ハワイアン航空の評判 実際に乗ってみた感想を集めてみた!

2010年の日本路線進出以来、日本人にも根強い人気を誇るハワイアン航空。
出発時からハワイの雰囲気を存分に満喫できると評判ですよね。

新しい航空会社かと思いきや、1929年インターアイランド航空として設立されたのがハワイアン航空の前身の始まりで、その後1941年にハワイアン航空に社名を変更。
なんと、創業以来90年近くに渡り一度も死亡事故を起こしたことがないという、高い安全性を誇ります。

といっても一度も乗ったことのない方は機内食や、接客などいろいろと気になることもあるでしょう。
この記事ではハワイアン航空に実際に乗ったことがある人にアンケートを取って、口コミや感想を調査してみました。



ハワイアン航空の評判

ハワイの島から島へ
初めてハワイを訪れた時にハワイアン航空を利用して島々を回りました、初めて乗ったハワイアン航空はとても小さく、驚きましたが、サービスは良かったと、記憶しています。
ハワイアン航空は地元の島々をつなぐ足の様なものなのですね、一寸隣の島までそんな感じで、こちらで、バスを利用するような感覚で利用している感じがしました。

関西空港からオアフ島
ハワイで挙式のためハワイアン航空を利用しました。
母は初めての飛行機でハワイまで長い時間乗ってないといけないので心配でしたが機内の落ち着いた雰囲気キャビンアテンダントさんの気遣いあるサービスの良さに満足していました。

長時間乗っているとエアコンがきいていて寒かったので暑い季節に搭乗する時も1枚羽織ものを持っていた方がいいなと思いました。

羽田からハワイ
結婚式でハワイアン航空を初めて利用しました。初めてのハワイでしたが、楽しく過ごすことが出来、帰りのCAの方の対応は、日本に帰っての思い出の出来事で、いつまでも記憶に残ってます。すてきな航空旅でした。飛行機は少し古さも感じますが、狭さなどは普通で、時差を考えると飛行機の中での睡眠は少し大変ですが、それもまた良い思いです。

ホノルルからマウイ島
メジャーな航空機をバスで表現するとリムジンバスではハワイアン航空は市バスと表現出来るでしょうか、短い距離での移動であったので、食事は出ません、ドリンクも有料でした。ミネラルウォーターのみが無料でキャンディも配られました。またキャビンアテンダントと向かいになる席でしたが、業務中にもかかわらずガムを噛んでました。日本では考えられない光景でした。



札幌からホノルル
北海道民にとって待望のハワイ直行便が就航されたのでこれを利用しない手は無いと思い、ハワイアン航空を利用しました。まさに搭乗した瞬間からハワイが感じられリゾート感に溢れています。キャビンアテンダントもアロハシャツで良い感じでした。機内食もロコモコが食べられハワイを感じられます。飛行機自体も全く問題無く快適に乗れました。また乗りたいと思います。

羽田からコナ
ハワイアン航空は直行便の少ないオアフ島以外の島に行くのに便利だと感じました。通常であればコナまで行くにあたり、オアフ島で乗り換えなければならないので時間がかかりますが、ハワイアン航空の直行便では時間を節約できました。機内食などの機内サービスはそれほど期待するほどではないな、と感じましたが、CAの服装がハワイ気分を高めてくれて良かったです。

サンフランシスコからハワイ
サンフランシスコからハワイに行くときに、ハワイアン航空を利用しました。ハワイ行きのアメリカ国内線で唯一フリーで食事を出してくれるので、飛行機でお金を払って食事を買ったり、食べ物を持ち込まないくてもいいのが良かったです。チェックインの係りの方やフライトアテンダントの方、みんなフレンドリーで優しく話しやすかったです。

羽田からホノルル
ハワイアン航空航空は機内からまるでハワイの様な空間を感じることができる航空会社でした。客室乗務員の方のコスチュームから機内の雰囲気、お食事までまだ飛行機なのにもうハワイ、もう飛行機なのにまだハワイというように感じられてとても心地の良い空間でした。また他のアメリカの航空会社と比べても客室乗務員の方の対応もとても良かったです。

