【機内食・座席の口コミ】エコノミーorビジネス

アリタリア航空 評判

イタリアの航空会社であるアリタリア航空。

日本人に人気の旅先ローマに行く際に利用することが多い航空会社です。

しかし、あまり知名度の高い会社ではないので、評判が気になるという方は多いのではないでしょうか?

実際のところどうなのでしょうか?

私が独自ネットでアンケートを取ってレビューを調査してみました。


アリタリア航空のみんなの口コミ

ネットでアンケートを出せるサイトでアリタリア航空を利用したことがある方に口コミを投稿していただきました。

アリタリア航空の機内食やワインの評判は上々!

■ロンドンからローマ
「数時間のフライトでしたが、軽食として、イタリアのスイーツ、ティラミスが出ました。夜便だったので、ちょうどコーヒーと合い、イタリアならではの本場の味で美味しかったのが記憶に残っています。パニーニも食べました。」

■成田からマドリッド
「機材がやや古い感じがしましたが、設備等には問題ありませんでした。機内食は洋食を選びましたが、美食の国イタリアということもあり、エコノミーの食事でも悪くありませんでした。
私は乗務員の対応等はほとんど気にしない性格ですが、問題はなかったです。
アリタリア航空はまた利用したい航空会社です。」

■成田からローマ
「友人とヨーロッパへ周遊旅行に行く際に、アリタリア航空を利用しました。サービスも良く、食事もおいしくて、長時間のフライトもくつろいで、過ごすことができました。フライトアテンダントさんも気さくな方でした。私が乗ったときは、全体的に満足度の高いサービスだったので、機会があれば、また利用してみたいと思いました。」

■ローマから成田
「アリタリア航空の使用機材はB777という大きな機材でした。ただ、一度破綻した企業で中東のエアラインの支援を受けているという状態なので、機体はやや古い印象。シートの前についている液晶のコンテンツも日本語対応しておらず何世代か前のものを使用していて、ゲームもテトリスがかろうじてできる程度でした。スマホなどにバッテリーをつけて楽しんだ方が良いかもしれません。ただ、機内食はさすがイタリアだけあって美味しく、ワインも良かったです。」




アリタリア航空のエコノミーの座席

■イギリスから日本

「初めてアリタリア航空を利用しました。日本人のクルーはいませんでしたが、簡単な英語の会話でやりとりしました。
対応はとても丁寧で親切、過剰な声掛けもなくゆったりとした時間を過ごすことができました。
食事も美味しく、エコノミークラスでしたが席の幅にも若干ゆとりがある感じで足元の窮屈さもあまり感じませんでした。。」

■東京からミラノ
「アリタリア航空は航空代において他の航空会社と比較してとても安いです。安いにも関わらず、機内でのキャビンアテンダントのサービスはとても良かったです。また、機内サービスも充実していて、特に機内での飲食がとても美味しかったです。座席のシートも座り心地が良くて、ストレスなく東京からミラノへのフライトを楽しむことができました。」

不満を感じた方も

■関西空港からミラノ

「私が利用する日は、アリタリア航空の機体の整備不良で現地を出発するのが20時間ほど遅れていたという日だったので、かなり待たされました。1回分の食事券は出ましたが、職員も特に謝る様子もなく、対応も不十分でした。遅れて到着した飛行機はかなり古く、座席のシートも色あせて、少し毛羽立っていました。CAさんたちは、明るい感じですが、おおざっぱな人が多いと感じました。」

■成田からローマ
「アリタリア航空は、イタリアへの直行便が多く、イタリアへの旅行にはとても便利な航空会社だと感じています。
キャビンアテンダントのサービスに関して、ちょっと対応が遅いように思えます。座席シートも窮屈で、狭く感じました。
日本語が通じないこともあったので、もう少し客の視点から見たサービスの改善を期待しています。」

■関空からローマ
「アリタリア航空は機体がかなり古いのかボロい印象を受けました。ライトや座席にところどころ不具合が見られました。でもイタリア人クルー、特に男性スチュワードは陽気で見ていて楽しかったです。ハード面はイマイチでもソフト面でカバーされている感じです。日本のようなサービスを期待したらがっかりします。飲み物も日本のように定期的にトレーで回ってきてはくれませんので、自分で頼むか、ギャレーに取りに行きました」




ビジネスクラスを利用した方の口コミ

■成田からローマ

「アリタリア航空のビジネスクラスを利用しました。シートは革張りのような感じのものでセンス良くまとまっていました。アメニティもブランドのものを提供してくれ、そのときもらったポーチは今でも使用できるくらいです。機内サービスも充実しており、日本人のアテンダントも親切で、外国航空会社でもなんら困りませんでした。定時運行で、ある意味びっくりでした。」

アリタリア航空に乗るならH.I.S.で予約するがおすすめ

なぜアリタリア航空をH.I.S.で予約するのがおすすめなのか?

海外旅行大手旅行会社として有名なH.I.S.ですが、
H.I.S.で海外航空券を予約しておけば、旅先の現地の支店でサポートを受けることができます。
慣れない海外で、困った時にも支店に駆け込めば大抵何とかなります。

日本語ができるスタッフが、ほとんどの場合どこの国でもいるので安心ですよ。
また、H.I.S.では海外航空券とホテルをセットで予約すると激安になるプランも用意されています。

ですからアリタリア航空の航空券を予約する場合でもH.I.S.で予約がおすすめです。

パリやミラノ、ローマ等、人気の観光地へぜひアリタリア航空で出かけてみてください。

下記の公式ページから現在の航空券の最新の価格をチェック!

▶︎H.I.S.の航空券のセール情報

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。