ハワイでセグウェイツアー 子供は何歳から参加可能?10歳でも参加可能なお店

f:id:Tennessee-whiskey:20180126200052j:plain

ハワイでセグウェイに子供と一緒に挑戦してみたいと思っている家族の皆さんも多いですね。
最近はテレビのハワイ特集などでもセグウェイ体験ツアーに参加している様子が盛んに放送されています。

ハワイではセグウェイが大人気ということもあって、たくさんのツアーの会社がセグウェイ体験ツアーを行っているわけなのですが、ツアーショップによって子供も参加可能な年齢は異なるのです。

ハワイで子供はセグウェイツアーに何歳から参加可能か

ハワイのオアフ島には10歳から参加できるセグウェイツアーのショップがあります。

▶︎10歳以上から参加できるセグウェイツアー
icon

日本語ガイド付きで体験コースが70ドル台から可能です。

カピオラニ公園コース<90分>
ダイヤモンドヘッドコース<120分>

も10歳以上なら参加可能。

しかし、ダウンタウン観光コース<180分>は16歳以上しか参加できません。

また、どのコースも18歳以下は大人の付き添いが必要となので注意が必要です。
子供をセグウェイツアーで遊ばせておいて親はショッピングというわけにはいかないですね。

年齢が上がると選べるセグウェイツアーショップが増える

子供の年齢が大きければ大きいほど選べるセグウェイのツアーショップとツアーコースのバリエーションが増えます。

下記のショップは12歳以上から参加可能できます。

▶︎12歳以上から参加できるセグウェイツアー
icon

体験コース
オーシャンビュー&カカアコウォールアートコース
ダウンタウン観光コース
出雲大社参拝コース

上記のコースが用意されています。

ウォールアートで人気のカカアコにも行くことができたり、ダウンタウン観光コースも12歳から参加が可能です。
料金も良心的な価格なのでおすすめです。
日本語ガイド付きです。

10歳以下の子供はセグウェイをあきらめるしかないのか

10歳以下の子供はセグウェイに乗れないということを説明してきたわけなのですが、セグウェイ風の乗り物なら、10歳以下でも乗ることが可能です。

セグウェイではないのですが、7歳以上から乗れるセグウェイ風乗り物ツアーも行われています。
ナインボットMINIという乗り物で仕組みや見た目はほぼセグウェイと同じ。
ただ、セグウェイよりも小さく子供でも簡単に乗れるようになっています。

アラモアナビーチパーク内の芝生や遊歩道でできるので安全面にも配慮されており子供でも参加しやすいです。
日本語ガイド付きです。
ただしこちらも18歳未満のお子様は保護者の同伴とヘルメットの着用が必要のことです。

▶︎7歳以上から参加できるセグウェイ風ツアーの内容と料金
icon

子供の年齢によって選べるコースも変わってくるハワイのセグウェイ体験ツアー。
オンライン最低価格保証の予約サイトのベルトラ経由で予約するのがお得ですし、なにより簡単で便利。
セグウェイツアーの種類もJTBやHISなどの他のオプショナルツアーの窓口よりダントツで豊富です。

ぜひチェックしてみてください。

▶︎セグウェイツアーを最低価格保証で予約する
icon

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。