コタキナバルのセントラルマーケットと魚市場(フィッシュマーケット)へ【コタキナバル市内観光】お土産はあまり無い。

コタキナバルの市内観光で観光スポットとして有名なセントラルマーケットと魚市場(フィッシュマーケット)へ行ってきました。

セントラルマーケット

f:id:Tennessee-whiskey:20170921162513j:plain

市民の生活感がかなり漂うマーケットです。
2階だったかな?には食堂もあります。
うーん。あまり食べる気にはならないちょっと不衛生な感じかも。
ここで食べるなら夜の屋台で食べたほうがいいかなとも思います。

f:id:Tennessee-whiskey:20170921161812j:plain

1階のマーケットにはバナナがいっぱい。
バナナゾーン!!
匂いもバナナの香りです。

お土産はあまり無い

セントラルマーケットは地元の人たちが訪れる感じで、観光客向けのお土産などはあまり無い感じでした。
手工芸的なものはあったかも。

生きるための店っ!って感じ。

人によってはお土産にしたいと思えるものがあるのかもしれませんが、人に渡すようなものはあまり買えません。
職場や友人に配るお土産が欲しいなら市内のショッピングモールに行ったほうが良いと思います。

魚市場(フィッシュマーケット)へ

f:id:Tennessee-whiskey:20170921161743j:plain

セントラルマーケットの海側には屋根だけがある魚市場があります。
こちらでは海老や蟹、魚などたくさんのシーフードが購入可能です。
匂いは魚臭が強烈なのでその覚悟で。

↓巨大なGT。釣り好きが行けばいろいろな魚が見られて、楽しいかもしれません。
f:id:Tennessee-whiskey:20170921161854j:plain

もちろん値切り交渉も可能です。

f:id:Tennessee-whiskey:20170921161627j:plain

私たちは海老やイカを購入して友人のコンドミニアムで調理して食べました。
美味しかったですよ。

ただ、鮮度は不明なので刺身など生で食べることはやめておいたほうが良いと思います。
コンドミニアムなどキッチン付きのところに滞在している人はシーフードを買って調理して食べるのも楽しい体験になりそうです。

値段はすごく安いわけではなかったと思いますが…。

f:id:Tennessee-whiskey:20170921161717j:plain
魚市場は海沿いにある

セントラルマーケットも、魚市場も生活感ありまくりのスポットです。

現地の人たちの生活がみたいと思う人には行くメリットがありますが、観光スポットかと言われると微妙な感じ。
食べ歩きなどを楽しみたい人には夜の屋台に行くことをおすすめします。

▶︎ナイトマーケット散策と屋台料理ツアー

セントラルマーケットの場所

大きな建物なのですぐに分かると思います。

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com





当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。