ANA(全日空)の評判を徹底調査してみた!みんなの口コミ

ANA 評判

日本を代表する航空会社のANA(全日空)。

今回はインターネットのアンケートを取れるサイトを用いてANAの評判を徹底調査してみました。

みなさんの口コミをぜひ参考にしてくださいね。

ANAを利用したみんなの評判

f:id:Tennessee-whiskey:20180728225220j:plain

羽田から那覇
ANAは絶対的な安心感がありました。やはり日本を代表する航空会社です。

ハイシーズンに搭乗したため当然料金は高かったのですが、自分の命を預けていると思えば納得できます。
フライト中、大きく揺れたときにとっても怖かったです。ドリンクサービスが一時的に中止になり、席に戻るようにアナウンスがありました。

その時不安で何となくキョロキョロしていた私の視線をとらえたCAさんが、ゆっくり、にっこり笑顔を向けて、うなずいてくれたのです。
これには本当に救われました。私の心が穏やかになり、とても安心しました。

何も言葉を発しないのに、笑顔だけで人の心を落ち着かせることができるのはすごいと思いました。

仁川から名古屋
ANAはJALより飛行機の値段を比較すると安いし、サービスもいいです。
子供が小さい時によく利用しましたが、子供のためにオモチャや飛行機の模型などを準備してくださったりして[子供に優しい航空会社]というイメージがあります。
何度も往復しているとパイロットの腕の善し悪しもわかって来ますが、子供連れでも安心して乗れる頼れるパイロットがいると感じています

札幌から東京
新千歳空港から羽田空港へ行く際に良くANAを利用しています。
コードシェア便のエア・ドゥになる時もありますが、乗り心地、CAの接客も良く大変満足しています。
私の実体験ですが、以前羽田発の最終便に搭乗しようとカウンターに行くと天候不良でもないのに使用機が間に合わないとの理由で欠航しました。その時は羽田空港内のホテル一泊保証と翌朝便への無料振替をしてくれました。
その時の対応はとても良かったです。

東京から札幌
旅行会社から事前に席を予約してANAを利用しました。
景色が見たいと子供が言うので、家族4人で窓側から4列取っていたのですが、乗る直前の所で席が変更になっている事に気付きました。
席が変更になる場合があるというのは聞いていましたが、前後2列で一つは窓側から2席、もう一つは窓のない列の通路側から2席でした。半年前から席を予約していたのに、まさか分けられるとは思わず残念でした。
私たちの席の窓側に座っていたビジネスマンが上の荷物入れをフルで使っているのに謝罪もなくて、荷物の置き場に困っていると、客室乗務員が荷物を近くの所1箇所を空けてくれ、家族分まとめて入れてくれました。この対応にはとても感謝しています。

羽田から香港
格安旅客機だと色々心配なので、飛行機を利用する時は、ANAかJALを選びます。
ANAだからと特別なサービスは感じませんし、エコノミーの座席が狭いのが、気になります。
特別なことがない限り、離着陸時間に大きな変動がないことは助かります。預けた荷物待ち時間が長いので、改善して欲しいと思います。




羽田から鹿児島
その日のANAの飛行機は結構揺れてしまいました。隣の席に座っていた母は揺れに弱くてちょっと辛そうにしていたのですが、CAさんが気がついてくれて、こちらから言う前に、水を持ってきてくれました。
日本ならではのサービスのきめ細やかさだと思いました。
本来は、揺れていた時なので、CAさんも着席しているはずかもしれませんが、こちらにとってはありがたかったです。

伊丹から羽田
ANAの伊丹空港を利用したのは初めてでした。
搭乗受付カウンターで順番を待っていました。ANAのスタッフは少なくとも3人はその場にいました。全員女性です。自分の前には4・5人の家族らしい1グループがありました。ひとつの受付カウンターにふたつの受付ができるようなのですが、ずっと無視されました。自分も声をかけていいのかわからず、ずっと前のグループが終わるのを待っていました。10分以上待っていたと思います。前のグループが終わった後も知らん振りをされ、交替した若い男性がようやく受け付けてくれました。この男性の対応は感じが良かったです。搭乗受付カウンターの場所を尋ねた女性のスタッフの応対も感じが良かったです。
旅行の最初から不愉快な思いをしました。接遇の研修が不十分なのかなと思いました。ANAは好きな航空会社だったので残念でした

成田からジャカルタ
一昨年の夏休み、マイレージの特典旅行で東京ージャカルタ間でANAを利用させていただきました。
予約と同時に座席指定や、食事のリクエストもでき、搭乗の24時間前にwebチェックインもできるため、当日はほとんど並ばずに荷物を預けることができて快適でした。
リクエストしたベジタリアンミールもとても美味しかったです。普段ANAの国内線をよく利用させていただくのですが、国際線なのに現地に到着するまでほとんど国内線と変わらない雰囲気で、安心感があります。到着の際の音楽まで国内線と同じだったので、飛行機を降りるまで海外に来たという感じがしないほどです。日本の航空会社の清潔感ある細やかなサービスを随所に感じるフライトでした。




東京から鹿児島
ANAは大手航空会社なので、とにかく便数が多く、様々な時間を選ぶことができるので非常に便利です。
マイルを貯めて使うことでお得に旅行ができることも魅力の一つです。飲み物のサービスやブランケットを借りられること、CAの方々もキレイな制服をきていらして、明るく、優しく、丁寧に接して下さるのでとても心地よいです。季節やイベントに合わせたペイントがされている機体を搭乗前に見ることも楽しみの一つです。

伊丹から福岡
九州に行くときにANAを利用しました。
飛行機もとても綺麗で、ANAはとても大好きな飛行機です。キャビンアテンダントの方に、荷物を運ぶ時手伝ってもらいました。ANAは国内線でもドリンクサービスがあるのでとても嬉しいです。コーヒー、お茶、コンソメスープなどが選べたのですが一番人気はコンソメスープです。沢山の方がコンソメスープを飲んでいました。とてもサービスに満足しています

羽田から福岡
ANAを利用したのは、私にとってANAのイメージの良さです。
あの青色のカラーがたまらず、ANAで窓側の座席をとりました。実際に乗ると、いろいろと親切にしていただいて、上昇中だったのに、トイレまで行かせて頂けて大変助かりました(他の会社では、断られたことがあります)。また、ちょうど、富士山の上空を通過したときは、富士山の中のくぼみも見え、翼に映る太陽もまぶしく、ANAのイメージがますます向上しました

神戸から東京
神戸空港から羽田空港の移動でANAを利用しました。やはりLCCとは違ってエコノミーでも座席が広いです。
そして、ドリンクのサービスがあります。神戸から羽田はたった1時間程度の空の旅ですが、LCCとは快適さが違いました。またスキップサービスや、自動チェックイン機があるので素早くチェックインができてよかったです。

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。