伊豆三津シーパラダイスの口コミ 実際に行ってみた感想 入場料・イルカショー・アシカショーの口コミ

今年の夏休みに、静岡県伊豆三津シーパラダイスに行きました。前日から伊豆に1泊し、2日目の朝一で9時の営業時間に合わせて行きました。
お盆期間中だったので、混雑を予想していたのですが、オープン時はとても空いていて駐車場も一階が空いていたので、すぐに停める事ができました。


伊豆三津シーパラダイスの入場料

入場料は中学生以上が2200円、4歳から1100円がかかってくるのですが、ネットでクーポンもありますし、近くの宿泊施設には、宿泊プランの中に、シーパラダイスの入場券が入っている所もあるので、お得に入れる場合があります。私たちもそれを利用しました。

入ってすぐに、記念撮影をしてくれます。これは現像して最後に購入するかしないかを選びます。
中は階段はほとんどなく、通路もある程度の広さがあるのでベビーカーでも通りやすいです。

イルカショー・アシカショーの口コミ

f:id:Tennessee-whiskey:20180926075647j:plain

水族館といえば、イルカやアシカなどのショーは、絶対見ておきたいと思うのですが、10時15分から始まるショーが特にオススメです。
1回のショーで、セイウチ、アシカ、イルカの3種類のショーが見れるのですが、セイウチは体が大きく怖いイメージがありますが、そんなセイウチは可愛い芸を、たくさん見せてくれます。

イルカのショーでは、ドルフィンザブーンという、変わったイベントをやっていて、希望の方は予約を取り、イルカの水槽の目の前まで行き、泳ぐイルカ達に水をかけられるという体験ができるんです。

イルカ達は、色々な泳ぎ方で波をたてたり、ジャンプをしたり、あの手この手でお客様達を濡らしにかかるのが、とても面白かったです。
内容が充実していて、かなり満足感のあるショーになっています。水族館大好き家族な私たちは、たくさんの水族館に行っているんですが、一番面白いショーだと思いました。

f:id:Tennessee-whiskey:20180926075753j:plain

アシカはお姉さんと一緒なら出てくるのですが、なんとそのお姉さんがプールにダイブ!
アシカと一緒になって泳ぐ姿や、時々アシカと見つめ合う時なんかはとても素敵です。

そして中にはたくさんのふれあいスペースがあり、ザリガニ釣りや、魚が泳いでいる浅いプールに入って捕まえたり観察したりできるコーナーもあり、子供達は大はしゃぎです。それと、タカアシガニとのふれあいスペースもあり、あまりの大きさと迫力に大人も夢中になってしまいました。
そこまで大きくなく、こじんまりとした雰囲気なのですが、限られた空間に楽しさが、ものすごく詰まっています。

f:id:Tennessee-whiskey:20180926082452j:plain

少し変わり種なのですが、クラゲの水槽がとても神秘的で綺麗でおすすめです。ライトによって色が変わるりふわふわ泳ぐクラゲの姿に虜になってしまいました。

子供連れにおすすめ

最後は写真選びと、お土産コーナーがあるのですが、最後にも子供達の大好きそうな無料の遊び場があります。
お土産コーナーの奥に、広いボールプールと砂場があり、子供達は走り回って遊んでいました。ここには授乳室もあるので、パパと子供達が遊んでいる間に、ママはゆっくり授乳ができます。

夏休みという事もあり、お昼頃にはかなり人も増えてきていたので、朝一で行って、ゆっくり回るのが良いと思います。

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。