山崎リミテッドエディション2021 予約は可能?抽選販売応募は急いだ方がいいです。発売日に店舗回った感想

山崎リミテッドエディション2021 未分類

シングルモルトウイスキー山崎 LIMITED EDITION 2021(以下山崎リミテッドエディション2021)
が発売されることになりました。

発売日は2021年5月25日(火)です。

サントリーのお酒の発売日はなぜか火曜日が多いですね。 笑

定価や購入方法が気になる!という方も多いのではないでしょうか?

山崎リミテッドエディション2021の予約方法は?

予約方法について気になる!という方も多いと思いますが、予約はなかなか難しいと思います。

仲の良い酒屋さんにお願いして回してもらえるという方も一部にはいるのかもしれませんが、〇〇のお店なら予約できますとかいうなんて情報は基本的に表には出てこないのではないでしょうか。

よくある量販店で予約するというのはほぼ無理なのではないかと個人的には思います。

・イオンやイオンリカー
・リカーマウンテン
・酒屋ビッグ
・ドン・キホーテ

やはり上記のようなお店を地道に発売日にお店を回るしかないのではないでしょうか。

発売日にリカマン等3店舗回ってみた!

5月25日の発売日当日に3店舗回ってみました。ちなみに当方愛知県住みです。

ドンキ→店頭になし
イオンリカー→店頭になし
リカーマウンテン→店頭になし

発売日当日は空振り三振でした。

リカマンの店員さんに聞いたところ、

電話での問合せも多いが、入荷するかどうかも未定。
とのことでした。いつかは入るかもしれないが…

的な感じでした。
かなり調整がかかってるみたいですね。

松坂屋などのお中元ギフト用セットも軒並み売り切れしてましたし、発売日当日といえどかなり手に入れるのがキツそうです。

山崎リミテッドエディション2021抽選販売申し込みは可能です

確実に予約できる所を見つけることはなかなか難しいですが、
抽選の申し込みは結構いろいろな所で行われています。

・札幌三越
店頭で申込票を記入することで抽選販売に申し込むことができます。
詳細はこちら

・丸広百貨店
スターカード会員、友の会会員限定でオンラインで抽選販売に申し込みができます。
詳細はこちら

最近では密を避けるためか、ネットに情報が出てこない抽選販売も多いような気がします。
地道に抽選販売が行われていないか百貨店などをチェックしてみてください。

ちなみに私も申し込んだ山崎のページで行われていたサントリー公式の500本限定の抽選販売は、5月6日で終了してしまいました。

メールが来ないので抽選には外れたっぽいです。

山崎リミテッドエディション2021の定価はいくら?

気になるのはやはりお値段ですよね。
限定とのこともありお高いのでしょうか??

実は山崎リミテッドエディション2021は700mlで定価(希望小売価格)は8,000円(税抜)の設定です。
税込だと8800円です。

お、定価はさほど高くないですね。

とはいえ「価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。」との一文がニュースリリースにはありますので、お店によってはこの値段よりもかなり高い値段で販売する所も出てくるのかも…。

なんせ大手酒量販店のリカーマウンテンでも希望小売価格8,500円の白州12年が、
21780円と倍以上の価格がついて鍵のかかったガラスケースの中で売られているくらいですからね。

まぁメルカリで転売されるよりはマシということなのでしょうか。

山崎リミテッドエディション2021の特徴と味・香り

山崎リミテッドエディション2021の特徴は、酒齢12年以上のミズナラ樽で、最初に熟成したウイスキー原酒をブレンドしたこと。

香りはパイナップル、オレンジ、ナツメグ、
味は蜂蜜、ココナッツクリーム、ブルーベリー、

と贅沢な限定山崎となっています。

アルコール度数は43度となっています。

なかなか普通に入手することが難しい山崎リミテッドエディション2021ですが、この記事の読者の皆さんが手に入れられることを願っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました