シンガポール航空の評判 実際に乗ってみた人の感想を集めてみた!人気の理由は

f:id:Tennessee-whiskey:20180913232325j:plain

これからシンガポール航空に乗るけれど、実際どんな航空会社なのか気になる!
という方も多いと思います。

この記事では実際にシンガポール航空に登場した人の口コミをアンケートで集めてみました。
シンガポール航空の評判をぜひチェックしてくださいね。

シンガポール航空の評判

大阪(関空)からシンガポール
々と航空会社を利用しましたが、シンガポール航空は清潔で快適、一番お気に入りの航空会社です。CAの方はフレンドリーかつしっかり仕事をされているし、男性スタッフは優しくて頼りになる感じです。機内食は日本人の口にも合う、ちょっとエキゾチックな料理が美味しいです。シンガポールに着いたらチャンギ空港でお買い物と食事をするのが楽しみです。

福岡市からシンガポール
シンガポール航空は客室乗務員の制服が民族衣装になっており、飛行機内からシンガポールの雰囲気を感じることができるのが良いと思いました。また、接客が丁寧だったのも好感が持てました。
そして、機内食に関しても食事は日本の航空会社と同じく美味しく、デザートにハーゲンダッツのアイスクリームが出てきたので、すごくテンションが上がりました。

成田からロサンゼルス
利用する前からシンガポール航空はサービスがとても良いと聞いていたため、良いイメージのまま実際に利用したのですが、本当に良かったです。
機内はとても綺麗なうえ、CAさんたちも綺麗でした。ほかの航空会社のCAさんは香水の匂いがキツい方が多いのですが、キツい方はいなかったです。
一番機内の中でも苦労するのが食事ですが、どれを食べても美味しかったです。そして量も多かったのです。利用した席はエコノミークラスでしたが、夕食時にはワインも用意されていたため酒好きな私にはとても嬉しかったです。
また、使用する路線でシンガポール航空の便がある場合はぜひ利用したいと思っています。

羽田からチャンギ
シンガポール航空で最も印象的なのは機内食がおいしいかったことです。機内での提供でありながら、温度管理がしっかりされていて、パンやお肉も柔らかくて食べやすかったです。また、飲み物はタイガービールを飲むことができ、行きの便から海外旅行気分を高めることができました。値段も手頃なので次回シンガポールに行くときもシンガポール航空を利用したいです。

東京からシンガポール
シンガポール航空を利用したのは2004年で東京シンガポール間で搭乗しました。機内食がとても美味しく、アメニティキットがエコノミークラスでも配られたり日系の航空会社のようにサービスがよく好感がもてました。シンガポール航空のハブ空港であるチャンギ空港はアジアでも最大級の空港で空港内に施設が充実していて、アジア旅行で乗り継ぎするにも便利です。

羽田からシンガポール
今年夏休みの旅行でシンガポール航空を利用しました。道中はかなり快適に過ごすことができました。エコノミーを利用したのですが、座席と座席の間は狭く感じることはありませんでした。寒いとCAの方に伝えたところ、すぐさまブランケットを持ってきてくださり、「暖かい飲み物などいかがですが?」と聞いてくださいました。とても気がきくなと感心しました。機内食も美味しく、大変満足です。

ブリスベンからシンガポール
シンガポール航空と言えば、CAさんが民族衣装きてることで有名ですが、実際みたらなんだか嬉しい!!バティックドレスという名のものだそうです。
そして、シンガポール航空のもう一つのポイントは、機内食のデザートにハーゲンダッツアイスクリームが出る事です!機内食ってあんまり美味しいイメージがないですが、ここの航空会社は美味しい上にアイスも出てくる。これってかなりポイント高いです!

成田空港からシンガポール
家族でシンガポールへ旅行に行く時に利用しました。エコノミーでしたが、機体はとても綺麗で最新のものでした。モニター画面の下に液晶画面付きのリモコンがあり、操作をするのにとても便利でした。搭乗時にいただいたおしぼりもとてもいい香りでした。機内食も和食を選びましたが美味しかったです。またシンガポール航空に乗りたいです。

シンガポール、チャンギから大阪
まず、シンガポール航空のCAさんがみんな美形でちょっとした身のこなしも優雅な方ばかりでした。忙しい仕事のはずなのにと見とれました。
機内のサービス自体は可もなく不可もなくという感じで、細やかなサービスはやはり日本の航空会社が秀でているかなと感じました。とは言え、機内食もまずまず美味しかったですし、私が利用した時は日本語が話せるCAさんがいましたし、不便なく空の旅を楽しめました。

名古屋からシンガポール
名古屋からシンガポールに行く際にシンガポール航空を利用しました。
機内食も美味しく、機内でも快適に過ごすことが出来ました。
乗務員の方の対応もよく国際線であるような事務的な感じではなく、皆さん感じが良い印象が残っています。
エコノミークラスの利用でしたが、ビジネスクラスの評判も高いので機会があれば利用したいと思います。
また、シンガポールで乗り換えて他の都市へ行くフライトも時間の良さそうなものが多いので、是非また利用したいです。

東京からシンガポール
シンガポール航空で機内では日本人CAが二人おりましたので日本語での対応が出来たのでありがたかったです。他のCAは外国人の方ですが基本的な英語が出来ればそれほど困る事はないです。
席に備え付けのモニターで見る映画準新作ありました。ゲームは基本面白いのはないです。テトリスくらいしか楽しめませんでした。
席に関してはビジネスで乗りました。脚を奥まで伸ばせる設計になっていたので横になって寝ることが出来ました。

成田からシンガポール
ゴールデンウィークにシンガポール航空を利用し、シンガポールへ旅行しました。初めての利用でしたが、長時間のフライトにもかかわらず、とても気持ちよく過ごすことが出来ました。まずなにより、CAさん達の制服がとても綺麗でした。にこやかなアジア系の方が多い印象でした。機内食も行きは日本食、帰りはチキンライスで嬉しかったです。ドリンクサービスやスナックもあり満足でした。

福岡からシンガポール
客室乗務員さんたちがとても丁寧で優しく、とても清潔感にあふれ、笑顔も素敵でした。安心して一人旅を楽しむことができました。
初めての一人旅でシンガポールから乗り換えでニュージーランドへ向かう途中でしたので、不安もありましたが、シンガポール航空らしいデザインの素敵な制服の客室乗務員さんたちがいらっしゃるところへいき、一緒に記念写真をお願いしたところ、みなさん優しく声をかけてくださり、私を囲んで温かい笑顔でお写真とってくださいました。私にとって、本当に心の一人に残る思い出のひとつです。
今でもその写真は宝物になって大切にしまってあります。

大阪からシンガポール
これまで利用した航空会社の中で、食事は一番美味しかったです。
乗務員の方は、欧米系の航空会社のフレンドリーな感じとは違って皆礼儀正しく、そして親切です。スレンダーな女性が多いのですが、私が機内に持ち込んだ重いバッグを軽々とトランクに入れてくれました。
エンターテイメントも充実しています。さらに、リクエストすると、機内での暇つぶし用にトランプやポストカード(どちらもシンガポール航空の制服を着た女性が写っています)を貰えます。
ロンドンまでかなり長時間のフライトでしたが快適で、また利用したい航空会社です。

大阪からシンガポール
シンガポール航空は機内食もおいしいく、CAさんも丁寧でとても良かったです。いつも笑顔で対応してくれました。機体が新しく、機内はきれいでトイレも掃除が行き届いている感じでした。映画のラインナップも充実しており、最新の映画が見られたので満足です。CAさんの着ている制服がとても綺麗だったのが印象に残っています。

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。