【スターフライヤーの評判】サービスは良いの?悪いの?

黒くてかっこいい機体が特徴的なスターフライヤー。

高級感のある内装もとても魅力的ですよね。

福岡県北九州市に拠点を置くスターフライヤーですが、乗ったことがあるという方はなかなか少ないのではないでしょうか。

今回はネット上でのアンケートが取れるサイトでフジドリームエアラインズの評判を集めてみました。


スターフライヤーの評判

■福岡空港から中部国際空港へのフライト
★★★★★


スターフライヤーを利用して福岡空港から中部国際空港に飛びました。大手のフルキャリアサービスの会社と同じような価格ですが、飲み物も無料のサービスがあるのでとても良かったです。各シートにパーソナルモニターが設置されており、フライトの間好きなテレビを見て時間を過ごすことができました。座席間隔が広いのは楽でした。

■北九州空港から羽田空港へのフライト
★★★★★


スターフライヤーを利用するメリットはまず価格が安い事です。
大手の航空会社に比べると多少ですが安いのでお財布に優しいのが嬉しいです。
あとは機内の全席にモニターが付いてるのが暇つぶしにとても助かります。色んな番組が見れたり、今飛行機がどこを飛んでるかが一目で分かる地図も見れたりするので見ていて飽きないのがいいです。

■羽田から福岡へのフライト
★★★★★

スターフライヤーに乗ってまず思ったのは外装が格好良かった。黒と白のツートンのシンプルなデザインですが高級感あって好印象でした。内装は席が黒くこれまた高級感がありCAの方達も黒のスーツで統一して格好良かったです。対応も親切でしたし笑顔ももらえて嬉しかったです。目の前の液晶にはビックリして近未来感たっぷりでまた乗りたくなりました。




■東京から大阪へのフライト
★★


機内サービスのコーヒーにチョコレートがつくところ、充電器の無料貸し出しサービスがあるところ、コンセントが全部の座席についているところは、他の航空会社と比べて非常に便利で嬉しいサービスです。唯一不満があるとすれば、ANAやJALに比べると、スターフライヤーの便は、離着陸時のゲートが空港入り口から遠いところです。

■福岡~東京へのフライト
★★★★

スターフライヤーは、開業時から売りにしていた通り、他社の旅客機よりの座席と座席の感覚が広いため、足元が普通の機体よりも広く居住性がよいのが一番の特徴だと思います。また、今や放送されていませんが、以前は離陸前の機内アナウンス時には、アニメーションを用いて設備説明を行う「スタフラ忍者」なるキャラクターを使用していたりと、細かい部分の遊び心に気遣いが感じられる航空会社です。

■羽田→福岡へのフライト
★★★★★


スターフライヤーのそら旅80と言うサービスを利用して飛行機のチケットを取らせてもらいました。福岡まで1万ちょっとで行くことが出来ましたので、料金は満足でした。また、実際に飛行機に乗った際にキャビンアテンダントさんの対応がとても優しく、お見送りなどもしっかりとされていたのでまた利用したいなと思える飛行機会社でした。




■北九州から東京へのフライト
★★★


特にスターフライヤーだから不満を感じるという点はありませんでした。スターフライヤー以外に乗る事もないので比較は出来ませんが、搭乗口が遠い気がします。これ特に不満な点ではないです。機内サービスも普通という感じで可もなく不可もなく。
特に選ぶ理由も避ける理由もないので今後も利用していきたいと思います。
最初に流れる緊急時の案内の動画はお洒落な感じで良いと思います。

■羽田から北九州へのフライト
★★★★


スターフライヤーは航空機の内装がとても素晴らしいです。座席も黒の革張りシートでシックな印象。さらには全席、目の前にモニターが付いています。そのモニターでは様々なコンテンツが視聴できますので、到着まで退屈することもないと思います。ただ、ちょっとコンテンツが古いものがあるのが残念ですが。航空機の現在地のナビも見えるのが、個人的には嬉しいです。

■大阪から東京へのフライト
★★★★★


スターフライヤーは他のLCCに比べて、とても良かったです。
シートのピッチも広く、各座席にエンターテイメント用のモニターも付いていて、飲み物のサービスまでありました。コーヒーもタリーズというこだわりが良かったです。
レガシーキャリア並みのサービスだなと思いました。
1時間で降りてしまうのが勿体無いと思うサービス内容でした。




■福岡から羽田へのフライト
★★★★★


あまり飛行機に乗る機会がなく、初めてスターフライヤーを利用しました。格安の飛行機には「狭い」というイメージがとても強かったのですがとても広く感じ機内サービスなども充実していたように感じます。帰りはJALを利用しましたがスターフライヤーとの特別大きな差はなく心地の良い旅でした。私が今まで格安航空会社にもっていたイメージはがらりと変わり格安であれだけの満足感が得られることができれば高い飛行機より安くても満足のいくたびができると改めて感じることができました。

スターフライヤーと比較されることの多いスカイマークの評判は下記の記事をご覧ください。

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。