買取不可のものは?キンブルみよし店で不用品を買取&引取り処分してもらった。出張買取は可能【私の口コミ・評判】

f:id:Tennessee-whiskey:20171130140222j:plain

愛知県では有名な激安ディスカウントリサイクルショップのキンブル。
今回はキンブルみよし店で不用品を買取してもらってきました。



キンブルみよし店の買取コーナーで不用品処分

f:id:Tennessee-whiskey:20171130140113j:plain

キンブルみよし店は休日ともなると多くの人たちで賑わっています。
買取のコーナーも休日は10分〜15分くらい並ぶことを覚悟しておいたほうが良さそうです。
ただ休日は、買取の査定を行ってくれるスタッフさんたちも4人くらいはいるので回転率が悪いわけではありません。

持って行ったのは我が家の不用品。
古いキーボード、100円ショップで買ったけど使わなかったシール、バドミントンのボロいラケットなど。
はっきりいうとガラクタとしか言いようがないものが多いです。

f:id:Tennessee-whiskey:20171010121214j:plain
ガラクタがいっぱい

あなたが見てもガラクタでしょ。

私が何回かキンブルで買取してもらった中で気づいたことがあります。

個人的な主観かもしれませんが、査定金額は各査定スタッフの値付けによって決められているようです。
だから、担当になった人によって査定金額が違う気がします。

洋服やかばん等のブランド品や本・漫画・ゲーム、ブランド自転車などのブランド・メーカー品など有名な商品はネットの出張&宅配買取ショップで一度査定してみることです。

やはり、ブランド品や有名メーカーの物は、キンブルのパートのおばさんや大学生風のスタッフよりも専門業者のほうが価値が分かっているのではないかと感じます。

最近ではそれぞれの専門分野の出張&宅配買取ショップがネットにあります。
こちらで査定してもらったほうが高い気がします。

本・漫画・ゲームは有名なブックオフの宅配買取サービスで売れます。

▶︎【ブックオフ】公式宅配買取サービス【ただいま買取アップ中】

子供服専門の買取サービス【キャリーオン】ではすぐに着れなくなってしまう子供服を売ることができます。

古着買取王国ではメンズ・レディースどちらのファッションブランドも問わず買取してもらえます。
カバン、靴から財布、スニーカー、アクセサリーなど小物までファッションに係わるものは幅広く買取してもらえますよ。

楽器の買取は【楽器買取アローズ】で可能。

お酒買取アローズでは未開封のお酒を買い取ってくれます。お中元やお歳暮でもらったけれど飲めないワインやウィスキーを売却できますね。

ちょっと変わった所ではジャニーズグッズの専門買取サービスもあります。

▶︎業界最高クラスの高価買取【ジャニーズ買取アローズ】

あの楽天楽天の宅配買取サービスを運営していますよ。

楽天の宅配買取ではカメラ・スマホ・パソコン、タブレット・オーディオ・ゲーム機器、ゲームソフト・フィギュア・トレカ・楽器・ゴルフ用品・高級腕時計・ブランド品・ジュエリー・貴金属・ブランド古着など、様々なものを宅配買取してもらえます。

ネットで売れなかったものはキンブルに!

ネット上の買取サービスを利用しても値段の付かなかったものはキンブルに持って行きましょう。

キンブルではノーブランド品でもかなりのものを買取してもらえます。
また、買取できなかったものでもほとんどのものを処分費なしで引き取ってもらえます。

買取レーンでスタッフさんに渡すと、
「0円の査定額しかつかないものはこちらで引き取りでよろしいでしょうか?」
と聞かれます。

不用品の処分が目的で捨てるものに少しでも値段がついたらラッキーと思って持ってきているので、ここはタダでも引き取ってもらうことを迷わず選択。

ガンガン査定していくスタッフ。

私が持ってきたものの中に値段がつくものがあるのかと自分でも疑問に思いますが。

査定額の結果が出て結果は先ほどの写真と少しの古着を合わせた全てで約850円

レイバンの傷が付きまくったサングラスがあったのですがそれの査定額が500円だったそうです。

あとは5円、10円とかタダとかだったのかな?

面倒なのでそれぞれがいくらなのかは聞きませんでした。

しかし、買取不可のものは1つもありませんでしたね。
結構私から見てもゴミっぽいものが多かったのですが。

以前買取をしてもらった時にも、
え?これに値段付けてくれるのと思うようなものも買取してくれたことがありました。

ボロいソファーとか、椅子とか。

粗大ゴミに出すと500円くらい掛かりますが、運べる車があるならとりあえず一度持ってきてみるのも作戦の1つです。

変わった品では古紙も1キロ単位で買取を行ってくれるそうです。

キンブルは出張買取可能?

いろいろ買取して欲しいものがたくさんあるときには出張買取があるとありがたいですよね。

キンブルでも出張買取を行っているみたいなのですが、

・お売りいただくお品によってお伺いできない場合もありますのでご了承ください。
 基本的には大型の電化製品、家具、店舗用品、事務用品が対象となります。

公式ページには記載があります。

ですのではるばる出張しても割に合いそうなものしか出張買取はしてもらえないような様子ですね。

少量の古着屋、小物を出張買取して欲しい人は、前述したネット上の宅配買取や出張買取を利用するのがいいでしょう。

キンブルはこれらのネット上のサービスで売れないものを買取してくれたり、処分するのにお金がかかりそうなものも引き取ってくれることが多いのでこれからも利用していきたいと思います。

キンブルみよし店の店内

買取してもらった後にちょっと店内を散策しました。

スノーボードが10円〜(笑)

f:id:Tennessee-whiskey:20171130140524j:plain

お菓子とか、食品が豊富で安いです。
2流品が多いですが、ちゃんとしたメーカーのものや掘り出し物も時折出てきます。

f:id:Tennessee-whiskey:20171010123708j:plain


家具のコーナーなどは普通のリサイクルショップという印象です。

f:id:Tennessee-whiskey:20171010123644j:plain

カー用品のコーナー。
新品も多数並んでいますので量販店に行く前に一度立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

f:id:Tennessee-whiskey:20171010121526j:plain
新品のカー用品が豊富

f:id:Tennessee-whiskey:20171010123623j:plain

f:id:Tennessee-whiskey:20171130140333j:plain

うどんなどの軽食が食べられるコーナーもあります。

キンブルみよし店の場所・住所

キンブルみよし店の場所は下記をご覧ください。





当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。