香嵐渓の夜のライトアップはいつまで?何時まで?猿回し開催!

先日愛知県豊田市足助町にある香嵐渓へ紅葉を見に行ってきました。
私が行ったのは約1週間前だったので少し紅葉には早かったですが、このブログを書いている今はまさに見頃だと思います。
f:id:Tennessee-whiskey:20171114210216j:plain

香嵐渓のライトアップはいつまで?

香嵐渓では毎年11月になると香嵐渓もみじまつりが行われます。
期間中は夜になるとライトで照らされてとてもキレイに見えます。

f:id:Tennessee-whiskey:20171114211433j:plain

ぶっちゃけていうと時期が早くて葉っぱがあまり紅葉で色づいていなくても、ライトの色で真っ赤に見える気がしますね(笑)

今年平成29年は11月1日から30日までの期間、香嵐渓のライトアップが行われます。
ライトアップは日没~21時まで行われていますよ。

f:id:Tennessee-whiskey:20171114211731j:plain

もみじまつりの期間中は屋台が出店したり、各種イベントが行なわれたりとても賑わいます。

紅葉の見頃は11月中旬から末ごろまでです。
この時期は周辺道路もかなり混雑します。
時間に余裕を持って行動することが大切です。



香嵐渓の猿回し

f:id:Tennessee-whiskey:20171114211916j:plain

猿回しもやっていました。

期間中毎日やっているそうですが、お猿さんの体調や天候などの事情によりお休みになることもあるようです。
また、開催時間も決まっていないそうです。
猿回しはお猿さんが拍手が無いとわざと不機嫌になるなどのギャグもあり、見ていて微笑ましく面白かったです。

香嵐渓名物の紅葉饅頭の天ぷらも売っていました!

f:id:Tennessee-whiskey:20171114210412j:plain

ぜひ皆さんも11月30日までのライトアップ期間中に香嵐渓に足を運ばれてみてください。

香嵐渓に行ったついでに猿投温泉に寄るのがおすすめですよ。
www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。