サンシャイン水族館の口コミ!実際に行ってみた感想 見学に掛かる所要時間・混雑具合・料金・お土産等

東京に旅行でサンシャイン水族館へ遊びに行きました。
池袋駅東口から徒歩20分程で街の風景見ながらで
すぐに到着しました。
都会の真ん中にデカイ水族館があるとは!
エレベーターに行くまでは凄い迷いましたが、
その後はすんなりと水族館まで行けました。

サンシャイン水族館の料金

ビルの上にあるにも関わらずたくさんの魚の種類です。

チケット売り場も1つではなく数個あり、
料金も大人2200円子供1200、
少し割高な気もしましたが、どこの都道府県も
このくらいの価格なんでしょうか?
年間パスポートもあるそうで、近い方は
お安くすみそうです。

クーポンなどを使えば安くなると後々聞いて
前もってクーポン登録をしたらお安く行けるそうですね。

水族館近くにはプラネタリウムもあり
そっちも惹かれました。

室内と野外もあって、ちょうどその時は
天気も良く野外に先に顔を出しました。

ペンギンやアシカがカワイイ

f:id:Tennessee-whiskey:20180926045730j:plain

野外にも水槽があり
ペンギンが空中泳いでいます!
下から泳いでるペンギンを見るのは
とても可愛かったです。

アシカは円型の水槽を凄い勢いでぐるぐると
回るので、ヒヤヒヤしながら見ていました。
アシカショーは時間帯が合わず見れませんでしたが、
別の水槽のアシカは手を振ると反応してるかの様でした。
ショーをするステージはしっかりと観客席に
屋根があり雨の時も平気だと思います。

野外にはカフェもあり昼食をとるのに
とても気持ちよく開放感満載です。
カフェも水族館にちなんで、動物の顔のした
食べ物ばかりで子どもが1番喜んでました!
休憩がてらに野外に人もチラホラいました。

ダイバーショーも

魚の方の水槽付近に行くと、
ダイバーさんの方が餌をやっていて
こちら側に向かってポーズを決めてくれていて
本当にサービス性溢れているダイバーさんでした。

サンシャイン水族館 口コミ
美しすぎる熱帯魚たち!

熱帯魚コーナーにも行きましたが、
色とりどりの魚が同じ水槽に入っており
綺麗でした。インスタ映えもします。

巨大な水槽付近に行ったら、パフォーマンス中で
子どもが見たいとの事でしたが平日にも関わらず
水槽前にたくさんの人だからでゆっくりと観れる
状態では無く残念でした。

クラゲが綺麗!

サンシャイン水族館 評判

クラゲのゾーンにもいきましたが、
こちらも大人気で人が多く写真撮影してる方が
ほとんど。水槽の中の電気の色が何色もに変わり
透き通ってクラゲの色も変わりとても綺麗で
ずっと見てられるほどでした。

後子どもと私も興奮したのですが、
水辺のエリアでした。
至近距離で見れて、思わず触れてしまいたいほどの距離でした。
カエル、亀も見れました。

平日の混雑具合 土日は...。

チケット売り場は平日に行ったので行列も無くすんなり行けました。

しかし、一転して水槽の周りは人が多かったです。
平日でこれだけの賑わいですから、週末やイベント時などもっと多いと思います。

お土産はチンアナゴのぬいぐるみがおすすめ

お土産屋さんも豊富で、オリジナル商品が
とても可愛く1番可愛かったのがチンアナゴです。
巨大なぬいぐるみがあり欲しかったのですが
荷物になるので諦めてしまいました。
手のひらサイズのチンアナゴもあったので
そちらを購入しましました。
お土産もぬいぐるみや食べ物以外にも、
文房具などもありました。

見学の所要時間

滞在時間、1時間半程で全ては回ることはできませんでした。
しかし、メインとなる大体の見学ポイントは回ることができました。

ものすごく大きな水族館というわけではありませんから、水槽前でじっくり座る人でも半日は持たないかなと思います。

子供連れには最適!

サンシャイン水族館を訪問して、子供はすごく喜んでいました!

都心からスムーズにアクセスできる水族館ですし、
ベビーカー置き場もあり良かったです。


WEBで購入可能な前売りチケットを購入してから行くと便利です。
展望台と一緒に利用する場合は最大600円割引になりますよ!

▶︎▶︎【最大600円割引】サンシャイン水族館+サンシャイン60展望台 セット券

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。