シャングリラズ ラサ リア リゾートのプールと海が綺麗 【私の口コミ】アクティビィも充実 コタキナバルのシャングリラはどっちがいいのか?

シャングリラズ ラサ リア リゾートShangri-La’s Rasa Ria Resort & Spaに行ってきました。
その時の私の口コミをご紹介したいと思います。

ビーチがとても美しい

f:id:Tennessee-whiskey:20170921152228j:plain
シャングリラズ ラサ リア リゾートの魅力はなんといっても広いビーチ。

遠浅のとても広いビーチがひろがっています。

すごい青い海ではないのですが、鏡のようにかがやく海でとても綺麗です。

海が見れるようにデイベットもたくさん並んでいます。
これだけ置いてあれば、場所取りも大変ではないですね。

f:id:Tennessee-whiskey:20170921152252j:plain

海岸にはバーも用意されていて、美味しいお酒を美しい海を見ながらいただけるようになっています。
バーでは夕方はバンドによる生ライブも行われていますよ。

f:id:Tennessee-whiskey:20170921152237j:plain

f:id:Tennessee-whiskey:20170921152215j:plain

シャングリラズ ラサ リア リゾートのプールがすごい

f:id:Tennessee-whiskey:20170921152141j:plain

プールもなかなかいい感じです。

写真が下手で申し訳ありませんが、夜もたいまつが焚かれてライトアップされ、幻想的で素敵です。
周りの庭や海岸、レストラン、バーなどとの一体感のあるデザインが好きです。

子供も遊べるようにプールも工夫されていますのでお子様連れにもおすすめ。

f:id:Tennessee-whiskey:20170921152155j:plain

広くてきれいなリゾート

f:id:Tennessee-whiskey:20170921152316j:plain

民族楽器の演奏で歓迎してくださいました。

シャングリラズ ラサ リア リゾートはコタキナバルの5星ホテルとして有名。
広大な面積に海と森の魅力を凝縮したとても綺麗なリゾートです。

ホテルの雰囲気もとても落ち着いていてゆったりと過ごすことができます。
ホテル内のレストランも5軒あるのですが、いい感じのところばかり。
バーも2軒あります。

私が行ったときにはスタッフの中に日本人の方もいらっしゃいました。

アクティビティも充実

マリンスポーツやアクティビティもこのホテルは本当にたくさんの種類が楽しむことができます。

例をあげると、

ゴルフ
釣り
ジェットスキー
バナナボート
スタンディング パドルボード
ウィンドサーフィン
パラセーリング(ダブル)
ダイビング
自転車レンタル
蛍鑑賞
ジップアドベンチャー(ジャングル&ヴィレッジトレッキング&ジップライン)
などなど

ビーチで乗馬をするのもMYR 156(約4000円ちょっと)でできたりと値段も良心的な価格です。

のんびり楽しめるものからアドレナリン出まくりのスリルのあるマリンスポーツまでいろいろと揃っているのがいいですね。

シャングリラ・ラサリアorシャングリラ・タンジュンアル

コタキナバルのシャングリラホテルとして人気なのが、
ここでご紹介した

シャングリラ・ラサリアと

シャングリラ・タンジュン アルが

よくどちらに宿泊したらいいのだろうと思っておられる方が多いと思います。

私はどちらも訪問しましたが、個人的な意見としてシャングリラ・ラサリアをおすすめします。

やはり、ビーチがとても素敵ですし、アクティビティも陸・海ともに種類が多いです。
建物も豪華さがラサリアの方が優れています。

ただ、ラサリアはコタキナバル市内から1時間くらい離れているのが難点です。
それゆえに静かなリゾートなのですが。

タンジュン アルはコタキナバル市内へのアクセスもいいですし、国立海洋公園の離島に行くには非常に便利です。
そちらを中心にしたい方はタンジュン アルをおすすめします。

タンジュン アルも素敵なリゾートですが、タンジュン アルとラサリアを比べるならば個人的にはラサリアをおすすめします。

シャングリラズ ラサ リア リゾートの口コミと最安値

さらに口コミを見たいという方は世界最大手の口コミサイトであるトリバゴでチェックするのが便利です。
ホテルの最新の最安値もまとめてチェックすることができます。

トリバゴのサイトはとても参考になりますよ。下記クリックでジャンプします。

▶︎シャングリラズ ラサ リア リゾートの口コミと最安値を見る

シャングリラズ ラサ リア リゾートの予約

シャングリラズ ラサ リア リゾート に行くときにはホテル代が最大半額OFFになる世界最大手の予約サイトExpediaのAIR+割を利用するととてもお得にコタキナバルへ旅行できます。
詳しくは下記からチェックしてみてください。

▶︎【AIR+割】最大割引額は、ホテル代全額分

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com





当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。