評判が気になる⁈マレーシア航空搭乗記 コタキナバルへの成田からの直行便 フライト時間は約6時間

f:id:Tennessee-whiskey:20170919231649j:plain
今回コタキナバルに行く時にマレーシア航空を利用しました。

成田空港から、コタキナバルへの直行便です。

フライト時間は約6時間程度

民族衣装みたいなマレーシア航空のCAさんの衣装も特徴的です。

マレーシア航空といえばウクライナとロシアの争いで撃墜されたり、海で行方不明になってしまったり、近年いろいろと苦難の多い航空会社でした。

評判が気になる方も多いと思いますが、個人的にマレーシア航空のサービスは結構満足の行く搭乗でしたよ。



機内モニターでコーランの勉強もできるみたい。

f:id:Tennessee-whiskey:20170919231102j:plain

普通にモニターで映画を見ていてなんか飽きたなぁと思って、いろいろモニターを触っていたらこんな画面が。

これってコーランの勉強ができるってことですよね。

マレーシアがイスラム国家であることを改めて認識。

搭乗前に安全祈願のお祈り⁈

f:id:Tennessee-whiskey:20170919231030j:plain

帰りの機内で離陸前に表示された画面。

これは安全祈願をイスラム教の神様にしてるってことでしょうか。

他のイスラム国家の航空会社でも普通のことなのかな?

機内から見える、水上住宅がすごかった

f:id:Tennessee-whiskey:20170919230938j:plain

ボルネオ島周辺の島々の上空を飛行している時に撮影したのですが、下に見えるこれ。

全部水上住宅です。

すごい。

こんなにいっぱいある水上住宅は初めて見ました。

いろいろと新発見も多いコタキナバルへのマレーシア航空でのフライトでした。

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com



www.tabinoblog.com



当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。