ニュージーランド航空の評判【エコノミークラス・ビジネスクラスの口コミ】機内食と座席についての感想

ニュージーランド航空 評判

ニュージーランド航空はニュージーランドへの唯一の直行便を運行している航空会社としてニュージーランドにいく際には重宝しますよね。

今現在、ニュージーランド航空を利用しようかどうか迷っている方もいると思います。

今回はニュージーランド航空の利用者にネットでアンケートを取って口コミを集めてみました。

エコノミークラスの評判

ニュージーランド航空 エコノミークラス評判


■大阪(関西国際空港)からクライストチャーチ、クライストチャーチからオークランドへのフライト

★★★★★


飛行機があまり好きではないのですが、ニュージーランド航空は落ち着いて安心して乗ることができました。
座席は狭いかったけど座り心地がよかったです。トイレはとてもきれいで気持ちよく使うことができました。
国際線で利用したときの機内食がとびきりおいしかったです。夜になると乗客が眠りやすくなるよう光や音などを調節してもらえたのでぐっすり眠れました。スチュワーデスさんが、こちらの拙い英語を丁寧に聞き取って応じてくださったのが嬉しかったです。国際線では太平洋上空を飛んでいきますが、朝になったころに太平洋の島々が下に見えてとても美しかったです。

■成田からクライストチャーチへのフライト
★★★★★

初めてニュージーランド航空を利用しましたが、機内全体が紺色をベースとしたシンプルなデザインでまとめられていて、おしゃれで清潔感がありました。また、離陸前の案内動画は当時公開されていたファンタジー映画とコラボされていて面白く、夢中になって観ることができました。多くの点でこれまで使用してきた飛行機とは一味違っていて、楽しい飛行時間を過ごせました。

■成田からオークランドへのフライト
★★★★★


ニュージーランド航空で成田からニュージーランドのオークランド国際空港まで直行便で10時間程度でした。機内は他社と比べて大きな違いはありませんが、全体的にCAの対応がとても明るくて親切な感じが強かったです。日本人のCAもいるので英語が苦手でもアナウンス内容の聞き漏らしもなくて安心でした。食事は可もなく不可もなくといったところです。

機内食についての評判

■成田からオークランドへのフライト
★★★★★

ニュージーランド航空を利用して、オークランド行きました。航空会社の人気ランキングで常に上位に入っている航空会社らしく、質の高いサービスを受けることができました。驚いたのは機内食の味で、日本の航空会社が提供しているようなおいしい和食を食べることができました。機内エンターテイメントも充実していて、満足できるフライトでした。

■シンガポールからクライストチャーチへのフライト
★★★★★


ニュージーランド航空はとても良かったです。というのも、まず機内の案内や、緊急時の案内の映像がとても面白かったからです。普通はすごく見ていてつまんなくて、あんまり見ない人が多いかもしれませんが、ニュージーランド航空のものはとてもユニークでした。さらに、食後のデザートがホーキーポーキーだったり、キットカットのささったアイスだったり、小さなりんご1つだったりと、すごく豪華で私好みでした。

■成田→シドニーへのフライト
★★★

ニュージーランド航空は、顧客満足度が高いことが決め手になって、観光でシドニー行きを使いました。キャビンアテンダントさんの心遣いやもてなしは、とても満足のいくものでした。ただ、食事に関してはもう少し改善の余地があると思います。ボリュームに乏しく、あまりおいしく感じません。特にブレックファーストは、物足りなく感じました。

■成田からオークランドの往復フライト
★★


ニュージーランド航空は年に2回程度利用します。ただあまり好きではない航空会社です。
まず料金が結構高いです。
直行便があるのが事実上ニュージーランド航空だけで大して競争が無いことが原因とは思います。機内食も美味しくないので、最近は食べていません。最近は好きな点は、離陸前の安全に関するアナウンスが非常に工夫されていることです。ちょっとしたドラマ仕立てで「今回はどんな舞台かな」と楽しみになります。

ビジネスクラスの評判

■羽田からニュージランド
★★★★★

昨年初めて夫婦2人で羽田からニュージーランド航空でニュージランドに行って来ました。少し贅沢をしてビジネスクラスを利用しました。機内食はとても美味しく頂きました。ワインもデザートもどれも美味しかったです。シートもフラットに出来きとても充実したフライトが出来ました。クル―のスタッフの対応も気配りも良かったと思います。とても快適な旅が出来ました。

■大阪からオークランド
★★★★★

外国の航空会社にしては、ニュージーランド航空は客室乗務員がフレンドリーで親切、サービスがの質も高く、食事も美味しかったです。ニュージーランドワインに合わせたチーズは特に美味しかったです。ビジネスクラスを利用しましたが座席が独立しているので、隣席の人を気にしなくて良いのがポイント高いです。シートはフルフラットになり、マットの硬さが絶妙で寝心地もとても良かったです。座席のモニターからドリンク類のリクエストが出来るので、いちいち客室乗務員を呼ぶ必要がありません。アメニティ類が可愛いのが女性としては嬉しいです。

公式サイトでの予約がお得

ニュージーランド航空の予約を考えている人は、ニュージーランド航空の公式サイトでの予約がお得でおすすめです。

公式サイトを通して航空券をオンライン購入し、購入した航空券と同一条件(日程、便名、予約クラス、運賃規定)の航空券がより安く販売されていた場合、ご購入後24時間以内に連絡すると一定条件の下に、運賃の差額分に加え5,000円がキャッシュバックになります。

また、出発日の50日前までの予約でプレミアム・エコノミーが20,000円もおトクになる「プレミアム・エコノミー 早期割引50」やビジネスが55,000円もおトクになる「ビジネス 早期割引50」などのプランが用意されています。

ぜひ、ニュージーランド航空の公式ページをチェックしてみてくださいね。

▶︎【ニュージーランド航空公式】公式サイトなら最安価格保証

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。