タイムズスクエア観光に行ってきた。楽しみ方と行き方

f:id:Tennessee-whiskey:20161112195901j:plain

年末のカウントダウンイベントで有名なタイムズスクエア。ここに来なきゃNYに来たとは言えないでしょ!!って感じのスポットです。

ミュージカルが行われる劇場とホテルやレストランが集まり、そこに尋常じゃないほどの人が集まる。
ニューヨーク随一の繁華街です。

本当に観光客がハンパないんです(汗)
人に酔いそうになります。

この日は大型ビジョンでサッカー観戦が行われていました。




タイムズスクエアの楽しみ方

夜になるとさらにド派手になります。
世界一有名な交差点をぶらぶらした後は、ミュージカルを見ることもできるし、ショッピングも思い切り楽しめます!

いろんなイベントも定期的にあるからそれを狙っていくのもいいですよね!

人気のミュージカル

タイムズスクエアといえばミュージカルですよね。
ミュージカルに馴染みが無いと、何を見たらいいのか分からないですよね。
そんなときは有名どころを押さえておけば大丈夫です。

今人気があって激アツなのはアラジン(Aladdin)。

日本でも大人気のディズニー映画が、数々のトニー賞受賞者をプロダクションチームに迎えたミュージカルとして開催されています。

▶︎ブロードウェイ・ミュージカル「アラジン(Aladdin)」
icon

有名な「オペラ座の怪人」はブロードウェイ最長ロングラン記録を誇る人気演目。

▶︎ブロードウェイ・ミュージカル「オペラ座の怪人」
icon

ブロードウェイの代表的作品の「ライオンキング」のミュージカルも英語が苦手な人でも分かりやすいし感動する!と人気があります。

ライオンキングは非常に人気でチケットが取りづらいのと、値段がちょっと高いのが難点ですね。
下記からも予約ができますので、早めの予約をおすすめします。

▶︎ブロードウェイ・ミュージカル「ライオンキング」
icon

タイムズスクエアへの行き方

地下鉄の入り口もネオンで”Subway” とキラキラ光っていてド派手です。

アクセスは地下鉄が便利ですね。

私から個人的に1つ言わせてもらうと、タイムズスクエアでやることはミュージカルと、ショッピング。
この2つしかタイムズスクエアでやることは基本的には無いと思います。

ミュージカルも見ない、ショッピングもしないという人はタイムズスクエアで「ザ・ニューヨーク!」みたいな写真が撮影できれば満足な方も多いと思います。

そんなタイプの方たちはじっくり時間をかけてタイムズスクエアに自分で行くよりも、いろいろな他の名所と一緒にタイムズスクエアに寄れる下記のような乗り降り自由のバスチケットを利用するとスムーズにニューヨーク観光ができて便利です。

地下鉄はなんか暗くて怖く感じる人もいるかもしれませんが、バスなら観光客ばかりですし車窓からニューヨークの街並みが見れて面白いですよ。

▶︎乗り降り自由バスチケット ニューヨーク観光スポット50か所以上停車!全3ルート バスツアー<1名参加OK/48時間有効>
icon

自分たちだけで大都会のニューヨークなんか回れないっ!て方は日本語ガイドさんが案内してくれるツアーを利用するといいですね。
値段もそんなに高く無いのでおすすめです。

▶︎ニューヨーク市内観光ツアー 自由の女神遠望観光付き マンハッタン&ブルックリンの見どころ網羅!<1日/日本語ドライバー>
icon

www.tabinoblog.com



www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com



www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。