岐阜城へのアクセス方法とロープウェーの料金

岐阜城アクセス

岐阜城はかつては稲葉山城とも呼ばれていて、斎藤道三の城として有名な岐阜県を代表するお城です。

岐阜城へのアクセス方法

岐阜城へは岐阜公園堤外駐車場に車を停め、徒歩かロープウェイでアクセスする必要があります。

駐車場料金は1回300円です。

徒歩の場合

f:id:Tennessee-whiskey:20180118131405j:plain

岐阜城までの登山は意外にも結構ハードです。
戦国時代に敵から攻められにくいように建てた城でもありますから、容易には登りにくくなっています。

登山道は幾つかあり、難易度も様々です。

それでも標高が高い山ではありませんから健康な人なら1時間以内には登ることができるでしょう。

ロープウェーの場合

徒歩での登山をしたく無い方は金華山ロープウェーを利用するのが便利です。
ロープウェーの乗車時間は約3分です。

金華山ロープウェー

ロープウェーの料金

大人 
往復 1080円
片道 620円

子供 
往復 540円
片道 280円

ロープウェーには中型までのペットも乗車することができます。

頂上からはこんなにも美しい景色を眺めることができますよ。

f:id:Tennessee-whiskey:20180118131228j:plain

夜は夜景を見ることもできます。

f:id:Tennessee-whiskey:20180118131511j:plain

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。