【インスタ映え】韓国ソウルの人気マカロン店ワンモアバイトに行ってきた!お店のマカロンはお土産にもぴったりです。

マカロン 韓国

韓国で人気再沸騰しているスイーツの1つがこのマカロン。
日本のものと比べて分厚いのが今の流行りになっています!

マカロンだけでなく、お店の内装や、外観までオシャレでインスタ映え間違えなしです!マカロンのほかに、カフェメニューもあるので、ちょっと疲れた時の休憩にもいいですよね♡


人気マカロン店ワンモアバイトへの行き方

韓国 マカロン 人気

このマカロンが売っているお店の名前は원모어바이트(ワンモアバイト)というお店です。

ソウルの地下鉄、2号線の성수(ソンス)駅が最寄り駅になっています。
一番出口から出て、少し歩くと、オリーブヤング(韓国のドラックストアのようなもの)が見えるので、少し先に右に曲がるところがあるので、右に曲がり、そのままずっとまっすぐ進みます。
だいたい5分ぐらい道なりに進むと、お店に到着します!

お店は可愛いピンクの内装で目立っているので、わかりやすいですよ。

お店は、月曜日から金曜日の午後12時から、午後8時までですが、売り切れ次第終了となるので注意が必要です!!
私が行ったのは午後2時ぐらいでしたが、大量買いするお客さんもいるからか、3時ぐらいにはほぼ売り切れ状態でした。

もし、行くとしたら、開店時間に合わせていくのがおススメです♡
さて、中に入るとすぐ、大きくて、カラフルなマカロンが見えます♡
もしかしたら、可愛いボリちゃんという子犬も迎えてくれるかも!?

お店自体は小さく、大きいテーブル4人席が1つとカウンターテーブル4人分ほどしかありませんでした。
また、メニューは全て韓国語表記で、日本語や英語表記がないので、韓国語が読めない方は、注意が必要です。
しかし、ここで役に立つのがインスタグラムです!

このお店はインスタグラムをしていて、今日販売するマカロンの種類をインスタグラムにアップしてくれます!
それをあらかじめ、翻訳機に入れておくと、商品名かわかるので参考にしてみてくださいね!
(instagram:@one_more_bite)

さて、肝心のマカロンですが、1つ2500원(約250円)で、毎日商品が変わるんです!
食べたい味が当日販売しているか、わからないのが難点ですが………

いろいろな種類が!

私が食べたのは

1.밀크초코베리(ミルクチョコベリー)
2.티라미수(ティラミス)
3.몽블랑(モンブラン)
4.키위요거트(キウイヨーグルト)
5.풍덩치즈케이크(チーズケーキ)です。

どれも味がしっかりしていて美味しかったです。

意外と美味しかったのが、キウイヨーグルトで、甘いのにどこかさっぱりした風味でペロリと食べてしまいました!

f:id:Tennessee-whiskey:20180921203254j:plain

一緒に注文したドリンクが、アイスアメリカーノ。
ストローがハートになっていて、またインスタ映えです!!

他にもカフェラテやアールグレイ、ルイボスティーなどもありました。

お土産にもぴったり

マカロン お土産

店内でそのまま食べることもできますが、持ち帰りももちろん可能なのでお土産にもぴったりです!
カフェメニューも持ち帰りができました!

そして、マカロンは1個から購入できます。
持ち帰るときは、アイスボックス(保冷剤)も100円ぐらい?で言うとつけてくれるので、移動で時間かかる方にはありがたいですね!

支払いは現金でもカードでも可能です。

売り切れ必須のマカロン。毎日違うので、どの味が出ているのか、そこも楽しみの1つですね!店員さんも可愛くて、丁寧だったので、ぜひみなさんも行ってみてください!

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。