最悪?乗らない?嫌い?様々な意見が飛び交うスカイマークの評判をアンケート取って真実を調査してみた。国内旅行ならスカイパックツアーズのツアーがかなりお得です。

スカイマーク 評判

スカイマークはLCCと同じようなリーズナブルさがあるにも関わらず、レガシーキャリアと同じようなサービスが受けられるのが魅力ですよね。

私も宮古島に行った時に、那覇ー宮古島間が3000円台で利用できたのは驚きましたね。
今はその路線がなくなってしまったのは残念でなりません。

それはさておき、ネットでアンケートを取れるサービスを利用して、スカイマークの評判を調べてみました。

個人的にスカイマークは好きな航空会社なのですが、大勢多数の口コミも参考にしていただければと思います。


スカイマークの評判

ではでは実際のアンケートで集めた口コミを見てみましょう。

さっそく乗らないという意見が

■羽田から福岡へのフライト

年末、JALもANAも満席で、唯一空席のあったスカイマークを利用しました。年末ということで、料金が非常に高く、正直大手航空会社と大差ない値段であったにも関わらず、使用機体の到着遅れにより、出発時間が大幅に遅れ、分かってはいるものの、機内サービスは何かと有料。忙しいから仕方ないのかもしれませんが、CAさん達の作業が雑で、体が当たることが何度もあり、応対もあまり気持ちのいいものではなかったため、搭乗してことを後悔しました。それ以来、乗らないと決めています。(実際乗っていません。結局、サービスと快適な空間と時間をお金で買っているのだな、と実感する出来事でした)

座席はそんなに狭くない

■仙台から神戸へのフライト
★★★★★

値段が安い分、機内サービスはなく、JALやANAといった大手に比べると座席の幅は狭く感じますが、peachなどに比べると広く、不都合は感じませんでした。料金も安く、乗っている時間が短いのもありますが、接客なども特に問題なかったので、またスカイマークを利用したいなと思いました。便の変更時の手数料などだけ気をつければ、安い飛行機会社の中では1番お勧めできます。

■札幌から名古屋へのフライト
★★★★

スカイマークを利用したのは運賃が安いからです。座席も思ったほど狭く感じませんでした。たまたまかもしれませんが、それほど混み合っておらず空席もあったので、全体的に余裕があるように感じました。チェックインの際も、自動チェックイン機を利用して手軽でよかったです。長時間の利用でもなかったので、特別サービスも求めていなかったので運賃も安くてこれなら十分利用価値があるなと思いました。あとは、羽が折れ曲がった時に、先端に♪のマークを発見しました。知らなかったので少しうれしかったです。

■名古屋から札幌へのフライト
★★★★

名古屋から札幌へ行くときは必ずと言っていいほどスカイマークを利用します。理由はまず、値段が他社に比べて比較的リーズナブルな点、それから価格が安いにもかかわらずサービスには特に不満がなく快適に過ごせるためです。座席に関してもLCCと比較すれば全然狭くありません。ゆったりとまではいきませんが、狭苦しい思いは一切しませんのでよく利用しています。

■神戸から東京へのフライト
★★

母と東京へ観光旅行に行く際にスカイマークを利用しました。搭乗する前に時間がかかったのが少ししんどかったです。機材のトラブルがあったみたいですがとくに丁寧な説明もなく値段が安い分仕方がないとは思いますが、他の大手飛行機会社より若干アバウトかなと感じました。個人で行くなら良いけど年寄り連れだとしんどいかなと思いました。CAさんが丁寧で親切だったのは良かったと思いますが。

■羽田から福岡へのフライト
★★★★★

スカイマークといえば一旦は経営破綻に陥り、再建は不可能かと思われましたが、今では回復傾向にありますよね。スカイマークのいいところは値段もサービスもいいと言うことです。LCCは安いですが、サービスがまったくもって充実していませんでした。ANAやJALはサービスはとてもいいですが、値段があまりにも高いです。両方の良さを求めるのであればスカイマークという選択肢は最高な気がしました。

