ロサンゼルスとラスベガスとグランドキャニオン全て一度の旅行で周遊することは可能!JTBか現地ツアー利用が便利

ロサンゼルス発

せっかくアメリカに行くなら、主な都市や見所を一気に見てみたいと思ったりしますよね。

特に西側の主要都市と観光スポットである、

・ロサンゼルス
・ラスベガス
・グランドキャニオン

を一気に回りたいと思っている方は多いと思います。

これらを1週間で回ることは結論から言うと可能です。


2都市+グランドキャニオンを1週間で旅行できる

ラスベガス

まず、ロサンゼルスとラスベガス、グランドキャニオンの位置関係ですが、

ロサンゼルス
↓ 約4時間
ラスベガス


ラスベガス
↓ 約5時間
グランドキャニオン

という距離感です。

レンタカーで回ることも不可能ではないです。
しかし、グランドキャニオンからロサンゼルスまでまた、車で戻るのはキツイですから、ロサンゼルスで借りたレンタカーをラスベガスで乗捨てるのが良いのではないかと思います。

この区間は乗捨て利用者が多い為、乗捨て料金は不要なレンタカー会社が多いです。

ロサンゼルス到着で2日くらい過ごし、
ラスベガスへ移動し夜はベガスで遊んで、
次の日グランドキャニオンに1泊、
朝日を見たら、ベガスへ戻ってきてマッカラン国際空港から帰国

といったスケジュールだと効率よく回れるのではないでしょうか。

現地ツアーを利用するのも便利

グランドキャニオン

ロサンゼルス発のラスベガスに行く現地ツアーや、グランドキャニオンに行くツアーなど、どちらか一方に行くツアーはよく催行されていますが、ラスベガスとグランドキャニオンの両方へ行く現地ツアーは、なかなか見つからなかったりします。

しかし、下記のツアーはロサンゼルスを出発してラスベガスに1泊し、グランドキャニオンへ行くことができます。

▶︎LA発 ラスベガス観光とグランドサークル周遊3泊4日ツアー グランドキャニオン+ブライスキャニオン+ザイオンへ 1名参加OK!<4~10月/日本語アシスタント>
icon

帰りはまた、ロサンゼルスに戻ってくるため旅行会社のパックツアーに参加している場合でも、この現地ツアーは利用しやすいですね。

また、グランドキャニオンだけでなく、

・レイクパウエル
・ブライスキャニオン
・ザイオン国立公園

周遊ツアー
グランドサークルの見どころも回れる

といったグランドサークルの見どころも一緒に回ることができるのも魅力です。

但し、3泊4日で、4日間丸っとツアーで使いますから、少し長めのロサンゼルスツアーを選ばないと、ロサンゼルス滞在時間がほとんどなくなってしまうので注意が必要です。

しかし、自分で運転せずに効率よくラスベガスとグランドキャニオン+aに行けますし、
1名参加も可能ですから、なかなか魅力的なツアーですね。

詳しくは下記リンクよりチェックして見てください。

▶︎LA発 ラスベガス観光とグランドサークル周遊3泊4日ツアー グランドキャニオン+ブライスキャニオン+ザイオンへ 1名参加OK!<4~10月/日本語アシスタント>
icon

JTBの西海岸周遊旅の利用でもOK

日本最大の旅行会社であるJTBは西海岸の周遊パックを催行していることがあります。

このツアーは、普通、

・サンフランシスコ
・ロサンゼルス
・ラスベガス

と旅をしていくのですが、
合間に

・ヨセミテ国立公園
・グランドキャニオン

にも立ち寄るというボリュームのあるツアーです。

費用は30万越えと結構高いのですが、すべてお任せで旅ができるので楽ですね。

下記のページよりチェックしてみてください。

▶︎JTBのアメリカツアー

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。