【海外旅行】持っていくと便利な物!

海外旅行 持っていくと便利

海外旅行の準備は一通り終わったけれど、他に持っていくものはないだろうかと考えている方も多いかもしれません。

2ヶ月間のパックパックでの海外旅行を経験したことのある私が、海外旅行にこれを持っていくと便利!というものをご紹介したいと思います。

「えっ?これっ?」ていう、意外なものが見つかるかもしれませんよ。


海外旅行へ持っていくと便利な物!

大きめの電卓

買い物でお土産代を計算するだけでなく、
現地の人との値切り交渉でも数字を見せたり、相手に渡して数字を入力してもらえばいいので便利です。

日本円へのレート換算もピピっとできます。

スマホでいいじゃんと思うかもしれませんが、スマホだと治安が悪いところやスリが多いところでは目立ちすぎるんですよね。
店主に渡して、値段がいくらか入力してもらったりボディランゲージを多用した買い物ではかなり使えます。


除菌ウェットティッシュ

f:id:Tennessee-whiskey:20180918224851j:plain

海外に行くと、日本の感覚だと「うわっ、汚なっ」って感じのテーブルとか椅子もあります。
そんな時に除菌のウェットティッシュを使えば、かなり衛生的です。
その他にもトイレの際に便座を拭いたり、結構使うタイミングはあります。
ふつうのウェットティッシュではなく除菌ってとこがポイント。


除菌ジェル

こちらもウェットティッシュと同じく何かと汚くなりがちな海外旅行で、手をクリーンに保つのに使えます。

食事前なんかに重宝しますね。
持ち運びに便利なコンパクトなものを選びましょう!

下記はかばんに付けれて便利。


洗濯用粉石鹸

小さなパックのものを持っていくと、ホテルの洗面台でちゃっちゃっと小さなものなら洗濯できます。
長期の旅行なんかではコインランドリーを使うこともあるかもしれませんが、現地で洗剤を買うよりお値段も手頃です。

洗濯が簡単になるこんなセットもあります。

ビーチサンダル

f:id:Tennessee-whiskey:20180918224445j:plain

海外ではビーチサンダルで街中歩いている人も多いです。
海でもプールでも、街でも使えて、いろいろと使用頻度が高いですね。

飛行機の中でスリッパという方も多いですが、スリッパ代わりにもなったりします。


ポケットティッシュ(水に流れるやつ)

東南アジアなんかでは、公衆トイレにティッシュが置いてなかったりします。
バケツに水があるだけとか、ホースが蛇口に繋がってたりしたりなんかもします。

また、先進国でも紙は有料なんてこともありますから、持って行った方がいいですよ。


モバイルバッテリー

f:id:Tennessee-whiskey:20180918225324j:plain

ホテルを出た後に外出先でスマホやタブレットなどを充電するのには必須!

それだけでなく、レンタルしたWiFi端末を充電するのにも使えます。
WiFi端末ってソッコーで充電なくなるんですよね…。

端末と一緒にモバイルバッテリーをレンタルできたりもしますが、1日500円とかします。
この際買った方が日本でも使えるのでお得です。

下記は、クレジットカードサイズとコンパクトなのにiPhone 8に約4回も充電できます。
しかも、8ヶ月保証付きです。


割り箸やプラスプーン

東南アジアなどの発展途上国の屋台のスプーンやフォークって結構汚かったりします。

お湯をもらって洗ってから使うっていう人もいますが、面倒なので使い捨ての割り箸やプラスプーン・フォークなどを数本持っていくと便利です。


圧縮袋

これは言うまでもなく定番ですよね。
スーツケースのスペースを有効に使う為には欠かせません。
下記だと2種のサイズがちょうどいい数量手に入ります。

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。