【インスタ映え必須】ピルボックスへハイキングに行った!ラニカイビーチの絶景がすごい!トレイルの所要時間

ラニカイビーチ ピルボックス

ハワイの人気のハイキングスポットといえば、ダイアモンドヘッドが定番ですね。

でも、私がおすすめしたいのはラニカイピルボックスです。

今回は年に1回はハワイに行く、ハワイ好きな友達と3人で女子旅に行った時にピルボックスまでハイキングに行きました。

ピルボックスとはトーチカと呼ばれる大砲をおいたりする防衛陣地のことです。
敵の船など周りを見渡せる場所に建っていることから、今では絶景を見ることのできる名所になったのですね。


ワイキキからラニカイビーチのピルボックスへ

ワイキキからの行き方も割とシンプルで、レンタカーがあると一番便利ですが、ハワイのローカルバス(THEBUS)でも行くことができるみたいです。

私たちはワイキキで出会った現地のアメリカ人の方と仲良くなり、翌日車で連れて行ってもらいました。
ワイキキビーチから車で30分〜40分で到着します。

ピルボックスへのハイキングの所要時間

ピルボックス ハイキング

私たちはピルボックスの近くに路駐(?)し、人々が歩いていくほうへ向かうと、入り口がありました。
何も下調べせずに行ったため、《コンバース&Tシャツ&短パン》というラフな格好で行きましたが、想像していたよりもキツかったです(笑)
入り口から急な坂道でした!
いや、道なのかもよくわからず、ひたすらすべり落ちないように木を掴んで登りました。
土がサラサラしているので、滑ってる方も何人かいました!道も一本道ではなく、二手に分かれているところもあり、本当に絶景が見えるのか…と途中で心が折れそうになりました。

しかし、小さいお子さんもいたため、やはり登りやすい山なのかなと思い、最後まで諦めませんでした(笑)

20〜30分ほど登ると一つ目のピルボックス発見!
その先を見ると、さらに二つ目のピルボックスを見つけました。

ピルボックスから見るラニカイビーチの絶景はすごい!

ピルボックス インスタ映え

頂上のピルボックスからの眺めは言葉を失うほどの絶景で、「ハワイに来てよかった〜!!」と心から思えます。
そこから見えるラニカイビーチは本当に美しかったです。

そして、何よりの魅力はインスタ映えする写真。
角度を工夫すると、危険な場所にいるかのような写真が撮れて、インスタ映えすることまちがいなしです♪
(写真の撮り方がわからない人は、周りの人の撮り方を真似してください。写真撮影している人だらけですから。)

加工無しのただの写真でも、インスタ映えします。

結果、ハイキング初心者でも登りやすいハイキングコースですが、足場が悪く滑りやすい場所もあります。
ビーチサンダルでも登れますが、スニーカーで登る方が安心ですよ!!

インスタ映えするハワイらしい写真を撮りたい、ハワイで運動をしたい、ハワイの山を登ってみたい、という方に絶対行ってほしいおすすめの場所です。

この記事は寄稿です。

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。