大韓航空の評判が気になる?機内食やサービスについての口コミ

大韓航空 評判
 
大韓航空に乗るので、評判が気になると言う方も多いですね。

ソウルはもちろんのこと、ハワイなどに行く際にも利用する日本人は多いです。

今回は大韓航空の機内食や乗り心地、接客サービスについての口コミをご紹介していきたいと思います。


大韓航空の評判

大韓航空に乗った人たちの口コミ・感想をネットでアンケートを取れるサイトを利用して集めてみました。

機内食にはビビンバも

名古屋からインチョン
大韓航空は、全体的なサービスに関しては特筆すべきものはありませんが、機内食のビビンバが噂どおり美味しかったです。一緒についてくるコチュジャンソースが気に入り、機内販売でも扱いがあったので帰りの便で購入しました。客室乗務員の愛想はそんなに良くないです。お客様よりも先輩乗務員に気を遣っているようで、上下関係が厳しいのだろうなあと印象を受けました。

東京からカンボジア
友達とカンボジア旅行をする際に大韓航空を利用しました。値段のわりにきちんとしたサービスが受けられる航空会社だと思います。日本語を話せるキャビンアテンダントさんもいるので、安心して機内で過ごすことができました。機内食もまずまずで、ビビンバを美味しく頂けました。トイレなどの清掃が行き届いていないことがあったのが残念です。

福岡から仁川
福岡から仁川までの短い飛行時間であった為か、離陸からベルト着用サインが消灯した後に客室乗務員が急いで軽食の準備でバタバタしていました。次の着陸態勢までに時間がないので、気持ちは分からなくはないですが、見ていて気分の良い光景とは言えませんでした。中には走る方もいました。機内は時間に追われている客室乗務員の姿だけが気になり、心地よいフライトではありませんでした。

東京からソウル
さすが韓国、綺麗で清潔感のある客室乗務員たちが揃っていると思った。普段は中国系の飛行機に乗ることが多く、日系と比べるとどうなのかは分からないが、サービスもよく、機内食も悪くはないレベルに感じた。飛行時間が短いせいか、機内食は一種類しかなく、選択ができなかった。機内エンターテイメントは日本語で楽しめるプログラムも充実しており、楽しめた。大韓航空はスカイチームなので、デルタのマイルを貯めている私には有難い。

成田から仁川
若い人ならばLCCでの旅も良いのですが、今回は高齢者がいたので、座席スペースがゆったりとできて比較的安く購入可能な大韓航空を利用しました。ソウルまでは短いフライトでしたが、ちゃんと食事もつきます。その際に韓国の調味料であるコチュジャンをお願いすると、頂けるのも嬉しいサービスです。また、大韓航空の無料預け手荷物はLCCよりも重量が多い23キロまで大丈夫でした。

仁川からシアトル
大韓航空は新千歳空港から仁川で乗り換えるのにも良く利用しますが、まずCAさんの制服のブルーが爽やかでテンションが上ります。また、K-POP好きの私として機内エンターテイメントもK-POP作品が多いのでこれまたテンションが上ります。そして機内食が美味しいのと頼めばチューブ入りのコチジャンを持ってきてくれます。流石韓国。日本人だとちょっと醤油持ってきて~的な感じなのでしょうか。トータルで満足度が高いです。

東京からソウル
いつも大韓航空でいきます。ここのCAは日本人と韓国人が半分くらいの割合で登場していますが、たいてい韓国のCAは日本語がそこそこ出来るのであまり言葉で苦労しません。食事ですが、配られるものはいつも温かいまま出してくれます。たいてい肉料理が出てきますが、柔らかく調理されていて、食事もある程度満足。
トイレも窓口もきれいですし、乗客のマナーでも不快になったりしたことは今までありません。




映画などのエンターティメントについて

大韓航空 口コミ

仁川からシェムリアップ
カンボジアへ行く際に大韓航空を利用しました。初めての利用でしたが、機内食も美味しく、機内エンターテイメントで、日本の映画や番組も流れており、退屈せず快適に過ごすことが出来ました。CAさんは日本語も通じ、途中、同行した母が機内で体調を崩したのですが、非常に丁寧に対応して頂き大事にも至らず助かりました。とても好感が持てる航空会社だと思います。

名古屋から仁川
大韓航空はエコノミーでも液晶モニターつきで、USB充電もできて良かったです。行きも帰りも利用しましたが、機内食はビビンバが出ました。本番の味で美味しく、盛り付けも丁寧でしたし、快適に過ごせました。CAさんの対応も迅速です。ブランケットもイヤホンもすぐ提供してくれました。フライトもほぼ時間通りでした。エアコン等は少し効き目が強かったイメージです。

関西から仁川
その時の旅行に必要な有効期間を満たしているのが大韓航空だけだったということでやむなく利用したのですが、機体、機内食、機内エンターテイメントも日本語の映画が多く良かったと思います。CAさんに好印象を持っています。笑顔も絶やさずサービスを行っていた印象が強く、また個人的に私のミスでバンコクで大幅に搭乗に遅れてしまった際にもゲートまで全速力で走ってきたので汗をかいていた私にタオルや飲み物を薦めてくれた気遣いに感謝しています。また、仁川空港で紛失したものを日本の自宅まで送り届けてくれて以来大韓航空のファンになったのは言うまでもありません。

新潟からソウル
大韓航空は、20年前から利用していますが、かつては、飛行機の機内もキムチの匂いがするとか、揺れるとか、良いイメージは有りませんでした。しかし、最近乗る機会があって久しぶりに乗った時には、飛行機の中の清潔感がかつてとは雲泥の差だったのです。キャビンアテンダントのサービスも良いですし、満足の旅となりました。

大阪から仁川
韓国旅行で大韓航空を使いました。比較的席はゆったり使えて、個人で使えるTVなどもありました。朝食が出ましたがフルーツとヨーグルト、パンなどの簡易なもので日本人でも特に抵抗はないものだったと思います。乗っている時間が短かったため、飛行機内で何かをしている時間はありませんでしたが、トラブルなども起きず問題なかったので快適でした。

金浦からフランクフルト
大韓航空の第一印象は、機内の出入口で、韓国CAの化粧が濃い!ヨーロッパCAと一緒のためでしょうか、国内線CAとは化粧法が違う感じがします。もしくは個人的に化粧が濃い韓国CAさんかもしれません。一方、機内はキムチの匂いが残っています。国内線ほどではありませんが、他社よりも匂い残りがあります。食べては美味しいキムチ。機内の匂いとしてのキムチ臭は苦手です。

大阪から仁川(
大韓航空は韓国の航空会社のため、キャビンアテンダントの接客は日本より丁寧ではないと思い込んでいましたが、実際利用してみると丁寧な対応でした。たった1時間半から2時間程度のフライトですが、機内食が出ました。軽食のようなものでしたが、ありがたかったです。座席もLCCに比べるとゆとりがあり、過ごしやすく機内食を食べた後、寝ているとすぐ韓国に着きました。ぜひまた利用したいです

関西からソウル
韓国に行く際によく大韓航空を利用するのですが、日系以外の他の航空会社に比べ日本語の通じる客室乗務員の肩が多く安心します。日系の航空会社に比べ、乗務員の方の笑顔は少ない印象ですが、欧米の航空会社に比べると対応も丁寧だと思います。ソウルから日本に戻る際の機内食で、一度ちらし寿司がでたのは嬉しかったです。ソウルに行く際は、アシアナより大韓航空を選んでいます

大韓航空と比較されることの多い、同じく韓国の航空会社であるアシアナ航空。
アシアナ航空の評判は下記で記事にしています。

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。