サンディエゴからティファナへの行き方【トロリー】

サンディエゴからティファナへの行き方はとても簡単です。
実際にティファナ観光へ行ってきた私がサンディエゴからティファナへの行き方をご紹介したいと思います。
f:id:Tennessee-whiskey:20171028234447j:plain

サンディエゴ・トロリーでティファナへ行く

ティファナへ行くにはサンディエゴを走っているトロリーのBlue Lineのティファナ方面行きに乗りましょう。
トロリーの料金は2.5ドルです。

私はトロリー乗り放題のパスを購入しました。

ティファナへ向かう車窓からはアメリカ太平洋艦隊の巨大な艦船がいくつも見えます。
サンディエゴは映画トップガンの舞台にもなった場所でもありますね。

メキシコが近づいてくると、目に入るのが巨大なメキシコ国旗。
メキシコが近いことを実感できます。

f:id:Tennessee-whiskey:20171028234517j:plain
超巨大

San Ysidro/Intl Borderというアメリカとメキシコの国境の駅に着いたら下車。

メキシコへの入国は案内の看板が立っているので簡単にわかります。
案内の看板に沿って歩いていけば大丈夫。
f:id:Tennessee-whiskey:20171107115123p:plain

鉄の回転扉をくぐって行けば、メキシコ入国です。
以前は何のチェックもなかったのですが、近年荷物チェックなどが行われるようになったり、少し入国審査らしい感じになりました。

さあ、次はティファナで何をするかです。
昼間は基本的にメキシコ料理を食べたり、マルガリータを飲んだり、メキシコ土産を買ったりと行った楽しみ方が一般的ですね。

ティファナの治安が気になる方もいるかもしれません。
昼間行った様子は不安は特に感じませんでした。

www.tabinoblog.com

ティファナへの入国は簡単ですし、英語が話せなくても困ることはありません。

しかし、治安の状況は変わることもありますので、心配な方は現地に詳しい日本語ガイドツアーを利用するのがオススメです。

私は、ガイドがいなかったので適当なお店に入ったり、手探りでティファナ観光をしていました。

でも、現地に詳しい日本語ガイドと一緒なら、美味しいタコスのお店を教えてもらったり、安いお土産やさんに連れて行ってもらったり、治安の悪い所には間違って近づかないように助けてくれるので心強いですよね。

下記のツアーは半日でティファナに行けるので時間の有効利用ができます。

▶︎メキシコ・ティファナ半日観光ツアー<午前/日本語ガイド>
icon

サンディエゴの観光スポットとティファナ観光をまとめて1日でできる日本語ツアーもあります。
スケジュールを自分で組まなくていいので便利。

▶︎1日で2都市!サンディエゴ&メキシコ・ティファナ観光ツアー<昼食付/日本語ガイド>
icon

ティファナだけでなくその先のメキシコのリゾートにも一緒に行けるツアーもあります。
より深くメキシコを知ることができますね。

▶︎バハ・カリフォルニア1日観光ツアー 国境を越えてメキシコへ!<昼食付/英語ガイド>
icon


www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

www.tabinoblog.com

当ブログの内容には正確性を期すように努めていますが、最新の情報と異なる場合がございます。当ブログ情報の利用はよくご確認の上、利用者の皆様一人一人の自己責任で参考にしていただきますようお願い致します。当ブログにより生じたいかなる損害に関しても、責任を負いかねます。内容の無断転載及び無断転用は固く禁じます。当サイトからリンクするサイトをご利用された場合に生じる損害について一切の責任を負いかねます。