コタキナバルで釣り ルアーで魚が釣れた。

コタキナバル旅行に行った際に、知人に海まで釣れて行ってもらって軽くルアーを投げてみました。

今日はミノー系で行こうと思いルアーをキャスト。

最初に投げたのはRaparaのX-Rap。


Rapala(ラパラ) ルアー XR8 Sの詳細

日本だとシーバス釣りに使われるルアーですね。

チェイスは何度もあるもののバイトしない…。

ならばサイズダウンと思い小型のミノーに。

釣具屋で390円とかで売ってたノーブランドのミノーだと思います。

なんか小さい綺麗な魚が釣れました。
イサキかフエダイ系の魚でしょうか??
あまりにも小さかったのでリリース。
f:id:Tennessee-whiskey:20170918233557j:plain

コタキナバルの釣りポイントは?

今回釣りをしたのはPantai Sutera Harborという場所の付近。

砂浜にゴロタ石があるような感じの場所でした。

他に釣り人は皆無。

コタキナバルのフェリーターミナルの辺りでも、エサ釣りのおじさんたちが何人も釣りしています。

誰1人として釣れてなさそうですけれど。

市場に行くとGTが並んでいることからショアからでも小さいのは釣れそうな感じがします。
f:id:Tennessee-whiskey:20170918233536j:plain

チャーターボートで釣りしたいなら

シャングリラ タンジュンアル リゾート&スパ コタキナバルのマリンショップではスポーツフィッシング用の船を出してくれるとホテル内に看板がありました。

料金は確か8万円でドリンク付きとかだったと思います。

クルーの腕は分かりませんがお金があれば挑戦してみても楽しそうです。

HPにはあまり詳しい説明ありませんでした。
興味がある人はメールなどで尋ねてください。

▶︎Sea & Beach Activities | Star Marina | Shangri-La's Tanjung Aru Resort and Spa Kota Kinabalu

▶︎ハワイの日本語釣りツアー






当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。