冬のボーナス!おすすめの使い道は?

f:id:Tennessee-whiskey:20171222105527j:plain

あなたはもう冬のボーナスを貰いましたか?
まとまったお金を貰うのは誰に取ってもうれしい出来事ですよね。
冬のボーナスを何に使おうかと迷っている人も多いかもしれません。
この記事では今年のボーナスのおすすめの使い道について紹介していきたいと思います。

ちょっとリッチな旅行

f:id:Tennessee-whiskey:20171105174404j:plain

ボーナスの時期には家族でゆっくり旅行に出かける人もたくさんいますね。
例えあなたが1人でも、ちょっと高級な旅館やホテルに宿泊したりして1年間を振り返ってみるのも良いのではないでしょうか。
仕事納めまで頑張って仕事をして、ボーナスで年末年始に海外旅行に行くというのも良いですね。
ネットの旅行系予約サイトでは冬の時期に多くのキャンペーンを開催していますから、それらを賢く使うことでお得に旅行に行くことができます。

私がおすすめするのは高級旅館・ホテル宿泊サイトのReluxです。
詳しくは下記の記事で。

www.tabinoblog.com

普段買えないものを買う

f:id:Tennessee-whiskey:20171222105910j:plain

服や電子機器など大抵の人にとって欲しいものは尽きません。
ボーナスでもらったお金で1年間頑張った自分へのご褒美を買ったり、恋人や家族にプレゼントを贈る人もいます。
家具屋・家電など実用的な物を買い替えたいと思っていたけれど、我慢していた物をボーナスの機会に思い切って購入する人も多いようですね。

無難に貯金

f:id:Tennessee-whiskey:20171222111741j:plain

貯金はボーナスの使い道としてダントツの1位とのこと。
日本人は将来のことを見越して貯金するという人が多い堅実な国民性なんですね。
確かに備えあれば憂いなしです。

マイナス金利とも言われる現在ですが、普通預金として預けておくよりも、多少でも金利の高い定期預金に預け入れることで無駄遣いを避けられますし、少しでも資産を増やすことができます。
銀行に預ける場合でも、一般的にネット銀行の方が銀行預金の金利が高いことが多いですね。
楽天銀行の1年定期は0.12%と普通預金よりも圧倒的に金利が高くておすすめです。

ビットコインへの投資

f:id:Tennessee-whiskey:20171222111436j:plain

これはちょっと意外だったかもしれませんね。
2017年の1年間でビットコインの価値は一時約20倍にまで上昇しました。
ビットコインを購入しておけば、さらに需要が高まるにつれてビットコインの価値はもっと上昇するかもしれませんよ。

ビットコインを購入するのに実は大きなお金は必要ありません。
数千円という少額でもビットコインを投資対象として購入することができます。
ビットフライヤーという取引所がメールアドレスやFacebookのIDなどで、口座開設が簡単にできるのでおすすめです。
この冬にボーナスの一部でビットコインを購入してビットコインデビューしてみるのも良いですね。

▶︎日本最大の取引所ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。