セブ島ジンベイザメツアーの口コミ オスロブの安いおすすめツアーは?

セブ島ジンベイザメツアー 口コミ
こんなに近くにジンベイザメが!

今年の8月下旬、3泊4日でフィリピンのセブ島に旅行に行きました。
その際セブ島の南にあるオスロブという田舎街でジンベイザメと泳いできました!

ジンベイザメと泳げるのは、メキシコのカンクン、セブのオスロブ、バリ、沖縄だけだそうです。


セブ島ジンベイザメツアーの口コミ

当日は、セブ島のリゾートホテル街を朝4:30に出発、車で片道3〜4時間の道のりです。
整備されているところとそうでないところがある為、車内は結構揺れましたが、寝ていればあっという間でした。

利用したツアー会社はSEASEARというところで、現地のドライバーさんとは別に日本人の添乗員さんも一人来てくれるので、英語が心配な人でも安心だと思います。

▶︎フィリピン「セブ」ダイビングはシーサーセブ店

朝出発して、途中ファーストフード店で朝食をテイクアウトし、8時頃目的地のオスロブに到着。
ツアー会社手配のウェットスーツに着替え、船に乗り5分ほど行くともうジンベイザメのスポットになります。

船酔いに弱い私にとってはとても助かりました。
現地のおじさんが餌をあげているので、同じところにずっとジンベイザメが留まっているようです。

ジンベイザメと泳ぐ
すごく大きい口!

ジンベイザメのツアーはいろいろなツアー会社が開催しているので、他のツアー客が終わるのを少し待ちました。
説明を受け、フィンとシュノーケルをつけて、いざ海へ。

その日は天気も良く海も澄んでいて、まるでプールの中にいるような綺麗さでした。
ジンベイザメは沖縄の美ら海水族館にいるものの1.5倍程あるそうで、全長は13mにもなります。

歯がなくプランクトンしか食べない為、安全ですし、動きがゆっくりで、目がクリクリしていてとっても可愛くて神秘的で癒されました。
ダイビングのプランもありましたが、シュノーケルでも十分楽しめたので、あまり泳げない人にもおすすめです。

写真や動画もしっかり取れました!

ジンベイザメツアー 安い
大迫力のジンベイザメ

私が行った時は同じツアーに4人しか参加者がいなかった為、添乗員の方がGoProでたくさん写真を撮ってくれました。

8月の中旬頃までは、毎日30人程の参加者がいたそうで、とてもラッキーと言われました。

この写真は翌日にはツアー会社のクラウドにアップされ、そこから自分たちが映っている写真、欲しい写真をダウンロードする仕組みになっており、無料でついてくるサービスです。

私達は別途GoProもレンタルしたので、こちらでは動画を撮ってもらいました。
レンタル料は5000円程で、SDカードを持ち帰れるので家に帰ってからPCで保存しました。

その後ジンベイザメスポットから更に船で15分ほど行ったスミロン島へ行き、写真を撮ったり小さい魚を見ました。

本島へ戻りツアー代金に含まれる昼食を添乗員さんと食べました。

フィリピン料理が出てきましたが、カレーがタイ料理のようで美味しかったです。
セブ島はどこも、韓国人だらけなのは変わりませんでした。

その後ツマログの滝へ立寄り、ホテルには17時頃帰ってきました。
気になる料金ですが、これで一人2万円程でした。

朝早くて往復時間も長かったですが、そんなことが吹っ飛ぶぐらい最高の体験が出来ました。

安いジンベイザメツアーを探す方法

日本から安いジンベイザメツアーを探す場合、
大手オプショナルツアー予約サイトのベルトラiconと、
有名オプショナルツアー予約サイトのタビナカの両方で探してみるといいと思います。

オプショナルツアー予約で有名なベルトラは最低価格保証でポイントが貯まることで有名ですので、利用したことのある人も多いと思いますが、セブ島のジンベイザメツアーに関してはタビナカも結構充実しているので侮れません。

両方のサイトをチェックしてみて、安い方、自分にあっているツアーを選ぶと良いでしょう。

▶︎ベルトラのジンベイザメツアーicon

▶︎タビナカのジンベイザメツアー


タビナカのツアーに参加した口コミも下記から見れます。

www.xn--ccka9d028qdjtijcm06gf9c.net

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。