マレーシア・コタキナバル市内観光で見つけた変な車たち

マレーシアのボルネオ島にあるコタキナバル市内を観光していたら変な車を見つけました。

コタキナバルでデコトラ発見⁈

デコトラスタイル!!
f:id:Tennessee-whiskey:20170919223845j:plain

じゃーん。

これ実は公共のバスですからね。
いいんかなぁ。こんな改造を公共のバスにして…。

確かにちょっとデコトラみたいだけど、ここまで日本語でアピールされても。

日本語のステッカーを貼るのがブームなのか、他にもちらほら変な車を発見。

f:id:Tennessee-whiskey:20170919224022j:plain

暗くてよく分かりにくいですが、

「ダルマパワー炸裂!」

ってステッカーに書いてあります。

これはクルマって書きたかったのを間違えてダルマにしちゃったのか、

それともダルマってのがポイントなのか?

もう良く分からん??

マレーシア・コタキナバルの車事情

f:id:Tennessee-whiskey:20170919224449j:plain

基本的に日本車が多いです。

日本の車メーカーのディーラーもコタキナバル市内で結構見かけます。

やはり、日本では廃車で値もつかないようなボロい中古車でもこちらでは30万とか50万円とかで取引されているそうです。

コタキナバルに来て初めて知ったのですが、暑い国で生産された車は冷房しかないのですね。

f:id:Tennessee-whiskey:20170919223538j:plain
赤いところがない!

まぁ、そりゃそうか…。

海外旅行に行くといろいろ新発見の連続です。

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com





当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。