ニューヨークで安い寿司⁈ ブロードウェイでBento Sushiで寿司弁当を食べてみた。

未分類

ニューヨークに何日も滞在していると、油っこいアメリカの料理に飽きてきて日本食が食べたくなりますよね。
私もそんな感じの状態になってしまいました。

ちょうど通りがかったブロードウェイでBento Sushiとかいう寿司弁当のお店があったので行ってみました。
もちろん店員に日本人などいないお店です。

アメリカで寿司と言うと高いイメージがありますが、このチェーン店の寿司弁当はかなり安いお寿司の部類に入るのでは無いでしょうか?
といっても日本と比べれば高いですが…。

握りとカリフォルニア巻の値段

内容はサーモンとマグロの握りとカリフォルニア巻となにかよくわからない巻物のセット。

値段はもともと10ドル位。

店員さんが「これが食べたいのか?」みたいなことを訪ねてきて、なぜか2ドル位値引きしてくれました。

午後も遅い時間だったから商品の入れ替え時だったんですかね。

おーいお茶も買いました。250円くらいした。(高っ)

トータルで11ドルくらい。

ニューヨークの寿司弁当の味は

海外だとサーモンの方がハズレがないイメージだったけど、サーモンよりマグロの方がなぜか美味しかった。

後はちょっと水っぽい感じ?でしたが、海外で食べる外国人が作ったお寿司はこんな感じじゃないでしょうか?

約3週間ぶりに日本食を食べる人間からすれば文句は言えません。

Bento Sushiの場所

9/11Museumやウォールストリートに近いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました