コタキナバル市内観光でサバ州立モスクへ

コタキナバルの市内観光中にサバ州立モスクに立ち寄ってみました。

f:id:Tennessee-whiskey:20170919174708j:plain

と言ってもフェンスの外から写真撮影したりしてみただけですが…。

f:id:Tennessee-whiskey:20170919174727j:plain

f:id:Tennessee-whiskey:20170919174656j:plain

ルールを守れば内部もイスラム教徒以外でも見学できるようですね。

コタキナバルにはブルーモスクというモスクもあり外観はそちらのほうが美しいようです。

僕はサバ州立モスクがブルーモスクだと思っていました…。

f:id:Tennessee-whiskey:20170919174643j:plain

f:id:Tennessee-whiskey:20170919174605j:plain

コタキナバル市内観光をしていてもお祈りが聞こえてきたり、こういったお店もあったり、これもボルネオ島・コタキナバルの日常なんですね。

日本とは違う文化が感じられるコタキナバル。

特に目立ったものはないですが、街歩きも以外と面白いですね。

写真のサバ州立モスクに入場もできるツアー
▶︎コタキナバル市内観光とマリマリ文化村体験<1日/コタキナバル発>

安いコタキナバル市内観光ツアー

下記ツアーだと、もっと外観が美しいブルーモスク(コタキナバル市立モスク)にも連れて行ってもらえます。

昼食はコタキナバルしないで有名なイタリア料理のお店リトル・イタリーだそうです。

リトル・イタリーで私もピザを食べましたが、本格的なのに良心的な値段で美味しかったです。

▶︎コタキナバル市内観光ツアー<半日/コタキナバル発>

巨大な観音像を有する中国寺院、ハンディクラフトマーケット、市立モスクなどの主要スポットを半日で巡る、魅力凝縮型の半日ツアーで日本語ガイドもセットなので、私のように徒歩で歩いて疲労感を味わうよりも簡単に観光できそうです。

他にもマリマリカルチュラルビレッジ観光が付いたツアーもあります。

▶︎コタキナバル市内観光とマリマリカルチュラルビレッジ観光ツアー<コタキナバル発/1日/昼食付>

コタキナバル空港とホテル間の送迎は、タクシー利用より下記のサービスを利用するのが安心です。
日本語ガイド付きですし、ゴルフバックなども運べます。
H.I.Sのコタキナバル支店が行っているので安心。

▶︎格安!コタキナバル空港⇔ホテル 混載空港送迎<日本語ガイド>

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com






当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。