JAF家族会員で助かった!料金2000円で家族会員になるメリットとは?迅速なロードサービスと豊富な会員優待割引が魅力

最近は自動車保険にロードサービスが付いていることが多いのでJAF会員にならない人が増えていますね。
しかし、JAF会員になるメリットは今でもたくさんあります。

家族の誰かがJAF会員だと、家族は料金2000円で家族会員になることができます。

私は家族会員に入っていて良かった!と思う経験を何度かしましたよ。
f:id:Tennessee-whiskey:20171005115236j:plain

JAF家族会員で助かった!

私個人の経験として何度かJAFにドライブ時のアクシデント対応をお願いしたことがあります。

また、別の時には保険会社付帯のロードサービスを利用したこともあります。

JAFと保険会社付帯のロードサービスの両者を利用してみて、保険会社付帯のロードサービスを利用した時よりも到着スピードは自動車保険JAFの方がアクシデントが起きた時の到着が早い傾向があると感じました。

特に深夜や田舎の方ではこの差はかなり大きくなると思います。

私は岐阜の山奥のスキー場でキーの閉じ込みを夜にしてしまったのですが、夜遅く寒い中来てくれたJAFの隊員さんに本当に感謝しました。

やはり24時間、年中無休、日本全国に対応しているJAFの対応力はすごいと思いましたね。

JAFのロードサービスは会員でなくても利用できますが、会員の場合は一般道でのバッテリー上がり・キーの閉じ込み・パンクした時のタイヤの交換や高速道路上での燃料切れなども無料で対応してもらえます。

会員数は2017年現在1870万人以上と多くの人が入会していますよ。

レンタカーや家族、友人の車を運転中など、車が自分の所有でなくてもJAF会員ならロードサービスが受けられます。
これが結構ありがたい制度です。年間のロードサービスの回数制限が無いのもかなりのメリットですね。

JAFの会員優待割引がお得!

f:id:Tennessee-whiskey:20171005115818j:plain

JAFはロードサービスだけを提供しているのではなく、色々な会員優待が付いているのもメリットです。
優待を受けられる施設の数は2017年現在、日本全国で40000ヶ所以上にもなります。

例えば、いろいろなレジャー施設を会員カードを提示することで割引価格で利用できたりする特典。
他にはレストランでの割引特典もありますし、ガソリン代割引、レンタカー代割引などもあります。

このような特典があるので、毎年数千円の年会費を払っても一概に保険会社のロードサービスよりも損だとはいえません。

私も先日北海道へ旅行に行ったのですがJAF会員だったことにより、通常800円の温泉代が500円になりました。2人で行ったので合計600円の割引!もしも家族4人だったら割引額はすごいですよね。
帰りに新千歳空港のお店でお土産を購入した時も5%割引になりましたよ。

その時のエピソードは下記の記事をご覧ください。

www.tabinoblog.com

よく旅行やレジャー施設、レストランなどに頻繁に行く人は、JAF会員になることで割引特典を受けられるのでお得になると思います。

ぜひ、迅速なロードサービスと豊富な優待特典というメリットの多いJAF会員の入会を利用者としておすすめします。

▶︎▶︎JAF

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。