ジャンブルストアに古着を買取してもらった結果。基準は結構キビシイ?買取不可のものも【私の口コミ】

ジャンブルストア 古着買取
ジャンブルストアに買取してもらいに行ってみた!

いらない服を整理していて捨てるのはもったい無いのでジャンブルストアに買取してもらおうと持ち込んで見ました!

結論からいうと買取してもらった古着もいくつかあるのですが、ちょっと悲しい結果になってしまいましたね。


ジャンブルストアはPontaポイントが付く!

ジャンブルストアに行って買取を申し込むと、

「Pontaカードはお持ちですか?」

と聞かれました。

ジャンブルストアってPontaポイントが付くんですね。

これは知りませんでした!

1度目はスーツを買取してもらいました!

ジャンブルストアでの古着買取一発目は、もらったスーツなどの処分。

とりあえず着れそうなお古のスーツを譲ってもらったりしたことがあるのですが、体型がいまいち合わず着れないんですよね。

デザインもちょっといまいちですし。

ジャンブルストアの店員の女性の方に、

「スーツ買取してもらえますか?」

と聞くと、

「名前が入ったもの以外は買い取れます」

とのこと。

ネームが入っているスーツは買取不可のようですね。

持ち込んだスーツは全部揃ったのが、5着くらい。

あとはスラックスだけとか半端な感じです。

型も古く、ダサい感じのスタイルのスーツです。

番号札をもらって、しばらく店内をぶらぶらしました。

スーツもジャンブルストアには一応売っているようで、1000円くらいのお値段でした。

そうこうしていると買取できたとの店内放送がありました。

お姉さんによると、3ピース揃っているスーツは100円で買取。

別のスーツ2セットは1セット30円

残りの8点は80円だと言われました。

3ピース揃っているスーツは100円と後の2セットが1セット30円はいいとして、

残りの8点、80円は納得がいかなかったので持ち帰ることに。

結果、買取金額の合計は

・3ピース揃っているスーツは100円
・別のスーツ2セットは1セット30円


合計130円

となりました。

まぁまぁ元は捨てるスーツだったし、ゴミが130円になってリユースすれば地球環境にも優しいし、いいかと思ったのですが、

残りの8点を80円で買取してもらうのは惜しい。
キンブルならワンチャンもっと高くなるんじゃない?

と欲が出てしまったのです。

(キンブルとは愛知で有名なリサイクルショップ。キンブルでの買取体験談はこちら)

車を走らせてキンブルへ残りのスーツを持ち込んだ結果。

ジャンブルストアでの買取価格80円
 ↓↓↓
キンブルで買取価格30円

という悲劇的な結果に。

50円安くなった…。

ジャンブルストアで売っとけば良かった…と思いました。

このことからジャンブルストアの買取価格は高い!というのが私の頭にはインプットされてたんですね。

しかし、次もまた買取で四苦八苦することになったんです。

2回目はアウトドアブランド系を買取査定してもらった

スーツを売った時に、ジャンブルストアの店員の女性に、コロンビアのパーカーH&Mのパーカーは幾らくらいになるのか聞いてみたんですね。

すると、

コロンビアのパーカーは冬物で数千円くらい、
H&Mのパーカー、数百円くらいではないかと言われました。

今考えるとパーカーは冬物数千円の買取価格っておかしくないと思うのですが、その時はすげぇと思って聞いてました。

「当店はアウトドアブランドの買取強化していますので!」

と笑顔で言われましたし。

それで、セカンドストリートで

・150円の買取査定だったコロンビアのパーカー
・同じく150円の買取査定だったH&Mのパーカー

をジャンブルストアに持ち込んで見たんですね。

セカンドストリートでの以前の買取体験談はこちら

結果www

ジャンブルストア 古着買取
30円で買取

セカンドストリートで150円の買取査定だったH&Mのパーカー

↓↓↓

ジャンブルストアで30円

ジャンブルストア 古着買取
驚愕の1円査定

セカンドストリートで150円の買取査定だったコロンビアのパーカー

↓↓↓

ジャンブルストアで1円

1円?

1円?!

おい!

セカンドストリートの150分の1の価格かよ!

どうやらコロンビアのパーカーは日焼けしているので1円というリサイクル用の買取価格になるらしいです。

個人的には綺麗とはいえないけれど、そんなに日焼けしてないと思うんだけどね。

ただジャンブルストアはセカンドストリートで1円と言われた古いワンピースに30円の買取価格が付きました。

さすがに、コロンビアのパーカーが1円はちょっと悲しいので返してもらい、

H&Mのパーカーを30円で
古いワンピースを30円で買取してもらい、

60円もらって帰ってきました。

はぁ。

おとなしくセカンドストリートでパーカー2着買取してもらえば良かった。

もう一度売りに行くのも面倒くさいので、コロンビアのパーカーは冬の部屋着にでもすることにします。

古着買取は店員によっても査定価格が変わるんじゃない?

ジャンブルストアに2回目に行った時は1回目の女性の店員とは違う男性の店員だったんですよね。

ちらっと思ったんですけど、ちょっとこの人の査定厳しいんじゃない。

個人的な勘ですが、前回と同じ店員さんだったらもう少し査定が高くなったと思います。

古着ってブランドもモデルも多いので、ゲームソフトのようにこの服のこのブランドは幾らみたいのって決めづらいと思うんですよね。

状態もいろいろですし、ある程度店員さんの裁量で決めてるんじゃと思いました。

別のリサイクルショップですが、店長の査定は厳しいと評判でした。

同じチェーンの店舗でも力を入れている服の分野は若干違うので、欲しい服は高く査定し、逆に在庫がありすぎる場合は安く買い叩いているのではないかなーと感じました。

ジャンブルストアはセカンドストリート系列

ジャンブルストアはセカンドストリート系列

後で知ったのですが、ジャンブルストアってセカンドストリート系列なんですね。

セカンドストリートは古着だけでなく、家具や家電など様々なものを扱いっているのに対し、ジャンブルストアは古着やバッグ、アクセサリーなどに特化したリサイクルショップのようですね。

実はセカンドストリートは宅配買取をスマホでも簡単に依頼することができるんです。

今回私はセカンドストリートよりも高く買取してもらおうとジャンブルストアに持ち込んで惨敗したわけです。

時間と労力。そしてガソリン代を注ぎ込んで結果的に買い叩かれてしまったので、店舗を回るのではなく、宅配買取を選ぶというのも賢明な選択なんじゃないかと感じました。

セカンドストリートの宅配買取は無料なんです。

しかもダンボールも無料で用意してもらうことができます。

自分で用意しなくていいのでかなり楽!

これなら後は売りたい品を詰めるだけですよね。

ジャンブルストアは古着や服飾小物だけなのに対し、

セカンドストリートの宅配買取は、

日用品やスポーツ用品、ホビー、家電など様々な物を買取してもらえるので、

いらない服と一緒に不用品も買取してもらうことができます。

興味がある方はぜひ、セカンドストリートの宅配買取をチェックしてみてください。

セカンドストリート WEB買取

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。