■神戸から仙台へのフライト
★★★

はじめての飛行機がスカイマークでした。とても緊張しましたが、揺れも少なかったので酔うことなく目的地に到着できてとても良かったです。パニック障害を患っており、航空中しばしばトイレに行ったが、その時に近くにいたCAさんの表情が少し怖かった。その他の接客はとても良かった。到着時間もだいたい予定通りで、お菓子もいただいてとても楽しい移動になった。

■羽田から福岡市へのフライト
★★★★

スカイマークは帰省や、旅行の移動の度に利用しています。価格が安いというのが最も評価して利用している所以です。搭乗口が少し遠かったり、便数が限られたりするのは少しマイナスに思えますが、それも価格の安さを考えれば不便だとは思いません。欠航も少なく、私が利用するときはほぼ定時運航で予定が狂ったこともありません。機内も清潔に保たれており、機内サービスは有料のものばかりですが安価な運賃を考えれば当然ですし、こちらも何も不便ではありません。この価格で利用できる限り、スカイマークを利用し続けると思います。

■東京(羽田)から沖縄(那覇)へのフライト
★★★★

何度か使用した事がありますが、今まで一度も時間通りに飛んだことはないです。でも、料金は大手航空会社に比べると断然安いので、いつも遅延を覚悟で予約をしています。客室乗務員の対応は、丁寧過ぎず私はこのくらいが丁度いいと感じるので、居心地は良いです。やはり、破格で乗れるスカイマークは、旅行の少しでもお金の節約になるので、ありがたいです。

キットカットとネスカフェゴールドブレンドが無料!

■神戸から鹿児島へのフライト
★★★★

スカイマークはやはりとても安いと感じました。往復で2万もしないので新幹線や他航空会社を利用するよりもリーズナブルです。機内は少し狭いですが短時間なのでさほど問題ありません。毎回必ずキットカットをもらうことができ、またチェックイン時間に余裕がある部分も、他社に比べて良いと思います。しかし、バスで飛行機に乗り込まなければならなかったのが玉に瑕でした。

■神戸から東京へのフライト
★★★

私がスカイマークを利用したのは昨年の秋に神戸から東京に旅行に行った際です。その日は台風のため飛行機が飛ぶのかわからなかったので渡航情報を問い合わせするものの音声アナウンスが流れるだけでしたので、その辺りを改善してもらえたらと思います。飛行機内は足もとも広く、1時間少しの空の旅でしたが非常に快適でした。CAさんが荷物の整理や機内食の販売など業務が忙しいのはわかるが、忙しそうにしすぎていたのが残念でした。最後にはスカイマーク限定のキットカットをもらえたのが嬉しかったです。

口コミにもある様に、キットカットが無料でもらえます。あと、キャンディーやおしぼりも無料です。
また、ネスカフェ ゴールドブレンドも下記の路線で無料で提供されます。

※ネスカフェ ゴールドブレンド無料サービス提供路線
羽田−福岡線、羽田−鹿児島線、羽田−那覇線、茨城−福岡線、茨城−那覇線、名古屋(中部)−札幌(新千歳)線、
名古屋(中部)−那覇線、神戸−札幌(新千歳)線、神戸−那覇線、福岡−札幌(新千歳)線、福岡−那覇線

国内旅行行くならスカイパックツアーズのツアーがお得

スカイマークを利用して国内旅行をしたいという人はスカイパックツアーズ
のツアーを利用するのがお得です。



スカイパックツアーズはスカイマークの専売ツアーホールセラー「スカイマークツアーズ」として
2002年に設立されました。

その後スカイパックツアーズという現在の社名に変更。
きちんとした歴史があり信頼できるツアー会社です。

スカイマーク往復航空券とホテル宿泊をセットにした専売ならではのお得なツアー商品を、
スカイマークの就航する国内全路線対象として販売していて、幅広い年齢層に人気のあるパックツアーが購入できます。

主なメリットは下記の4つ。

・旅行出発の5日前まで受付OK!(サイトからは6日前まで)
・事前座席指定OK!
・旅行期間は14日間まで延長OK!
・1名様より出発OK!

ぜひスカイマークのLCCを利用したいと考えている人はスカイマークツアーズでのパックツアーの予約がおすすめです。
下記から一度チェックしてみてください。

▶︎▶︎スカイパックツアーズ

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。