夜景も自由の女神も見れる!スタテン島へのフェリーはなんと無料!!夜景が見れるナイトクルーズ

f:id:Tennessee-whiskey:20171013094050j:plain

ニューヨークのシンボルといえば自由の女神ですよね。

自由の女神へのツアーはとても人気がありますが、この記事ではお金がなくても自由の女神も夜景も見られるクルーズに参加できる裏技を紹介します。



f:id:Tennessee-whiskey:20171013094019j:plain

ニューヨークで自由の女神を見るには

ニューヨークといえば自由の女神を思い浮かべる人は多いはず!

でも自由の女神に会いに行くツアーは結構高い!カップルで行ったらそれだけで1万円くらいの出費になります。
時間も結構かかるツアーが多いです。

▶︎ニューヨーク市内観光ツアー 自由の女神 & エリス島ツアー 台座展望台入場付き!<英語ガイド>
icon

ただで自由の女神を見るならスタテン島フェリーに乗ろう

ここでサクッとクルーズしながら自由の女神に会いに行けるのが

スタテンアイランドフェリー!!

スタテンアイランドの住民がマンハッタンへの通勤に利用するのが主な運営目的でもありますが観光客でも何の問題もなく利用できます。
それも24時間営業 1日104往復も発着してます。

↓詳しいフェリーのスケジュールはこちら

www.siferry.com

サンセットクルーズもマンハッタンの夜景クルーズもできちゃいます。
そして最大の魅力はタダなこと!!
自由の女神も見れて摩天楼の夜景も見れてタダとかすごいですよね。

スタテン島フェリー乗り場への行き方

地下鉄 South Ferry駅 でおります。

そこにフェリーターミナルがあります。

ターミナルにはカフェバーなどもあってカクテルやビールも飲めます。

無料Wifiありです。

スタテン島~マンハッタン間フェリーの楽しみ方

フェリーに乗ったらまずフェリーの後ろに向かいます。階段で上まで行き、フェリーの後ろまで行って後方デッキのドア開けると・・・・。見えるのはマンハッタン島と自由の女神のビューティフルな光景!

f:id:Tennessee-whiskey:20171013094050j:plain

僕のコンデジでも望遠にすれば上記のように大きめの自由の女神の写真が撮れました。

午後14時頃フェリーに乗ったのですが、観光客でいっぱいでしたよ。
乗船時間は片道25分くらい
スタテン島へ着いたら、特にすることもないので一度下船して、その後帰りの船に乗ればOK!

乗船はくれぐれも通勤ラッシュの時間を避けてくださいね。
スタテン島はマンハッタンに勤務している人たちのベットタウンだから。

人口は約50万人弱くらいだそうです。

観光用のクルーズだと

f:id:Tennessee-whiskey:20171013094019j:plain

スタテン島フェリーは無料で利用できるうれしいサービスですが、本来の目的は主にサラリーマンたちの移動手段ですから、やはり観光船とはちがい目的地に1直線なんですね。

せっかくニューヨークに来たからには多少お金を出してでも、自由の女神にもっと近づいたり、夜景クルーズを少しでも長く楽しみたいという方にはやはり観光を目的としたクルーズ船の利用をおすすめします。

値段の安いクルーズ船

下記の船はとても値段がリーズナブルで利用しやすいです。体験談から参加者の写真も見れますよ。

▶︎デイクルーズ 自由の女神周辺を1時間ぐるり! サークルラインリバティー島周遊クルーズ<午前・午後/クルーズ1時間/1名参加OK>
icon

▶︎マンハッタンナイトクルーズ<クルーズ1時間/1名参加OK>
icon

2時間で夕日と夜景両方が見られるサンセット&ナイトクルーズもあります。

▶︎マンハッタン島サンセット&ナイトクルーズ<クルーズ2時間/1名参加OK>
icon

個性的なクルーズ船もたくさんあります。

夜景を見ながら食事ができるディナークルーズ

120ドルくらい払うとディナークルーズにも参加できます。

▶︎3コースディナークルーズ
icon

下記はちょっと高いですが、船がゴージャスなのと帰りの送迎が付いています。
ニューヨークで夜外出すると行きは明るくても、帰りは真っ暗なので女性だけのグループとかはちょっと不安に感じるかもしれませんが、ホテルまでの送迎が付いているので心強いです。

▶︎バトーニューヨーク・ディナークルーズ <3コースディナー/復路ホテル送迎付>
icon

帆船でのクルーズ

ニューヨーク随一の帆船、クリッパー号でのクルーズもあります。
バーでお好きなお飲み物を注文できますし、広いデッキでゆったりとした時間を楽しむことも。
ちょっとしたクルー体験ができることもあるようです。

▶︎帆船クリッパーシティ号で行く! マンハッタン島トワイライトクルーズ<4~10月/夕方/クルーズ2時間/1名参加OK/>
icon

DJクルーズ

DJがプレイする船で夜景とともにカクテルなどのお酒が飲めるクルーズもあります。
船がガラス張りのすごいいい感じ。
日本ではなかなかできない体験ですね。

▶︎アフター5から始まるDJパーティークルーズ<4月~12月/クルーズ2時間>
icon

マンハッタンの反対側、ブルックリンブリッジパークから見る夜景もいい感じですよ。

ブルックリンブリッジパークからはこんな感じの夜景が撮れました。

f:id:Tennessee-whiskey:20171012091102j:plain

詳しくは下記の記事で。

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com



www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。