猿の惑星のロケ地レイクパウエル(パウエル湖)観光に行ってきた。【入場料・行き方・ホテルやツアー】

グランドサークルをレンタカーで回る旅の途中に、アメリカで2番目に大きい人工の湖でもあるレイクパウエル(パウエル湖)観光に行ってきました。

f:id:Tennessee-whiskey:20171026142929j:plain
レイクパウエルリゾートからの眺め

もともとはグランドキャニオンのような地形に流れる川をせき止めて2,500 km²もの湖水面積をもつ湖を造ってしまったというのは、開いた口が塞がらないほどのプロジェクトです。




猿の惑星のロケ地

よく言われる点ですがレイクパウエルは猿の惑星のロケ地になった場所ですね。
ダイナミックな景色が圧巻です。

ほかにもゼロ・グラビティ

エボリューション

など数々の映画のロケ地に用いられてきた得意な景色が特徴です。

レイクパウエルは入場料が必要

レイクパウエルは国立公園なので入場料が必要です。
私はアメリカの国立公園が1年間入場自由のAMERICA THE BEAUTIFUL – THE NATIONAL PARKS AND FEDERAL RECREATIONAL LANDS PASSESを保持していたので、それを使って入場しました。

通常は車1台25ドルで7日間まで有効。
料金は変更になる場合があります。詳しくは下記の公式ページをご覧ください。

▶︎https://www.nps.gov/glca/planyourvisit/fees.htm

レイクパウエル観光について

レイクパウエルの観光の起点となるのはワーウィープ・マリーナです。
レイクパウエルは周りが崖のため、基本的にマリーナのある場所で無いと近づくことは容易ではありません。
たくさんのボートが係留されています。
ここから様々なウォータースポーツなどを行うことができます。

ウォータースポーツが人気

ウォータースポーツがしたいならとりあえず、レイクパウエルリゾートのデスクに行ってみましょう。

私はレイクパウエルリゾートのデスクでジェットスキーを申し込もうとしたのですが、もう午後も遅い時間だったため参加できないと言われました…。
残念。

レイクパウエルにはハウスボートと呼ばれるキャンピングカーの船バージョンのようなボートが多数浮かんでいます。
アメリカ人は夏にこのハウスボートを借りて、湖でウェイクボードジェットスキーバス釣りなどを1週間ぐらい満喫するようです。

ハウスボートの豪華さも想像を絶するくらいのものも多いです。

レイクパウエル周辺ではウェイクボードをするための船を牽引しているSUVを何台も目にするくらいウォータースポーツは盛んです。

Youtubeでレイクパウエルの狭い水路を爆走するこんな動画がありました。
すごく楽しそう。スピードが半端ない。

レインボーブリッジに行くボートツアー

レインボーブリッジに行くボートツアーも非常に人気です。
レインボーブリッジとは岩が削れてできた自然の石です。

以前はこの下まで、行くことができたのですが、先住民にとって神聖な土地に立ち入りをしないでほしいと起きた裁判の判決により、近くに行くことは禁止されました。

ボートから見ることは可能です。
狭い崖に挟まれた狭い水路をボートで進むのはかなりのスリルでしょうね。

レイクパウエルのホテル

レイクパウエルの宿泊で人気があるのはレイクパウエルリゾートです。
部屋から見えるパウエル湖の景色が美しいことでとても人気があります。

夏は高めですが、オフシーズンは1部屋1万円前後で宿泊することができます。
せっかくなので湖の見える部屋を選びましょうね。

トリップアドバイザーなら2400件以上の口コミをチェックすることができます。

▶︎レイクパウエルリゾートの口コミ・写真を見る

宿泊費を抑えたいなら周辺の大手モーテルチェーンに宿泊するのも方法の1つです。

▶︎レイクパウエル周辺のホテル・モーテル

レイクパウエルへの行き方

日本人にはあまり人気がありませんが、レイクパウエルはグランドサークルの見所の1つです。
レイクパウエルの朝や夕方の景色はとても美しいですよ。

基本的に車でしか行くことは難しい場所ですので、個人でラスベガスからレンタカーを借りるかツアーに参加するかどちらかになります。

レンタカーで行く

f:id:Tennessee-whiskey:20171026142923j:plain
マスタングを借りた!
私は個人でレンタカーを使って訪問しました。
アンテロープキャニオンに行った後にレイクパウエルに寄りました。
ホースシューベンドなども近いので合わせて訪問することがおすすめ。

ラスベガスからかかる時間は約4時間半です。

下記のサイトはアメリカの各レンタカー会社の料金を一括比較できるので便利です。

▶︎レンタカーの最安値を一括検索

レイクパウエル行くツアー

ラスベガスを起点にグランドサークルを回るツアーの中でレイクパウエルに行くツアーを選ぶこともおすすめです。

下記のツアーがレイクパウエルで宿泊します。宿泊先はレイクパウエルリゾートとのことです。

▶︎グランドサークル2泊3日 グランドキャニオン&アンテロープ&モニュメントバレー&ザイオン観光ツアー トレイル散策付き!レイクパウエル泊<昼食1回/日本語>
icon

下記のツアーは見学場所にレイクパウエルが含まれています。夕日を見ることができる時間帯に訪問できるツアーもありますよ。

▶︎グランドサークル1泊2日 グランドキャニオン&アンテロープ&ザイオン&ブライスキャニオン&ホースシューベンド レイクパウエルで夕日鑑賞<日本語ガイド>
icon

下記のツアーはセドナやグランドキャニオンに近い街であるフラッグスタッフのホテルから日帰りでレイクパウエルに行くことができます。

▶︎アンテロープキャニオンとホースシューベンド日帰りツアー<日本語ガイド>
icon

写真に特化したこんなツアーもあります。

▶︎ナバホのスペシャル写真ガイドがご案内!アンテロープキャニオン、レイクパウエル プレミアム写真撮影ツアー
icon

ロサンゼルスからもグランドサークル周遊ツアーは出ています。
下記のツアーはレイクパウエルのボートクルーズにも参加できます。

▶︎LA発 ラスベガス観光とグランドサークル周遊3泊4日ツアー グランドキャニオン+ブライスキャニオン+ザイオンへ 1名参加OK!<日本語アシスタント>
icon

レイクパウエルに来たら、ホースシューベンドにも行きたいですね。

www.tabinoblog.com

グランドサークルなどの国立公園を回る上で地球の歩き方はとても参考になりますよ。

B13 地球の歩き方 アメリカの国立公園 2017~2018

B13 地球の歩き方 アメリカの国立公園 2017~2018

レイクパウエル周辺は日差しが強いので、日焼け止めや帽子、サングラスなども必須です。

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター (SPF50+・PA++++) 60mL

アネッサ パーフェクトUV アクアブースター (SPF50+・PA++++) 60mL

レイクパウエルの近くにあるアンテロープキャニオンも人気です。
下記の記事を参考にしてください。

▶︎アンテロープキャニオンのラスベガスからの行き方

ラスベガスからグランドキャニオンとアンテロプキャニオンを1日で行く日帰りツアーもありますよ。

▶︎グランドキャニオンとアンテロープへの日帰りツアー

海外でスマホ使うならポケットWifiレンタルは必須!

持つだけで海外旅行保険が自動付帯になる年会費無料のカード!
海外のサポートデスクで日本語対応可なのでトラブルでも安心

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。