TOYOTA 86 MT車のレンタカーをトヨタレンタカーでレンタル 【料金・条件・後部座席・新車の値段】年齢制限はない。

レンタカー

先日、ひょんなことからTOYOTA 86のMT車をトヨタレンタカーでレンタルする機会がありました。

普段乗りにはなかなか使いにくいスポーツカーもレンタカーでドライブするためにたまに借りるのもいいものですね。

スポーツカーの醍醐味はやはりMT車だからこそという方も多いと思うのですが、トヨタレンタカーにはきちんとMT車が用意されていました。

MT車のシフト操作にドキドキ

MT車の操作は超久しぶり。
免許とって以来久しくMT車を運転していません。

恥ずかしながら何回かのエンストを起こしながらもなんとか運転。
普段マニュアル車を運転している方にはなんてことないのでしょうが、久しぶりに運転するとどうも頭と手足がうまくかみ合わないんですよね。
(信号発進時にエンストして後ろの車にクラクションならされたのは秘密です。)

86の後部座席は狭い。大人はキツいかも

86はスポーツカーにしては珍しく4人乗りなのですが、
後部座席はご覧のようにとても狭いです。

大人が長時間座っているのはなかなかの苦行。

あくまでも後部座席は補助席的な扱いですね。
しかしながら、小さな子供がいるファミリーならなんとかなりそう。

収納は意外と充実

86はスポーツカーなので物が置ける収納は少ないんだろうなと偏見を持っていたのですが、
意外や意外。
車内の収納は結構充実していましたよ。

ガソリンはハイオク

86の給油口には無鉛プレミアムのステッカーが。
ハイオクを間違えないように入れましょう。

気になる燃費ですが、
トヨタレンタカーによると、
12.8km/L(JC08)とのこと。

86は水平対向エンジン

86のエンジンはスバルの水平対向4気筒エンジンを使用しています。
ボンネットをあけてちょっと拝見。
これが水平対向エンジンか〜。

海沿いを軽くドライブ

今回は6時間レンタル。
海沿いを軽くドライブして、ちょっと海鮮系の定食を食べてきました。

86をレンタルするのに年齢制限はない。

スポーツカーやSUVをレンタルしようとすると年齢制限があって若すぎると借りられないということがありそうですが、トヨタレンタカーの86に関しては年齢制限はありません。

条件としてクレジットカードでの支払いが必須

ただし、クレジットカードでの支払いが必須となります。
まだ、クレジットカードを持っていない人は作成する必要があります。

トヨタ 86 レンタカーの値段

通常料金 (税込)

6時間まで 10,260円
12時間まで 12,420円
24時間まで 16,200円
以降1日 12,420円

超過料金  2,160円/時

夏のお盆周辺のハイシーズンは少し割増料金になります。

私はゆっくりドライブしすぎて、予定より1時間オーバーで帰着。
1時間超過料金を支払いました。(汗)

1日レンタルが24時間で16,200円という値段で普通のレンタカーよりはやはり高いですね。
しかし、スポーツカーだと保険代とかも結構しそうなのでこの価格でレンタルできるなら正直かなり安いなと思いました。

じゃらんレンタカーのサイトではトヨタレンタカーも含めレンタカー会社各社を一括比較できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました