評判が気になる?グルーポンとはどんなサービスなのか【GROUPON】レストランも温泉旅館も大幅割引で利用できる便利なサイトです。

グルーポンってあなたは知っていますか。
このページを見ているあなたは、グルーポンの評判が気になって検索してきた人の1人かもしれませんね。
グルーポンGROUPON)とは共同購入型のクーポンサイトです。

f:id:Tennessee-whiskey:20171201145120p:plain

グルーポンとは

グルーポンの歴史は意外にも古く、2008年に「共同購入型クーポンサイト」としてアメリカで始まったのがスタートです。
今ではアメリカだけでなく、世界中で話題のクーポンサイトになっています。

47都道府県各地で使えるクーポンが毎日販売されています。
日本全国にあるチェーン店のクーポンから、あなたの地域にしかないお店まで、様々なショップのクーポンが手に入るのが特徴です。

自分の家の近くのクーポンを探すときは地域を設定するのが、いいクーポンを見つけるコツですよ。

グルーポンが使えるお店はどんなものがあるの

グルーポンが使えるお店はいろいろなジャンルがあります。

例えば、

高級レストラン、居酒屋、ファーストフード等のグルメ系

▶︎グルメ系のクーポンを見る

ネイルサロン・マッサージ・エステ等の美容系

▶︎美容系のクーポンを見る

温泉、旅館、ホテル等の旅行系

▶︎旅行系のクーポンを見る

カラオケ・ゴルフレッスン等のレジャー系

▶︎レジャー系のクーポンを見る

とジャンルは様々です。

検証:実際にどのくらい安いのか

クーポンは安くするために利用するもの。

実際、お店で料金を普通に払うよりも、クーポンをあらかじめ購入する手間が少し掛かります。
一手間かけるわけですから、それなりのメリットが無いと使う気がしませんよね。

でも、グルーポンを利用するか、しないかだと、はっきり言って利用しないデメリットの方がかなり大きいです。

なぜならグルーポンの割引は異常。

こんなに安くして大丈夫なのって、こちらが心配になる様な割引をしてきます。

例えばこの港区の創作和食のお店、

f:id:Tennessee-whiskey:20171201143002p:plain
港区のお店 グルーポンのサイトより

通常価格8,750円のコースが、

グルーポン利用で、

なんと、4,250円になります。

51%OFFの価格です。

半額以下。すげー。

ここを見ると、既に何枚購入されているか分かります。

f:id:Tennessee-whiskey:20171201143115p:plain
現時点で販売されている枚数が分かる

たいていのクーポンは期間限定です。
そして、予定枚数に達すると販売が終了してしまいます。

ですから、
早い者勝ちなのです。

なるべく、早く購入することがグルーポン攻略のカギになります。

温泉旅館・ホテルもグルーポン

もうひとつ、グルーポンがどれだけお得なのか、実例を見ておきましょうか。

見ておきたいのは旅行系のクーポン。

温泉旅館やホテルです。

温泉旅館やホテルとかは普通はホテル予約サイトを使って予約しますよね。

クーポンで温泉旅館とか??な感じかもしれません。
でも、実はグルーポンでクーポンを購入して行くとかなり安く利用できます。

例えば、この伊豆温泉、

f:id:Tennessee-whiskey:20171201142940p:plain
伊豆温泉ホテル グルーポンのサイトより

通常価格21,600円のコースが、

グルーポン利用で、

なんと、 11,610円になります。

54%OFFの価格です。

破格すぎるだろ

こんな感じで温泉旅館やホテルもありえない値段で利用することができます。

グルーポンのデメリット

期間限定のクーポンがほとんどなので、タイミングを逃すと買えないということがあります。

お店側は赤字覚悟でも安い値段でクーポンを提供して利用者にお店に来てもらい、その後リピーターで通常利用してもらいたいと思うようですね。

それでも、定期的にクーポンを販売しているお店もありますから、気に入ったお店のクーポンが出ていないかどうかこまめにチェックするのがいいと思いますよ。

話題のレストラン・居酒屋・エステ・ヘアサロン・ネイルサロン・ホテル・旅館・温泉・スクール...など、
クーポンが《最大50-70%OFF!》と大幅割引に提供している、
クーポン購入サイトのGROUPON(グルーポン)

絶対にお得なので、興味を持った方はぜひ利用してみてくださいね。

▶︎▶︎グルーポン

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。