中村藤吉本店のおすすめ人気メニューは?有名な【生茶ゼリイ】を食べてきた。(生茶ゼリーは間違いです!)

宇治市の有名お茶屋さん、「中村藤吉本店」に行く予定をしている方はメニューが気になっているかもしれませんね。
先日行ってきた私の記事を参考にしていただければと思います。

中村藤吉本店とは

中村藤吉本店とは安政元年(1854年)に創業したお茶の老舗。
現在では銀座や大阪だけにとどまらずなんと香港にまで出店し、勢いが止まりません。

その原点となったのが、私が行った宇治本店。
f:id:Tennessee-whiskey:20170509182138j:plain

中村藤吉のおすすめ人気メニューは

まず頼むべきは生茶ゼリイです。ここにきたらこれを食べないと始まりません。
私はセットメニューのAを注文。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになります。
これからの暑い季節はますます最高ですね。
こちらはセットの薄茶です。

f:id:Tennessee-whiskey:20170509181955j:plain

f:id:Tennessee-whiskey:20170509182131j:plain

上の写真は同行者が注文したデザートプレート。
抹茶アイスだけでなくほうじ茶のアイスが付いているのですが、これがまた絶品です。

f:id:Tennessee-whiskey:20170509182144j:plain

付属の最中でアイスをサンドして食べるとまたうまい!最高です。

茶蕎麦もありますので、軽くお昼をいただくこともできます。

生茶ゼリーではない。

中村藤吉本店の顔とも言える人気メニューのお茶を使ったゼリー。
よく「生茶ゼリー」とか言っている人がいますが正確には生茶ゼリイ」です。
ここ、結構重要ですのでお間違いのないようにお願いします。

中村藤吉本店のメニュー

参考までにメニューの一部を
初めての方はセットメニューがオススメです。
お店のスタッフも親切な方ばかりなのでいろいろとおすすめも教えてくださると思います。

f:id:Tennessee-whiskey:20170509181936j:plain

f:id:Tennessee-whiskey:20170509181946j:plain

本店メニュー|中村藤吉本店

茶商独特の建築が味わい深い

f:id:Tennessee-whiskey:20170509182243j:plain

f:id:Tennessee-whiskey:20170509182234j:plain

店内は茶商独特の建築になっているので、カフェがいっぱいで食べられなかったとしてもお土産を購入したり、試飲したり雰囲気を十分に満喫することができます。

生茶ゼリイやほうじ茶のアイスはお土産用に店内にて購入することもできます。

f:id:Tennessee-whiskey:20170509182224j:plain

私もお土産にお茶を購入しました。様々なお茶が豊富に揃っています。

近くの宇治平等院のすぐそばに平等院店もありますので、混雑具合をみてそちらに行ってみるのも良いかもしれません。
雰囲気は本店の方が良いと思います。

中村藤吉本店のギフト

余談ですが、お中元などのギフトに中村藤吉のアイスを送るのもおすすめです。
楽天市場でも購入可能ですよ。

画像をクリックすると楽天にジャンプします。

【高島屋のお中元】[中村藤吉本店]アイスクリーム詰合せ

中村藤吉本店は人気店ですのでとても混雑します。
遅くに行くと売り切れになることもありますから、午前の早い時間に行くことをおすすめします。
詳しい待ち時間については下記の記事をご覧ください。

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

京都の旅に役立つ電子ガイドブック

BURA 京都

BURA 京都

上記2冊の京都のガイドブックなど、Amazonの本読み放題サービスKindleUnlimitedなら電子本が大量に読み放題。今なら30日間無料です。つまり30日以内にやめれば無料ってことですね。詳しくは下記でチェック

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。