成田からホノルル
日本からハワイへ向けて旅立つため乗りましたが、着く前からもうハワイ気分にさせていただきました。ハワイアン航空の特徴の一つでもある「アロハ~」と陽気な挨拶に家族みんなが笑顔になりました。機内食は日本人にも食べやすい味となっており間食しました。LCCほど安くはありませんが日本とハワイを就航している他の航空会社に比べると比較的安くサービスもよかったです。



大阪からホノルル
私がハワイアン航空を利用したのは、昨年秋です。家族旅行の時でした。
可もなく不可もなくといった感じでした。
キャビンアテンダントの方は3/1くらいが日本人だったような印象です。日本人以外のキャビンアテンダント方は英語しか話してくれず、片言の英語とジェスチャーで何とか用件を伝えることができました。
それまでは、日本の航空会社しか利用客したことがなかったので、キャビンアテンダントの方の服装などがちょっとカジュアルな感じだったのが違和感はありましたが、海外に行くんだな…という実感も沸いてワクワクしたのも確かです。
機内食もすごく美味しいというわけではなかったですが、不味くもなかったです。
悪くない航空会社だと思います。

成田からハワイ
ビジネス・フルフラットを利用しました。機内はハワイアンミュージックが流れ、搭乗するともうハワイの気分に浸れました。JALとの提携でビジネスクラスだと成田空港JALサクララウンジを利用できることもとてもポイントが高く魅力的だと思いました。
ラウンジでしっかり飲食をして搭乗したので、機内ではフルフラットでぐっすり眠て、ハワイ到着後はしっかり行動できました。
帰りもホノルル空港でラウンジが使え、機内では映画を何本も見て快適でした。ハワイらしいおおらかさがあり、ハワイの文化も感じられます。
是非またハワイアン航空航空を利用したいと思います。

福岡からハワイ
新婚旅行でハワイに行った時にハワイアン航空を使いました。あまり飛行機に乗ることがないので、長時間の移動に不安がありましたが、CAさんがとても親切で安心して乗ることが出来ました。サービスもよくて新婚旅行ということでレイのプレゼントがあり、とても嬉しかったです!機内食もおいしくてすぐに完食してしまいました。居心地が良くていい旅行になりました。もしまた利用することがあればハワイアン航空を使いたいです!

成田からホノルル
高校生のときに修学旅行でハワイアン航空を利用しました。初めての海外だし飛行機だったので不安だったのですがキャビンアテンダントさんもとても印象良く親切でした。また座席の広さも十分で機内食が美味しかったです。また、移動時間に映画を見る事が出来たので暇つぶしになりました。映画の種類も最新のものもありよかったです。移動時間は長かったものの安心して乗ることごできました。

成田空港からホノルル
義兄の結婚式でハワイアン航空を利用しました。
乗り心地について、椅子は柔らかくていいのですが前との距離が近い為狭く感じます。
ですが、各席に枕と毛布が一つずつ用意されているのでよかったです。
機内食は魚かお肉か選ぶこともなく決まった機内食が出てきました。量も少なければ正直美味しいとも言えませんでした。もう一度食べたいと思える機内食ではなかったです。
帰りの便もハワイアン航空航空でしたが、整備が中々終わらず出発予定時刻の1時間後にようやく搭乗させてもらいました。その時間までかなり寒い待合室で待たされ大人も子供も震えながら毛布にくるまり待ってました。
毛布がない方たちもいてすごく寒そうでした。
ハワイはとても楽しかったですが、また行く機会がある時はハワイアン航空は利用したくないです。

日本からワイキキ
ハワイアン航空を使ったのは初めての海外旅行で使いました。ハワイアン航空のキャビンアテンダントさんは皆さん本当に親切丁寧に対応して下さいました。まさかの私のあったのリクライニングに不具合がありちょっと動かしづらかったですが、そのくらいで全然安心安全にのっていられました。またハワイアン航空を利用したいと思っております。

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。