コタキナバルの夜の屋台へ マレーシア名物料理サテーを食べ歩き ナイトマーケット Gerai Santai Haji Manja 屋台に行くツアーも紹介

f:id:Tennessee-whiskey:20170921005342j:plain

夜のコタキナバルの街の屋台へと繰り出して、マレーシアの焼き鳥であるサテーを食べてきました。
雰囲気も料理の味もなかなかよかったですよ。
個人で行くのが不安という人のために、屋台に行くツアーも紹介します。




サテーの味と値段

f:id:Tennessee-whiskey:20170921005017j:plain

マーケットで買ったサテーは甘辛くて美味しいです。
サテーの鶏肉の部位もいろいろと選んで買うことができます。

日本人の口にもとても合います。
ビールが飲みたくなる味ですね。

屋台だから安全なのか?お腹は壊さないのか?と不安に思う方も多いかもしれませんが、私はお腹が痛くなったりすることは全くありませんでした。

サテーの値段は1本1.50RM
1RMが27円とすると1本40円くらいでしょうか。
日本で買う焼き鳥と比べたら断然安いので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

袋に入れて持ち帰りもできます。

シーフードも豊富

f:id:Tennessee-whiskey:20170921004937j:plain

ここのナイトマーケットはシーフードもたくさん揃っています。

日本ではなかなか見かけない魚ばかり。
大きなエイも並んでいます。エイってどうやって食べるんだろう?
f:id:Tennessee-whiskey:20170921005145j:plain

ナイトマーケット Gerai Santai Haji Manjaの場所

コタキナバルの海沿いの道路、Kota Kinabalu Central Marketの東側に店が出ています。

道路にあるカジキのモニュメントが目印です。

Hyatt Regency Kinabalu(ハイアット リージェンシー キナバル)のすぐ近くでもあります。

夜市もめちゃめちゃ混み合っている訳ではないので割と安心して歩けます。
コタキナバルは夜でも歩きやすいのでいいですね。

屋台は16時頃から開店です。23時頃まで行われています。

夜の屋台に行ける日本語ツアー

マレーシア・コタキナバルには屋台やマーケットはたくさんあります。
しかし、なかなかマーケットや屋台に連れて行ってくれる日本語ツアーは少ないです。

でも下記の大手オプショナルツアー予約サイトのベルトラのツアーでは夜のマーケットに連れて行ってくれるそうです。
海外の夜に出歩くのはちょっと不安と思っている方にはツアーを利用するのが心強いですね。

口コミも投稿されているので是非チェックしてみてください。

▶︎【最低価格保証付リンク】ナイトマーケット散策ツアー 屋台で味わうマレーシア料理!<夕食/日本語ガイド>
icon


朝の露天に行きたいという人には下記のようなツアーもありますよ。
送迎/昼食/日本語ガイド付きです。

▶︎【最低価格保証付リンク】日曜限定!ガヤストリートと水上村散策 <午前/コタキナバル発>
icon

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com





当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。