エティハド航空の評判 実際に搭乗した人の感想を集めてみた!

エティハド航空 評判

エティハド航空ってどんな航空会社なの?
って方も多いことでしょう。

実際に初めて乗る航空会社だと評判が気になりますよね。
この記事ではエティハド航空に乗ったことがある方に実際に乗った感想について答えていただいたアンケート結果を一挙ご紹介しています。

エティハド航空の評判

成田からフランス
エティハド航空は中東系なのでサービス面など心配していましたが、エコノミーでもそこそこ快適でした。エコノミーでは珍しく、ポーチ付きのアイマスクや歯ブラシも無料提供してくれました。長いフライトなのもありますが、おそらくどのクラス・飛距離でも同じサービスだと思います。ブランケットや耳栓も、頼めば貸していただけました。日本語よりも英語の方がスムーズに通じますが、日本語が全く通じないわけではないので、簡単な頼み事(ブランケット貸してください)は日本語でも大丈夫でした。ただ対応が少し大雑把な所があるように見え、アジアの丁寧な接客を見ていると少しびっくりされるかもしれません。
食事は温かいうちに提供してくれました。スパイシーなものが苦手だったので口に合うか心配でしたが、香辛料は控えめでとても食べやすかったです。ラム肉が使ってあるところは中東らしくて良いなと思いました。
座席は狭いのですが、モニターは座席いっぱいの面積を使っているので見やすいです。私が乗った便には日本語メニューもありました。
総合するとまた乗ってもいいかなと思います。

名古屋からアブダビ
名古屋からエティハド航空便を利用しました。エコノミークラスの利用でしたが、耳栓などの入ったアメニティを頂いたりと快適に過ごすことが出来ました。今までエコノミーではそんなアメニティを受け取ったことが無かったので驚きました。また機内で配られる毛布が他の航空会社よりもお洒落なデザインで触り心地も良かったです。アブダビ空港も分かりやすく近代的なデザインでした。

名古屋からアブダビ
中国経由でアブダビに行く際にエティハド航空を利用しました。 ビジネスクラスを生後3ヶ月の娘と二人きりで使いました。(当時イスタンブールに住んでいた主人に会いに)パープルの内装が落ち着いた雰囲気で、シートがほぼフルフラットになり、個室のような状態になったのでとてもリラックス出来ました。 バシネットが通路に設置をしなければいけなくて、くるぶしくらいの高さに設置するものだったので、人が通路を通る時に足元に赤ちゃんを寝かせるのに抵抗がありました。食事はメニューから何でも選ぶ事が出来てどれも大変美味しかった記憶があります。

成田空港からアブダビ
ドバイに行くために利用しました。
繁忙期でエミレーツだと高すぎる上に席もなく、その時に初めてエティハド航空を利用したのですが、料金のわりにサービスが良かったです。
4人で利用し、ビジネスクラス希望だったのですが、席がなく、2人ビジネス、2人はエコノミーにて購入していたのですが、
当日カウンターに向かうと、上記のやりとりを記録していてくださったようで、空きが出たからと全員ビジネスに変更できる旨を教えてくださいました。
また、席も離れていたのですが、なるべく近い席に変えてくださり感謝しています。
座席に関しては、フルフラットにはならず、また、交互になっているわけでもない機種でしたので、隣の方とよく目があいましたが、サービス自体は快適でした。

成田からアブダビ
成田~アブダビの便では、4回搭乗したすべてで日本人客室乗務員が搭乗していたため安心できます。エティハド航空をお勧めできる一番の理由は高い定時運航率でしょう。利用した計8回の搭乗ではすべて早着。アブダビ空港での案内板を見る限り、遅延している便はほとんどないようでした。アラブ首長国連邦の国営会社で、ANAのマイルがたまることもおすすめ要因のひとつです。

東京からヨルダン
東京からヨルダンへ旅行した際に利用しました。エティハド航空を利用するのはその時が初めてだったので、楽しみにしていました。実際に、機内はきれいでしたし、機内食もおいしかったです。CAさんも皆さん親切に対応してくださいました。アブダビに到着して、そこからのトランジットもエティハドでした。アラブの雰囲気が異国的でおしゃれで、テンションも上がりました。アブダビ経由で、世界各地に就航しているので、またエティハドを利用して他の地域にも旅行しに行こうと思います。

成田からアブダビ
エティハド航空の率直な感想は、聞いたことない航空会社だったが乗ってみたら機内がキレイで快適。また乗ってみたいけど、アブダビに行く事は今後ないだろうなという感じです。
成田からスペインのバルセロナまで仕事で行く時に、会社が予約したチケットが何故かアブダビとロンドンの2ヶ所を経由してバルセロナに行くチケットでした。たぶんこの行程が一番安かったのだと思います。成田からアブダビまで初めてエティハド航空を利用しましたが、この時までエティハド航空なんて聞いたこともなかったです。
海外の航空会社によくあるCAがぽっちゃりのおばちゃんばかりではなくて、若い方が多く対応もとても良かったです。機内もキレイで良かったが、UAEに行くこともアブダビに行くことも今後ないだろう。ロンドンに行くまでアブダビ経由だと乗り換え時間含めて20時間以上かかり、体力的につらい。

名古屋からアテネ
エティハド航空は最高です。最初は名古屋からヨーロッパにいくには少し遠回りになるので大丈夫かなと思ってはいました。
通常あるような航空会社とは違い、まず名古屋から北京に行ってお客さんをおろし、給油をしてアブダビに行きます。北京でお客さんだけ降りるのはいつもと違って新鮮な光景でした。エティハド航空の座席は他の航空会社とは違ってエコノミーでもなかなかゆったりとくつろげるクッションになってると思います。なのでその後アブダビ、乗り換えてアテネに行って20時間以上たっていましたが、意外と思ったほど疲れなかったし、機内食もパスタとかなかなか美味しかったです。

名古屋からアブダビ
エティハド航空は、アメニティがイヤホンとアイマスクだけなので、歯ブラシなどは機内に持ち込んだ方が良いと思います。また、価格が安いので仕方ないとは思いますが、機械トラブルで遅延したのでフライトの時間が長く、疲れてしまいました。キャビンアテンダントさんは、他の航空会社と同等のサービスだと思います。機内食もさほど悪くなかった印象です。

成田からアブタビ
エティハド航空は安いのでそれほど期待しないで乗りました。クルーの態度がおざなりだったり、機内が狭かったりという不満に目をつぶれるかどうかで満足度が変わると思います。私は機内食が意外と口に合ったことと、日本語対応のサービスがついていると思わなかったのでそこで評価が上がりました。万人にはお勧めできませんが、安く一人旅するにはリピしてもいいかなと思います。

成田からパリ
ヨーロッパに行くのにはエティハド航空が比較的安かったのでパリに行く際に利用しました。個人的にはイマイチだったかなという感想です。まずCAさん達の対応が他の航空会社に比べてレベルが低いと感じました。1つ1つの動きにメリハリがなく、のろのろと仕事をしている印象でした。また機内食も他の航空会社に比べると美味しくなかったです。以前にカタール航空を利用したことがありますが、同じ中東の航空会社というくくりでいうとカタール航空の方が質の高いサービスを提供していると感じました。

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。