ニューヨーク旅行でどこに泊まる?相場別日本人におすすめのホテル

ニューヨーク旅行 どこに泊まる

ニューヨークでホテルをどこに泊まるか悩んでいる方も多いですね。

ニューヨークのホテルはアメリカ国内でも宿泊費の相場が高めですので、なおさら頭が痛いところではあります。

この記事では相場別に日本人にオススメのホテルをご紹介したいと思います。


高いけれど立地抜群!タイムズスクエア周辺ホテル

タイムズスクエアのホテル
タイムズスクエア周辺のホテルはリッチ抜群

タイムズスクエア周辺はマンハッタンの中でも観光の中心地。
常に観光客で混雑しており、

これぞニューヨーク!

といった感じです。

治安もよく、華やかな雰囲気で高級ホテルも集まっています。

デメリットとしては夜もうるさい!

というところでしょうか。

予算は有名ホテルで1泊300ドル程度。
モーテル系のチェーンだと150ドル程度で宿泊可能なこともあります。

代表的なホテル
ニューヨーク・マリオット・マーキス
ダブルツリースイーツバイ ヒルトンホテル ニューヨークシティー-タイムズスクエア
W ニューヨーク - タイムズ スクエア

ワン ワールドトレードセンター周辺

ワンワールドトレードセンター周辺のホテル
そびえ立つワンワールドトレードセンター

巨大なビル 「ワン ワールドトレードセンター」の周辺は9/11メモリアルミュージアムに行くのにも近く、観光にも便利な立地です。

宿泊費も比較的リーズナブルでおしゃれなホテルが多いです。

代表的なホテル
クラブ クォーターズ ホテル ワールド トレード センター
ニューヨーク・マリオット・ダウンタウン
コートヤード・ニューヨーク・ダウンタウン・マンハッタン/ワールドトレードセンター・エリア

セントラルパーク周辺

セントラルパーク周辺のホテル
マンハッタンのオアシス「セントラルパーク」

ニューヨーカー達の憩いの場、セントラルパーク。

宿泊料金は安いとは言えないものの、タイムズスクエアにも近いのでブロードウェーミュージカルの鑑賞にも便利。

朝はセントラルパークでジョギングしてニューヨーカー気分を味わってみては?

代表的なホテル
パーク ハイアット ニューヨーク
1 ホテル セントラル パーク
ザ・リッツ・カールトン・ニューヨーク・セントラルパーク

ブルックリンで宿を取るのもあり

マンハッタンの中のホテルはやはり高いですので、ブルックリンのホテルに宿泊することで、宿泊費を抑えるという選択肢もあります。

地下鉄も別に危険ではないですし。(ニューヨークの地下鉄は犯罪の温床みたいなイメージがなぜかありますが、普通に乗れますよ)
犯罪なんてのは路上でおきます。
テロ対策などで警戒されているので、かえって安全です。

通勤ラッシュと重なるとかはあるかもしれませんが、旅の時にそんなに早起きしなくてもいいのでは?

▶︎ブルックリンの人気ホテル

最終的には予算次第

ニューヨークの滞在先を決めるにあたって最終的には予算次第ということでしょうか。

立地が良くて新しいホテルは高いですし、
観光地から少し遠いホテルには安く泊まることができます。

短い日程での滞在なら、多少高くてもアクセスの良いホテルを選ぶことをおすすめしますよ。

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。